SSブログ

KOBUKURO LIVE TOUR 2014″陽だまりの道″ セミファイナル @京セラドーム [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

やっとここまで辿りつきましたよ。。。

これまた1ヶ月以上も前の話になるけど、感動のコブクロのツアーを思い出してみるです★


京セラドームも、当初はファイナルだけ参加するつもりだったんだけどね。
6月の大阪城ホール2DAYS終了後、どうしても我慢できなくなって、初めて通常トレードを利用してセミファイナルのチケットを取ったんだ♪

前夜の千綿熱も冷めやらぬまま迎えた、セミファイナル♪

2014年7月19日(土)

京セラドーム.JPG


アタシに回ってきた席は、スタンド下段のやや前方。
ん~、ステージを真正面に見ることはできない位置だったよ。

ファイナルがあるから、ザックリ思い出してみようと思う。
曲への想いはファイナルで・・・。

京セラドームは初めてじゃないけど、センターステージってこともあってか、さすがにデカイと思った。
ステージ自体のサイズは変わらないけど、花道は長くなってたんじゃないかな??

客電が落ちて、暗い中バンメンたちが登場。
少し遅れて、1本の花道に沿ってステージへ近づいていく小さな2つの光。。。
まるで蛍の光を眺めているような幻想的な景色がそこにはあって。。。
その光がステージに到達し、胸のドキドキとともに、会場にはロックな音が響き、パァっと明るくなった。
ステージにはデカイ男と小さい男(笑)

1.サイ(レ)ン
2.君という名の翼
3.ストリートのテーマ

ど頭3曲で一気に盛り上がる。
ん~、黒ちゃんの声はまだちょっと本調子じゃないか!?
花道で出てくる黒ちゃんに、必死に手を振るオーディエンス!!
『ストリートのテーマ』ではこぶっちゃんもマイク片手に飛び出してきて、コール&レスポンス♪
それにしても、こぶっちゃんの汗のかき方は相変わらず尋常じゃない!!(爆)
ホント、千綿か?小渕か?って感じ(;´∀`)

4.六等星
5.君への主題歌
6.流星
7.大樹の影

最初の山場。
何度聴いても、『君への主題歌』のイントロはドカーンと胸に響くわ~!
もう、あの音を聴くだけでスイッチが入っちゃうんだよねぇ。。。
荘厳で迫力があって・・・。
『大樹の影』を唄う、黒ちゃんの包み込むようなあったかい声、素敵だよね♪

8.BEST FRIEND
9.風
10.Saturday

『BEST FRIEND』、やっぱりこぶっちゃんらしい可愛さがあっくて好きだな♪
で、ほっこりさせといて、がらっと空気を変えちゃうんだ。
しっとりと、全身に沁みこんでくるバラード。
『Saturday』は今ツアーの重要なポイントのひとつ。
今回なんでこの曲をセトリにいれてきたのかな??

11.今、咲き誇る花たちよ
12.ダイアモンド
13.陽だまりの道

『今、咲き誇る花たちよ』では、最後マイクオフになるんだよね。
ドームだけど、ふたりの声はちゃんと届いてたよ♪
そして、2DAYSの初日はいつもは『時の足音』だったんだけど、この日は『ダイアモンド』がきたの。
「なんで?」って思ったけど、その疑問はファイナルで解けた。
今ツアーの核、『陽だまりの道』はホントにすごいね★
ドラマのエンディングで聴いただけではわからない暖かさと強さがこの曲にはあって。
そして、歌うたびにどんどん進化していってるように思うのです。


MCでは、『今、咲き誇る花たちよ』のマイクオフでのこぶっちゃんの寄り方が怖いと訴える黒ちゃん(笑)。
何度もそのシーンを再現しえは、会場から笑いが起こる。
あとは、どんな話があったのかな??
もう覚えてないや(;´Д`)

さて、後半の盛り上がりのゾーンへ入ってくよ!!

14.太陽
15.SPLASH
16.Moon Light Party!
17.神風

銀テがはじけ飛んで、会場のボルテージは最高潮!!
コール&レスポンスが難しすぎるよ、こぶっちゃん!!
最後は畳みかけるような『神風』!!
終わると見せかけては、花道の先っぽラストサビを唄うこぶっちゃん。
最後はヘロヘロでクオリティも何もあったもんじゃないえけど(笑)、全力感が良いよね。
そう言えば、その間黒ちゃんは何をしてたんだろ??(笑)

本編が終了し、どこからか湧き上がる『ストリートのテーマ』♪
さすがになかなか合わないんだよね、、、
でも、少しずつ合ってきたかなぁ?ってころに二人がアンコールに登場!!

『One Song From Two Hearts』からの『あの太陽が、この世界を照らし続けるように』♪
この時、ラストの黒ちゃんフェイクに「陽だまりのように」って言葉が入ってることに初めて気が付いたんだ。
そっかぁ、そういうことか・・・って。。。
なんでもっと早く気が付かなかったんだろう。。。
でも、だったら、なおさらこの曲をオーラスに持ってきた意味みたいなのを感じて、うれしくなった☆

「コブクロでした~!ありがとう~!」

ステージの真ん中で手を振る二人を確認すると、アタシは最後のあいさつを待たずして会場を後にした。


そうなんです。
この日は、高校時代のツレらと飲みの予定が入っていて。
カナダから帰ってきてる子もいたから、絶対参加したくてね(^_-)-☆
最後のあいさつを見れたなったけど、おいしいお酒が飲めました。
そんで、ちょいっと『BEST FRIEND』な気持ちを思い出した夜なのでした。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。