SSブログ

″ちわたけ″の歳末大感謝祭~今年も一年ありがとう~ @四谷天窓 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

今年に入って、いきなり佐賀に飛んだアタシ。
馬場さんのキャンプを含め、既に3本消化済みなのだけど、とりあえず昨年のオーラスのことを書かせてください!!


2014年12月28日(日)

四谷天窓20141228夜.JPG


ホテルでチェックインを済ませ現場に戻ると、もう陽は落ちていた。

さて、夜はゆる~い忘年会的なトーク&LIVEということで、千綿さんの「真っ赤な嘘」ってカクテルと竹雄君の「青いサンゴ礁」っていうノンアルコールカクテルが登場!!
アタシはもちろん「真っ赤な嘘」を手に取り、まったりと開演の時を待つのです。。。
その間、二人への質問を書いて、エントリー!!(笑)

二人がステージに姿を現すと、まずはそれぞれがそれぞれのカクテルを手に、みんなでカンパ~イ♪

ここからは、カバー曲を二人でセッションしたり、質問に答えたり、ラジバンダリ・・・(古いわっ!!)

♪セッション
1.エスケープ(カバー/MOON CHAILD)
2.メロディー(カバー/玉置浩二)
3.涙そうそう(カバー/夏川りみ)
4.Only You(カバー/BOOWY)

質問に対して、はぐらかしたり、適当に答えたり・・・あれは千綿さんの悪い癖やねぇ、、、(-_-;)
そら、野次も飛ぶわ!!(爆)
答えたくないなら、「知るかーー!!ボケーー!!」とか、「教えるかぁっ!!」ってバッサリやってくれた方がまだ面白い(爆)
とは言え、居酒屋でのやんちゃ話には爆笑やったけれども・・・(笑)

セッションでは、この二人ならこれよね??って感じで。
おおっ!?ってものはなかったけど、やっぱ『メロディー』はぐっとくるんだなぁ。。。

そして、竹雄君のソロコーナー、千綿さんのソロコーナーと続いたよ♪

それぞれ1曲ずつカバーも披露してくれた。


千綿さんのセトリ♪

1.モザイク
2.恋人はワイン色(カバー/飛鳥涼)
3.Because
4.Dear~愛する君へ~

「唄に罪はない」・・・その通りです!!
ただ、その唄が嘘になってしまうことはあるけどね、、、
でね、でね!!
『Because』がね、せつなくて、せつなくて・・・。
千綿さんの気持ちの入り方が凄くて、感極まってた。。。
そんな千綿さんと、千綿さんの唄に、アタシは息も出来ないくらい胸がざわついていたんだ。

♪何をやってもあなたのことを
 考えてしまうのに
 今更もうあなたのことを
 好きだなんて言えない

この後、数日間、アタシの心はこのフレーズに支配され続けたのです。。。
伝えたい想いがあるのに、それを伝えることが出来ないって、本当に苦しいよね??
飲み込もうとすればするほど大きくなる想い。
そんなこと、あるよね??
今は、この曲をそばに置いておけないことがとてもつらいです、、、

しっとりとした後は、ほっこりと♪


この後は、プレゼント抽選会!!

目玉は本人から直接届く、直筆の年賀状!!

これはヤバいね!!欲しいよね!!

これ以外に、チェキでの3ショット、千綿さんの書、1/18の名古屋チケット、竹雄君の着用済みTシャツ・・・
こんなもんかな??

ええ、もちろん安定の負け組みです、、、
この敗北感にももう慣れたわ、、、(苦笑)
もうね、ホント当たんないのよ、、、トホホ

でもね、そんな可愛そうなアタシのような人のために、今回は参加賞を用意してくれていたのです!!

それがコレ!!!!

20141228参加賞.JPG


なんと、ポケットティッシュ!!(笑)
千綿さんから貰えたので、ルン♪
モノはなんだって良くて、ただ、残念な気持ちを少しでも和らげてくれようとするその心がうれしいのです♪
ありがとね★

で、このままじゃ締まらないってことで、最後に1曲セッションで聴かせてくれたの♪
それが、なんとなんと!!

馬場さんの『スタートライン』だったのですよ!!
ようやく聴けました。。。
あの日佐賀で唄ったと聴いたときに感じた、何とも言えないもどかしさ、、、
曲に行くまでの話を聴きながら「もしかして?」と、そわそわしてしまったよ。
そして、タイトルコールを聞いた時は、思わず声が出た(笑)
何10回と聴いてきた曲だけど、この曲をほかのアーがカバーしてるのも聴いたことがなかったし。
だから、二人が唄う『スタートライン』はとても新鮮だった。
曲の最後、「いつも君のそばに~~♪」を安心して聴けたのは・・・??(笑)
ボーカリストにとって一番難しいと言われる″い段″の高音を、こんなに安定して出せる人はなかなかおりません!!
さすがでございました。。。

アタシにとってはこれが最高のプレゼントです☆
とってもうれしかったよ。ありがとうね♪


気持ちが高揚したアタシはもちろん千綿さんにご挨拶するです。
「『スタートライン』やっと聴けました」というアタシの言葉を聴きながら、「♪もうダメさ~」って目の前で口ずさむ千綿さん♪
随分気に入ってくれているようで、アタシもうれしい☆
ええ、アナタが最近ちょいちょい馬場さんをカバーしてくれていることは、馬場さんのアンケートでチクッておきましたとも!!
ここから何かつながればいいなぁ・・・なんて、淡い期待を抱きながら、今後もやかましいくらいに、サブリミナル効果を狙っていきたいと考えておる!!
そしてアタシは、さっき伝えられなかった昼のLIVEの感想も含め、「最高でした!!」ということをお伝えすることが出来たのです。
なんでも今、曲が降って来ているらしく(笑)、その曲は「今までにない感じ」なんだとか。。。
期待して待っていようではないか!!
年末のご挨拶を済ませると、アタシは3時まで酒におぼれたのであった・・・わはは




2014年を締めくくる2本のLIVE♪
最高に興奮したし、楽しかった~!!
年の瀬というややこしい時期で、「なんて嫁だ!」という非難も甘んじて受け入れる覚悟で参加したLIVE♪
本当に参加してよかったよ★

お蔭様で、最高のLIVE納めとなりました!!

サンキューです!!


2015年も始まったばかり!!
ますます凄い唄で、アタシの心を震わせてください!!
楽しみにしています☆彡



ということで、これで2014年の分、全て書いた!!
やったーーー\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。