SSブログ

HEART in HEART vol.7 @ナミキジャンクション [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

翌日はピュンと広島へ。。。

2014年12月7日(日)

広島へはいつも車で行くから、新幹線で行くのが新鮮~♪
広島にはグリーンアリーナでしか来たことがないから、とりあえず場所確認!!
ちん電に揺られること15分程。

ナミキジャンクション.JPG

迷うことなくたどり着くことが出来た!!

ってことで、お腹がすいていたアタシは、コブクロも必ず食べるというむさしのおにぎりを食べに☆彡
むさし.JPG

美味しいとは聞いていたけれど、本気で美味かった!!
塩加減が絶妙!!中に入ってる山菜の佃煮も良い味~~♪
はじめてコブクロの舌を信用した瞬間だった(爆)。

腹ごしらえも終わったところで、千綿さんプレゼンツの3マンLIVEへ突入~!!
この「HEART in HEART」には初参加のアタシ♪

今回の共演は、うたまろと昨日に引き続いての佐々木オサムさん♪

あいさつに登場した千綿さん♪
2組を呼び込んで、なんだかご機嫌じゃないですか~♪♪♪

トップバッターはうたまろ!!
コボリツトム君と加藤一輝君のデュオ♪
過去にコボリ君のソロのステージは何度か見たことがあるんだけど、うたまろとしてのステージは初めて!!
千綿さんやオサムさんも言ってたけど、ホントに可愛かったよ★
曲はあまり印象に残ってないんだけど(スマヌ、、、)、MCが結構いい感じだったな。

2番手はオサムさん♪
いやぁ、、、参ったわ!!(爆)
ステージの後半、『Step by Step』でめっちゃ盛り上がってね。
オサムさんもハンドマイクで踊りまくってたの!!
そしたら、サビのトップテンションの時に突然音がピタって止んだの!!
みんな一瞬唖然としたんだけど、次の瞬間会場が割れんばかりの大爆笑!!
オサムさん、踊りすぎて電源コードに足引っかけちゃって、抜けちゃったんだよね~!!
トップテンションだっただけに、そのギャップが激しくて、めっさツボに入っちゃって、なかなか笑いが収まらず(汗)
久しぶりに涙が出るほどの大爆笑やったわ(爆)
とっても楽しいステージでした☆彡

トリはもちろん千綿偉功!!
オサムさんが爆笑で盛り上げた後だから、もう熱気ムンムン!!

◆セットリスト
1.見えない星
2.この声が聞えますか
3.それが僕に出来ること
4.変わり往く世界で...
5.(仮)ちくわ焼きのうた
6.ふたりのMilkyway
7.モザイク
8.ねがい
SS.心の旅(カバー/チューリップ)
EN.上を向いて歩こう(カバー/坂本九)

最初っからトップテンションの千綿さん♪
『見えない星』をロックに決めると、あったか~い笑顔で『この声が聞こえますか』♪
この頃、この曲がツボに入るときがあって、この日もそうだったんだよね・・・。
唄から伝わってくる優しさに、うるっときちゃったよ(汗)。
会場には口笛が響く。
そうそう、物販を待ってる時、おそらく千綿さんのLIVEを初めて見たであろう方に、「あの口笛の曲はどのCDに入ってるんですか?」って訊かれたんだよね。。。
ま、この日は持って来てなかったけど、シングル『逢えない夜を越えて』のカップリングであることをお伝えしておきました。
選挙の話とか、Gパンは絶対に生足で履く話とか、楽しい話にニヤニヤ♪
どの曲もなんだかとっても心地よく耳に、心に響いてきてさ。
『ふたりのMilkyway』では、我慢できずにスタンディング!!
『モザイク』も盛り上がったね~♪
どのタイミングだったかは忘れたんだけど、ふと、「アタシが帰ってきた・・・」って思った瞬間があったの♪
おかえりーーー♪って感じで。
ふっと心が軽くなって、心から笑顔になってる自分を感じた☆彡
そんな自分がなんだかうれしいなぁ・・・って思ってたところに、まさかの『ねがい』!!
″まさか″って書いたのは、アタシの個人的な事情(笑)。
もうね、これはヤラrれましたな・・・(;^ω^)
なんかさ、なんかさ。ふわ~っと優しさに包まれた感覚だったよ♪
ズルいんだから!!(*´Д`)
本当に、1曲1曲がしっかりとアタシん中に入って来て、いろんな感情を刺激されたなぁ。。。
とっても心地良い充実感で満たされた♪

