SSブログ

岡野宏典Cafe Live vol.12 @SOLE CAFE [岡野宏典/LIVE記録(ワンマン)]

2014年10月18日(土)

秋晴れに恵まれて、絶好の行楽日和。
そんな中、アタシは岡野君の唄を聴きに、京都へ馳せ参じたのでした。。。

SOLE CAFEで岡野君の唄を聴くのはいつ以来になるんだろう?と思い返してみると・・・
意外にも去年の7月以来じゃないですか!!
ちょっとビックリだね~(^▽^;)

今回、ステージには鍵盤も用意されていたのです。
なんだか楽しそうだ(´艸`*)

村田夫妻とも、「先日はどうも・・・」なんてさり気なくご挨拶が出来てほっこりしつつ、開演を待つのです。

拍手で迎えられた岡野君、いつものようにはにかんだ笑顔を見せてくれたよ。
うん。今日も良い顔をしておる!!(笑)

そして、緊張の1曲目で、いきなり10の声を聴かせてくれた岡野君に、心が躍ったのです♪

◆セットリスト
1.スロウ
2.プロローグ
3.蒼
4.田園
5.トワイライト
6.ちいさなバラード
7.あの日に帰りたい(カバー/ユーミン)
8.プリズム(カバー/YUKI)
9.レモネード
10.(仮)メロディ
11.春
12.鼓動(新曲)
EN1.届いたらいいな~Gratitude~
EN2.家路

1曲目はその時の気分で、当初予定していたものから変更しての『スロウ』♪
今まで聴いてきた中で一番良い『スロウ』だったよ。
『プロローグ』のサビも綺麗に上がり切ってて、最高だったよ!!
「完全に戻ってきたなぁ・・・」って、そう思うとうれしくて仕方がなかったよ☆彡
『田園』から『トワイライト』は鍵盤で聴かせてくれた。
カバーは、これはどういうチョイスだったっけ??憶えてないや(^▽^;)
ただ、YUKIちゃんの『プリズム』を演ってくれたのが意外だったなぁ。。。
そして、なぜかやっぱり『レモネード』だけはどうしても力が入るみたいで・・・(笑)
なんだろ??デビュー曲ってこともあって、思い入れも強いだろうから、力が入っちゃうのかな??
そうそう。今回は今製作中のアルバムの曲を中心に・・・ってことだったんだけど、うれしい曲を収録してくれるみたいで☆
『メロディ』、これは岡野君が学生のころに作った曲なんだよ。
じつはこれね、今までは『心の鐘』ってタイトルだったんだけど、今回タイトルを変更するみたいね。
とても短いんだけど、パンチのある曲でねぇ。。。
で、これを機にもうちょっと肉付けされるのかな??なんて思ったんだけど、今んとこそれはなかったよ(笑)
ま、でもこれはこの分量だから、よりガツンとくんのかもしれないしね。
いやぁ、でも、どんな風にアレンジされて出来上がってくるのか??
大好きな曲だけに楽しみなんだなぁ・・・(´艸`*)
ラストは新曲の『鼓動』を鍵盤で。
岡野君らしいミディアム調のメッセージソングだね。
好きな感じだった♪

アンコールもまずは鍵盤で『届いたらいいな~Gratitude~』を♪
「この曲をライブで鍵盤で弾き語るのは初めて」って言ってたけど、そうだったっけ??
聴いたことあると思ったそれは、ラジオだったのかな??
でも、そんな初めての時に遭遇できることは、なんだかスペシャル感があってうれしいのです☆彡
最後はやっぱり『家路』で締めてくれたよ。

1曲1曲、丁寧に届けてくれたね。
曲に対する想いとか、岡野君が今感じてることとか、本当にたくさんお話してくれるようになったよね。。。
岡野君がどういうライブにしたいのか、ちゃんと伝わってきてたよ。
それだけ周りが見えてる、余裕が出てきたってことなのかな??
岡野君自身ががとっても楽しみながら唄ってるのが感じられて、うれしかった。。。
もうなんの心配もいらないね!!
あとは、どんどんライブをやってくれることを期待しちゃう!!
次の作品も本当に楽しみだ!!
そろそろ、何か大きな展開があるんじゃないかって期待してみたり(#^.^#)

翌日のお昼に東京でライブを控えていたアタシは、残念ながら昼の部のみの参加だったんだけど、それがなければ夜の部も絶対参加してたな(;´∀`)

なんて、やや残念に思いながら、アンケートを書きつつ、諸々身支度を整え、不意に振りむいたらそこに岡野君がいて、バチっとお顔が合いまして。。。
「あっ!」って、はにかんだ笑顔で会釈をしてくれる岡野君。
なぜキョドる??(爆)
その流れでアンケートを渡し、一言二言声をかけ、握手だけすると、さっとお店を後にしたのです。

なんだろう??
特別意識しているわけではないんだけど、最近は妙にアッサリしているアタシ。
でも、このあっさり感が妙にしっくりくるというか、それだけで十分満たされるというか。。。
顔だけ見たら特別何かを語らなくても、わかってくれてるような・・・。
ま、こっちの思い込みでしかないのだけど、なんだかそんな気がしてる。


本当に、とっても心地よい時間でした。
岡野君らしい唄と、笑顔がとてもうれしかったし、これからがますます楽しみになってきたよ☆彡
素敵なライブをありがとう♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。