SSブログ

チワガシタヒデユキ Tokyo Special ~バンドでやりたくなりました~ @新宿RUIDO K4 [千綿偉功/LIVE記録(ワンマン)]

結構・・・秋ですね。
夕日に照らされて光るピンクの雲と、夕暮れのオレンジが混ざり合った空に、なぜだかキュンとしてしまうここ数日。

でもね、今から書くのは、まだまだ暑い夏の、熱い熱い夜のお話。。。


2014年8月24日(日)

東京は何度も行ってるから結構平気なんだけども、新宿だけはようわからん!!
駅の構造に苦手意識を持っている、、、

ってことで、新宿駅で友達に拾ってもらったのん♪

今回は初めてのハコ、「新宿RUIDO K4」で、なんとなんとチワガシタヒデユキのバンドライブ!!
バンドですよ、バンド!!
あんな曲やこんな曲がバンドで聴ける!!
そんなん、めっさカッコええに決まってる!!
ドキドキわくわくしながら会場へ向かうです♪

RUIDO K4 看板.JPG

この看板に従って階段を下りれば・・・
RUIDO K4 ウエルカムボード.JPG


入場列に並んでから開場まで少し時間がかかっちゃって、その間モーレツな熱気にふらっと行く不安と格闘いたのでした、、、
今夜のライブはオールスタンディング!!大丈夫か?アタシ!?

だけど、そんな不安はステージのロックなムードを目の当たりにした瞬間吹っ飛んでいたのだ!!

RUIDO K4.JPG


今回のバンドメンバーは次の通り。

Gt. 今野竹雄
Ba. デンジャー今西
Dr. 誇太郎

ここにまっちゃんのピアノとギター、千綿さんのギターが加わるわけです。

ステージにメンバーが登場し、チワガシタヒデユキの二人も登場したよ!!
Never too late Rokin'の時の出で立ちで登場した千綿さんに、ロックの匂いプンプン(笑)。

もう、セットリストをどど~んと書いちゃう♪
※どなたかがどこかにアップしてくれていたのをお借りしました。あざ~っす!

★セットリスト
1.流星
2.三日月の下で~thinkin' about you~
3.モザイク
4.悲しい青空
5.遠くまで
6.望郷
7.ひこうき雲
8.変わり往く世界で...
9.思い出の降る朝
10.モノクローム
11.Safe?
12.ふたりのMilkyway
13.Style
14.Cry
15.(Did U)Call my name?
16.この声が聴こえますか
EN1.MORE(カバー/アースシェイカー)
EN2.Happiness?
EN3.星降ル夜ニ


京都と同様、いきなり『流星』でドカンと盛り上がる!!
がしかし、、、「あれ?音が、、、!?」と、若干こもり気味の音が気になるアタシ(;^ω^)
でも、それも最初のうちだけ。
興奮がそんなちっちゃなこと、吹き飛ばしていたよ(笑)。
で、想定外の『三日月の下で~thinkin'aout you~』に鳥肌が立った!
いや、想定外じゃないな。
ほんの少し「ひょっとして・・・?」って思うことがあったから、ホントにきたことに″まさか”だったのよ!!
何か見えない力が作用したような・・・実は密かにそういうことがアタシに起こっていたのです。
ま、ここには書きませんけど(笑)。
ロックな曲が立て続いての『悲しい青空』♪
この曲、メロディがとにかく美しい!!
そこに二人の声が見事に合わさって、とても切ないんだけど瑞々しい空気感が生まれていたね。
京都で聴いた記憶もちゃんと残っていたから、よっぽど印象的だったんだろうなぁ。。。
「この曲、好きだ~」って思った♪

ステージには千綿さんとまっちゃんの二人だけに。
千綿さんはアコギ、まっちゃんはエレキを担ぎ、椅子に腰かける。
「あまりこういう機会がなかった」らしいのだけど、お互いの曲を唄い合う。
まっちゃんが唄う『遠くまで』、ちょいっと字振りが怪しいところもあったけど、それはご愛嬌ということで、、、
千綿さんがセレクトしたまっちゃんの曲が『望郷』♪
しっとりとしたバラードで、とても好きな曲だって言ってた☆
まっちゃんがピアノに戻る。
「二人とも思うようにいかない恋の唄が多い」・・・みたいなこと言ってたかな??
まっちゃんが「追いかけるのは男の習性」とか言ってたっけ??
なんか、大人の男のそういう話…キライじゃない(笑)。
しっとりと4曲演ると、バンメンが戻ってきたよ♪
すると、千綿さんがハープを吹いてる!!
ん?なんだ?って思ったら『Safe?』だったよ!!
バンドで聴くと、京都で聴いたそれとは違っていて、めちゃくちゃロックンロールなんだ!!
完全にロックのスイッチが入ってしまった千綿さんがカッコ良い!!
そして、ちょっぴり艶っぽい『ふたりのMilkyway』ときたもんだから、興奮するする!!(笑)
もうね、ガンガン行くよ!ガンガン!!
『Style』『Cry』ときて、んんっ!?(@_@)
な、なんだこの曲・・・??
それは、全編英語詞の超ご機嫌なロックンロール!!
ステージから身を乗り出して、自由奔放にステージ上で暴れる千綿さん!!
もうこうなったら手が付けられないほどカッコええわけですよ!!
でね!でね!千綿さんがまっちゃんに近づくと、肩を抱き、頬に頬を寄せてニッコーと微笑んだのよ!!
あれは反則以外の何物でもない!!
友達と二人して「ぎゃぁ!」って悲鳴あげて崩れ落ちかけてた(^▽^;)
とにかく、カッコ良くて、かわいくて、ちょこっとうらやましくて(←バカ)もぉおおおお、なんやわからん、心が錯乱してた!!(爆)
ギラッギラして、めちゃくちゃ楽しそうで・・・こんなやんちゃな千綿さん。。。
しかも、人の曲で。。。(爆)
アタクシ、もう、悶絶しとりました☆彡
「千綿さんの激しいのと、僕の激しいのを続けて演ると・・・ダメですよ」ってまっちゃん、息も絶え絶えに、、、(笑)
でも、千綿さん、ホントに良い顔してた~★
本編最後は『この声が聴こえますか』♪
どっちかと言うと、オープニングとか、前半で唄われることが多いから、意外だったな。。。