そして、このイベントではいつも『心の旅』をセッションするんだとか。。。
この日も千綿さんはオサムさんのiPadに興味津々で(笑)。
もう買っちゃいなさいよ!!なんだったらスマホも!!(爆)
新しいことを経験したからこそ生まる感情もあって、それを曲にすんのもアリじゃない??(←というアプローチはどうだろう??笑)
「スマホにしたら、TwitterとかFBとかLINEとかしろって言うでしょ??」って言ってたけど、言わないから!!
少なくともアタシは!!
むしろブログ1本で、そこを大切にしている千綿さんのスタイルが一番わかりやすくて、惑わさえれなくて良いって思ってる。。。
ぶっちゃけ、ブログ以外のSNSってホント色んな面で面倒なんだよね、、、(-_-;)
やらないで済むならやらない方がいい!!

なんの話だっけ??(笑)

そうそう。セッションね♪
セッションが終わっても、当然のごとくアンコールの要求が入るのです(笑)。
で、聴かせてくれたのが、やっぱり『上を向いて歩こう』♪
若い二人はちょっと焦ってたね(笑)
とってもあったかい空気でLIVEは終了♪


この日ももちろん日帰りのアタシ。
サクッと会場を後にしたいのだけど、LIVEがとっても楽しかったから、千綿さんに声をかけずには帰れなくて・・・(#^^#)
素直な気持ちをぶつけたら、ニッコニコでさ♪
最後に聴かせてくれた唄声にキュンとしつつ、久しぶりにルンルン気分で会場を後にしたよ♪


で!!
この日はグリーンアリーナでましゃのLIVEがあったのよ。
だから、帰りのちん電は混むと予想したアタシ。
友達から広島駅までの歩く時の道順を教えてもらっていたから、気分も″春″だったし(笑)、鼻歌交じりに歩いたの♪
ところがですよ!!
ちゃんとちん電沿いを歩いたのに、「女学院前」とかいう知らない駅が出てきてさ。
どこで道を間違った??
つか、いきなり道まちがってんじゃん!!(爆)
焦ったけど、たまたまいた若い男性に道を尋ねたら、とってもさわやかに、丁寧に、親切に教えてくれて、これまたラッキーな感じで、無事に広島駅に到着!!

無事に乗り込んだ新幹線で、隣の席の方が盛大に缶ビールをひっくり返しちゃって、アタシにも少しかかったんだけど。
この時のアタシ、それをビール掛けかと思えるくらい、とってもハッピーだったのです♪
お隣さん、命拾いしたね!(爆)
そして、この方。なんとましゃのLIVE帰りだったんだよねぇ、、、
お互いとってもハッピーでふわふわしてたんだねぇ。。。(笑)


大阪~広島の2DAYS。
きっと大阪だけじゃ、アタシが帰ってくるのにもうちょっと時間がかかったと思う。
大阪だけじゃダメで、広島があったから、「ただいま!」って出来たんだと思う。
なんとなく取った広島のチケットだたけど、そこには意味があったんだなぁ。。。て。
勝手に閉じこもっていたアタシの心を解き放ってくれたのは、やっぱり千綿さんの唄だったね♪
本当に、どうもありがとう☆彡


そう言えば、あん時、「スカッとしたーー!!」って言ったよね??
あれは紛れもなく本音だったよ。。。
そして、一番伝えたかったことかもしれない。


ホントに。

スカッとしたーーー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。