SSブログ

馬場俊英インスト(西宮ガーデンズ)から、グランフロントでオカダユータと出会う。 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

ひと月以上前の話になるけれど、10/1に馬場さんのニューアルバム「LOVE SONGS」がリリースされたのです。
実のところ、まだ1度くらいしか通して聴いてないのだけど、思ったよりも良い感じのアルバム♪
「これは良い!」って思う曲も何曲かあって、もうちょっと心が落ち着いたらじっくり聴いてみたいと思ってる。
少なくともフェスティバルホールまでにはちゃんと聴きたいなぁ・・・(笑)


と、そんな不届きなアタシですが、ちゃんとインストだけは覗いてきたよ~♪

2014年10月5日(日)

シングル『私を必要としてくれる人がいます』のインスト以来の西宮ガーデンズ♪
今回はゆったりと、ステージの後方からお友達と聴いてたよ。

◆セットリスト
1.風になれ
2.思い出のレストラン
3.さがしもの
4.最後まで
5.一番星

客席で揺れるファンの人たちを眺めながら、ぼ~っと馬場さんの唄を聴いてたかな??
懐かしいお知り合いの人との再会もあって、馬場さんのこと、色々話をしたのだけど、やっぱりあの当時から見てる人って、思ってることは同じなんだなぁ・・・って実感した。
なんだかんだ言っても、それでもちゃんとチェックはしてる・・・。
「愛」だよね??(笑)


ライブ後は場所を替え、お茶しながらの音楽トーク!!
馬場さんのこと、コブクロのこと、たくさん話したよ♪
なんだか懐かしい感覚だったな。。。


夕方には帰路に就き、梅田に着いたのが18時ごろだったのかな??
誰か唄ってるんじゃないかな??と思ってグランフロントを覗きに行ったの。
そしたら、ちょうどオカダユータ君がストリートしてた。

オカダユータ君は、お友達のお気に入りのアーで、来年1月にはUP&ALLで千綿さんとのツーマンが決まってるのよ。
だから、一度ちゃんと聴いてみたいと思ってたので、立ち寄ったの♪

3曲、たまたまアタシのストライクゾーンのミディアム調の曲がならんだよ。
声そのものはタイプではないんだけど、だけど、めっちゃ良い唄を唄うんだよね~♪
唄にチカラがあるんだよ!!
だから、決してタイプではないのに、めちゃくちゃ惹きつけられた。
久しぶりに「おお!!??」って思ったわ(笑)
友達が推すのも納得!!
そして、アタシの中にメラメラと何かが燻って来て、ステージが終わった瞬間、ユータ君とこ駆け寄ってた。
少しお話をさせてもらったのだけど、曲の説明とかアルバムの説明とか、自分自身のことをとても丁寧に話してくれて、人としてもとても魅力的な人だなぁって思った。
千綿さんとのツーマン行くよって話から、心の中で燻ってたことを、失礼を承知で言っちゃった!!


「あなたなら千綿さんを本気に出来ると思うわ!!本気にさせて!!期待してます!!」

って。。。
そしたら、なんて言ったと思う??

「そんな風に言っていただけるのはうれしいです。僕もガチンコLIVEが大好きなんで頑張ります!」

だってさ!!
こういうの!!こういうマインドが素敵やね☆彡


千綿さんも気ぃ抜いてたら食われるで~~!!(笑)
1回喰われたらええねん!!(本気)


と思いながら、がっちり握手をしてきたのでした。。。
なかなか良い出逢いだったな♪

knaveでバンドワンマンがあるとか・・・
ちょっと気になる・・・(^▽^;)


そして、その唄力によって、ついつい買わされてしまったアルバムがコレ!!

オカダユータ.jpg

希望風 BY オカダユータ


このアルバムの表題曲『希望風』、これ、めっちゃ好きだなぁ。。。

♪もうダメかもな?って思ってしまう心が
 限りないほど在った僕らの可能性を
 遮っていやしないかな?摘み取っていやしないかな?
 でも君は、君は負けないで
 そんな暗い顔してないで さぁ踏み出そうよ
 キミの手で今ドアを開けてくれ
 希望風よどうか君に届け
 そして涙を連れてゆけ

これ、ユータ君が自分で自分に書いた曲だからなのかな??
めちゃくちゃ胸にガツーンってくるんだよなぁ。。。
諦めたらダメなんだよね。。。
そうなんだよ。。。
だからアタシも諦めない!!絶対に!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。