アンコール待ちも、さっきの超絶ロックに興奮が冷めやらずな感じでそわそわのアタシ(笑)

そして、ステージには皆出てきてるのに千綿さんだけがなかなか出てこないの。
まっちゃんなんか、エレキのチューニング始めてるのに、千綿さん何してんだ??って感じよ。
と、その瞬間鳴り響く、まさかのイントロ!!

「えぇぇえええっ!!??」(@_@)

その瞬間、全身の毛という毛が総立ち!!(爆)
そう、それは紛れもなくシェイカーの『MORE』だったのです!!
もうね、目の前で繰り広げられるあれやこれやが煌めき過ぎて、あんなエネルギッシュでイキイキとした千綿さん・・・。
しかも、人の曲で・・・(爆)
まっちゃんのエレキもカッコいい~!!
二人の佇まいがクールで、でもエネルギッシュで・・・。
アタクシ、いよいよ悶絶を通り越して、昇天しかかっとりました。。。(^▽^;)
そんなアタシをクールダウンさせるかのように、胸にくるお話をしてくれた。
ホント、罪な男。。。
アタシもまだまだバカやりまくるから!!
ものすごい興奮と熱気の中、ライブはチワガシタヒデユキらしく、佳境を迎えるのでした。。。

もうね、とにかくステージからのエネルギーが半端なくて、楽しくて、最っ高!!

ややこしい言葉はいらなくて、

最高に楽しくて、最高にカッコ良い、最高に興奮したライブだったよ!!
やっぱり、千綿さんはマイク1本のがイキイキすんなぁ~★
華があるよ、華が!!もう、キラッキラ☆彡
天性の唄うたいであり、天性のフロントマンだね(^_-)-☆
いっぱいいっぱい力をもらいました!!
ホントにありがとう☆彡



で、この日、『チワガシタヒデユキ 其の弐』をしっかりゲットしてきたですよ☆彡
これは、しっかりとご紹介したいので、また書くことにするです。

そう言えば、「あと1枚CDが出来たらアルバム作れる」という、頼もしい言葉が聞けましたぞ!!
そうなれば、アルバム引っ提げてのツアーとか・・・いろいろ夢が膨らんじゃうなぁ・・・☆彡


ライブ後にはもちろんCDにサインをもらったよ♪
例のやつね(^_-)-☆
流れ作業みたいな感じで、ちゃんとお話が出来る状況じゃなかったけど、「カッコ良かった」ってことだけは伝えたよ★
それと、「千の羽」のお礼も言えて良かった。。。
どこに居てもちゃんと見つけてくれていることをうれしく思ったし、そんな千綿さんがやっぱり素敵だなぁって思ったのでした・・・。



で、ですよ。
翌日は仕事ですからね(-_-;)
早朝6時の新幹線ですよ。。。
ってことで、すぐにホテルに戻って寝るつもりだったのだけど、、、
ライブであまりにも興奮しすぎて、そのまま戻れるはずもなく、、、
結局新宿で友達と軽くひっかけたわけですよ。
それがアカンかったのか?ばちが当たったというか、、、

新宿駅前の横断歩道を渡っているときに、すれ違いざまにおっぱいを触られるという珍事が発生!!(*_*;
けど、えらいもんで、前から近づいてきた男に、本能的に危機を察知したアタシ。
すれ違う瞬間に、自分でおっぱいをガードしたのん。
だから、男は残念ながらアタシの手の甲を触ってったんだけどね、、、(笑)
いやいやしかし、、、
アタシにはまだまだ男をムラっとさせる色気があるってことか??
金払え!!
などと、能天気なことを思った夜でした。。。

みなさん、夜の街には危険がいっぱいですぞ!!
お気を付けくださいませね。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。