SSブログ

AOZORA LIVE Vol.5 @浜松窓枠 Cafe AOZORA [岡野宏典/LIVE記録(ワンマン)]

2014年9月28日(日)

見事に晴れ!!
アタシの姿は新大阪にあった。

横浜ではアコフェスが開催されていた。
アコフェスには今年も千綿さんが出演したいたんだよ♪

行くと思うでしょ??

でもね、アタシの行き先は違ったんだな・・・(笑)
そうですよ、そうですよ!!
久しぶりに浜松に行って来たんですよ~♪

浜松と言えば岡野君。
岡野君と言えば・・・

やっぱココ!!

zazaの空20140928.JPG


好きなんです。
ZAZAの丸い空♪
ここにはたくさんの素敵な想い出が詰まってるからねぇ・・・。
なんだか、懐かしい風のにおいに、キュンとなった♪

そして、向かうはココ。

浜松窓枠.JPG


窓枠が移転してから来たのは初めてだったんだけど、この絵は健在だったんだねぇ(*^^)v
で、今回はここの2F、「Cafe AOZORA」で、岡野君のカフェワンマンだったのです♪

カフェAOZORAウエルカムボード.JPG


お店一杯に並べられた椅子。
地元と言うこともあって、お父様とお母様のお姿も。。。

地元での岡野君はとてもリラックスしていて、はにかむ笑顔にほっこりしちゃう(#^.^#)

今回のLIVEは事前に「ふるさとを思い出す歌」のリクエストを募ってたの。
アタシはどうしても思いつく曲がなくて、リクエストしなかったんだけどね。。。

「ふるさと」をテーマにしたライブのセットリストは次の通り♪

1.春
2.sora(セルフカバー)
3.秋風(カバー/広沢タダシ)
4.中央線(カバー/THE BOOM)
5.赤とんぼ(童謡)
6.田園
7.紅葉(童謡)
8.スロウ
9.蒼
10.風をあつめて(カバー/はっぴぃえんど)
11.ばらの花(カバー/くるり)
12.Love Love Love(カバー/ドリカム)
13.レモネード
14.トワイライト(新曲)
EN1.夢の中へ(カバー/井上陽水)
EN2.夏の終わりのハーモニー(カバー/井上陽水&安全地帯)
EN3.ハジマリノウタ

まずは『春』でほっこりあったかい空気を作る。
久しぶりに聴かせてくれたのは、K-MIXの廣木さんに楽曲提供した『sora』を。
この曲を初めてきいたのはSOLE CAFEだったかな??
あれからもう何年だろう??
今から考えると、あのころはどん底だったのかな??
それを思うと、目の前で微笑んでる岡野君に「頑張ってるよね」って、にんまりとしてしまうのです。
リクエストからのカバー1曲目は、広沢君の『秋風』♪
まるで岡野君の曲かと思うほど、はまってた(笑)
『中央線』については、「数年前にあるバンドの方たちと一緒に演ったことがあって・・・」って言葉に、アタシの頭上に電球が光ったよ!!
それってさ、東京60WATTSだよね??
モンフェスだね~♪ なんて思いながら、みんなが繋がってることになんとなくほっこり。
『赤とんぼ』~『田園』、『紅葉』~『スロウ』のジョイントのさせ方が素敵だったね☆彡
童謡は自分なりにアレンジして、そこから自分のオリジナル曲にジョイントさせて。。。
岡野君も心にだいぶ余裕が出来てきたのか、いろんなアイデアで楽しませてくれるようになってきた(*^^)v
本来の岡野君ってこうなんだろうなぁ。。。
『レモネード』はいつもちょっと力んじゃうね。
新曲として聴かせてくれた『トワイライト』は岡野君らしいノスタルジックなバラード♪

アンコールでは、『夢の中へ』の「ウフッフ~♪」を照れながら唄ってる姿にニヤニヤしてしまったよ(笑)
ラストは、『ハジマリノウタ』で締めた!!(笑)

ステージには穏やかに微笑む岡野君がいてさ。
「秋」をとても感じさせてくれるライブだったよ♪
わ~っと盛り上がるライブではないけど、岡野君の色がしっかりと出てたね♪

とても良い時間でした。
ありがとう。。。


浜松、この空気感、やっぱ好きだな。。。
そんなことを思いながら開いたスマホには、アコフェスに参加してくれたお友達のうれしいツイート♪「

佐賀弁全開なMCに笑ろたーー!!
『枯れない花』は良い曲♪
今日イチ盛り上がってた感じ!

って。。。

そして、「ちわっちにあなたの浮気を告げ口しに行ってやろうと思ったけど、時間切れ~!!」

という、恐ろしい一言(爆)

これだけは言っておく!!

浮気ではない!!本気だ!!

アタシのハートはマイケル富岡と同じ造りになっておる!!(爆)

でもさ、タイミングさえ合えば、ちゃんと観に行ってくれて(もちろん行きたいと思って行ってくれてる)、その感想を届けてくれるところが素敵だなぁ・・・て思うんだ☆彡


とても素敵な秋の一日となりました。

ありがとう~☆彡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。