SSブログ

キミにあって、ボクにないもの。 Vol.6 @D'STYLE [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

随分と年末ですが、、、

今月はマッハの勢いで日々が過ぎ去っていきますね。。。

ここは相変わらず滞ってるけど、アタシのLIVEな日々は続いているわけで・・・
でもね、こないだ、楽しみにしていたオカダユータ君のバンドワンマン、チケット取ってたのに行けなかったんだ、、、
約束を破ってしまって、悔しい、、、
でも、仕方がなかったんだよ、、、
家の給湯器がぶっ壊れちゃってさ。
しかも、あの日は最強寒波真っ只中で、早急に修理の必要があったんだ。。。
なのに、メンテ会社に電話をすれば、「年末で混み合ってて、何時になるか・・・」とか言われてさ。
寒いし、近所に銭湯がないから、旦那と車でスーパー銭湯行ったわ(笑)。
気持ちよかった~♪ 大きなお風呂もたまにはいいね★
翌日給湯器が直ってお湯が出たとき、とってもほっとしたし、幸せを感じた。
「お湯が出る」ってだけで、こんなにハッピーな気持ちになれるなんて。。。
お湯が出る。これもまた、当たり前のことではなかったんだねぇ。。。

そして、クリスマスの朝。
ダイニングのテーブルの上に、チョコレートが入った小さなGIFT♪
サンタさんが来てくれたみたい[黒ハート]
あまりの可愛さに、朝からキュンときた!!(´艸`*)
それだけでその日一日を笑顔で過ごせそうな感じだったんだけど、いきなりクレームの電話を取るという、、、(;´・ω・)



さてさて、そんなこんなで、年賀状も完成したことだし、溜まってるLIVEのことでも書こうかしらん♪


2014年12月6日(土)

どうしよう、、、と思っている間にこの日を迎えたアタシ。
とにかく、いつも通り、いつも通り。それだけを胸に会場入り(笑)。
キンチョーして震えたわ!(苦笑)

今回の共演は佐々木オサムさん♪
千綿さんも、久しぶりに自分より年上のアーとの共演ってことで、なんだかうれしそうだったな(笑)。
しかも、この日は会場がお客さんでパンパン!!
過去最高の入りだったんじゃないかな??

まずはオサムさんのステージから♪
オサムさんのステージを観るのは、2012年??
大阪MUSEでの別冊UTA-KAI以来だね。。。
印象としては、とにかく″おもしろい”だったんだけど、それは間違いじゃなかったね(笑)。

オサムさんって、意外とアイドルチックな唄い方するんだね。
アイドルチックと言うとちょっと違うか・・・。
なんだろ?声の出し方が山Pっぽいなって思った。
曲や声はアタシにフィットするものではないけど、あの独特のトークはツボに入りまくり!!(爆)
まるでアメリカの通販番組の吹き替えみたいでさ(笑)。
計算なのか天然なのか・・・、すんごい空気を楽しくしてくれるトークだよね♪
『Step by Step]』はポップで楽しかったね。翌日、まさかあんなことになるなんて想像もしなかったけど!(爆)
そして、『エスケープ』だけは、やっぱカッコ良いなと思ったのでした。。。
「大阪大好きです!」そう言ってオサムさんがステージを後に。

オサムさんがとっても良い空気を作ってくれて、最初からテンションの高い千綿さん♪
とてもいい感じ。

◆セットリスト
1.三日月の下で~thinkin' about you~
2.モザイク
3.この旅路の向こうに
4.Because
5.(仮)ちくわ焼きの唄
6.ふたりのMilkyway
7.Cry
8.なにもないけど
SS.浪漫飛行(カバー/米米CLUB)
EN.上を向いて歩こう(カバー/坂本九)

なんかね、今回はセトリを全然想像してなくて。
ましてや、『三日月の下で』から始まるのは全く考えてなかったから、その意外性にテンションが上がったよ★
良い感じに声も伸びてるし、笑顔いっぱいの千綿さんがまぶしくてねぇ。。。
なんかね、すっごいほっとした。
そしてそして、「まだ20代の頃、俺はどこに向かったらいいんだ?ってもがいてる時に出来た曲」って言葉にドキドキ。
「まさか、マジで?嘘やん!」そんな感じ。
アタシが知ってる中では、今回のが最高!!
とっても気持ちが入ってて、唄が、言葉が、ビンビン心に響いてきたよ。
当時の千綿さんの正直な心が真っ直ぐに伝わってくる、とても力のある曲だと改めて思った。
心にドーンときてるところに、今度はとても苦しくて切ない『Because』♪
この曲を聴かせてくれるのは久しぶりだね。
「今更好きだなんて言えない」ってフレーズがどうにもこうにも、心に食い込んできたわ、、、
この曲、そろそろ音源になんないかな??
しっとりと、心地よい静寂に包まれて、落ち着いたとき、郷愁を感じる『ちくわ焼きの唄』♪
そして、『ふたりのMilkyway』♪
一言一言、しっかりと自分の心に落とし込むように聴いてたよ。
やっぱ好きだな。。。
この流れできたら、ラストはもしかして・・・??
って期待したのだけど、さすがにそれはないか、、、(苦笑)
だけど、これまた心の芯まであったかくなるような『なにもないけど』でした。
なんかさ、このふわ~っと唄ですべてを包み込んであったかくしてくれる感覚、久しぶりだったなぁ。。。
コレコレ!!コレなんだよなぁ。。。

と思っているところで、オサムさんを呼び込んでセッション♪

千綿さん、オサムさんのiPadに興味津々!!(笑)
手にする時も近いのでは??
ま、作業効率を真剣に考えるなら、ガラケーよりもスマホだし、iPadもいいよね。。。

例のごとく、アンコールが入る♪
そして、これもまた例のごとく(笑)、『上を向いて歩こう』を♪

最初から最後まで、笑顔いっぱいのLIVEになりました♪
楽しかった!!

だから、LIVE後、千綿さんを前にして発した最初の言葉は「楽しかった!」だったよ♪
これは本当に心から出た言葉。
平静を装いつつも、なんだかやっぱり空回りしてて、アタシん中でカラカラカラカラ音が鳴ってた(笑)。
そんな自分がバレたくなくて、さらに空回り(滝汗)。

会場を出ると、思った以上に弱い自分に凹んでた(笑)。
トボトボって音が聞えそうなくらい、駅までトボトボと歩きつつ、見上げた空には月がポッカリ♪
「広沢君、やっぱアタシ、月、見てるよ。。。」なんてつぶやいてる自分にビックリ!!(笑)


でもね。

言いたいことを言わずに後悔してること、ないですか?
言わないで後悔するなら、言っていいと思うんです。

MCで話してくれたこの言葉が、アタシの中でとても優しく響いたよ。。。
優しいなぁ。。。


1か月ぶりの千綿さんのLIVE♪
なんだかいつもよりも、一言一言がとても深く胸に刻み込まれるようなLIVEでした。
色んな意味で心震える夜をありがとう♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。