SSブログ

千綿偉功 & 大橋タカシ MUSIC LIVE @ゼスト御池 河原町ステージ [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

1年ぶりのゼスト御池。
あのフリーライブらしからぬ熱いライブを見てからもう1年。
早すぎて焦るわ(;'∀')
でもね、横浜ベルズのワンマンからのこの1か月はかなり長く感じてたのん。
首を長~くして、待ってましたよ~ん♪


2014年7月5日(土)

地下鉄の改札を抜け、ふらふらと歩けば、会場はもう目の前!!
物販の席には、ギターを抱えた千綿さんが座っていた。
「お久しぶりです。お元気でしたか?」
なんて、照れ隠しに敬語を使ってのご挨拶(*ノωノ)
目が開いてない千綿さんに、「えらい眠そうな顔して。。。」って言うと、「今日、寝てないんだよ~」って。。。
ありゃりゃ、大丈夫かいな(;^ω^)

ステージでは大橋君がギターのセッティングをしていて、しょーもない話でひと笑いして、リハーサルを待つ♪

そうそう、今回は大橋タカシ君と一緒のフリーライブだったのです!!

大橋君のリハーサルに続いては千綿さんのリハーサル♪

客席側からステージに向かって音のチェック。
ギターやマイクの音の調整。
そして、まず聴かせてくれたのが『ゆりかご』♪
ずっと目をつむって唄ってたよ。自分の音を確認している感じだったな。。。
リハなのに最後の♪ララララ ラララ~までガッツリ♪
続いて『Butter-Fly』も珍しくフルコーラスだったんじゃないかな??
ん~、やっぱちょっと体が重そうな感じがしたね。
でも、声の出は悪くはない感じ♪


まずは大橋君のステージから♪
セットリストはわかんないけど、ポップな曲や、しっとりとした曲、そして、ちょっぴりファンクな曲なんかもあって、バラエティに富んでてよかったんじゃないかな??
ま、でもぐっと惹きつけられるものは感じなかったな、、、
人柄はとってもよいお兄ちゃんなんだけどね(笑)


そして千綿さんのステージ♪

◆1st..セットリスト
1.カサブタ
2.枯れない花
3.この声が聞こえますか
4.アイブミ~Love Letter~
5.Dear~愛する君へ~

まずは目覚ましに『カサブタ』で盛り上がる♪
そして、フリーライブと言えばこの曲!!『枯れない花』♪
声が出てないわけじゃないんだけど、まだ温まってなかったのかな??
いつもならマイクオフで聴かせてくれるところ、オンマイクだったね(笑)
完全なフリーライブ仕様のセットリストだったけど、とってもあったかいステージだった☆彡
大橋君がずっと「千綿兄さん」って言うから、「歌のお兄さんみたい」って照れてたっけ。
でも、〝敬愛する千綿兄さん″なんて慕ってくれて、なんだかうれしそうだったし、アタシもうれしかった★



◆2nd.セットリスト
1.モザイク
2.逢えない夜を越えて
3.友よ
4.Butter-Fly
5.陽のあたる場所へ

おや?いよいよエンジンかかってきたみたいで(笑)
フリーライブで『逢えない夜を越えて』って珍しいね。
つか、最近よくこの曲を歌ってる気がする。
なんかそんな気分なのかな??
そして、最近は『友よ』や『Butter-Fly』、『カサブタ』をフルコーラスで聴かせてくれることが多くなったね♪
カットされるのが好きではないアタシとしては、うれしい限りなのです☆彡
最後はあったかい『陽のあたる場所へ』♪
ラストサビ前のOh~がね、あの声がね、大好きなの♪
なんか爽快で、胸がすっきりするんだよねぇ。。。

そして、大橋タカシ君が登場!!
二人でサザンの『真夏の果実』をセッション♪
1年前にタイムスリップしたみたいだったね。。。

予定ではここまでだったんだけど、オーディエンスからのさらなる要求で、再びステージに現れた二人。
「もうギターを片しちゃった・・・」ってことで、アカペラで『上を向いて歩こう』をワンフレーズ聴かせてくれたよ(^^♪
わがままなリクエストに応えてくれてありがとう★
とっても楽しくてあったかいステージでした♪


ライブ後は久しぶりの友達がいたから、一緒にCD販売の列に並んだよ。
着替える暇がなかったってことでタンクトップでサインしてる千綿さんに、「ランニングやし、、、」って突っ込んだら、「ランニングて、、、タンクトップって言って!!」って逆に突っ込まれる始末、、、(-_-;)
無意識に出た言葉だけに恥ずかしい、、、


そう、それで、今回は大橋君のシングル「サイン」を連れて帰ってきたよ♪
もう何度か顔を合わせてて、良い奴だし(笑)、1枚くらいあってもいいかな?って思ってね。
これが結構良い作品で。。。
やっぱりバンド向きなんだよねぇ。。。
大橋君の声に、前にライブを見て感じたことと同じことを感じたよ。



さて、なんとなくまっすぐ帰りたくないアタシは、友達と京都の町へ繰り出すのです。
「和」を欲してて、直感を頼りに入ったお店は、趣のあるええ感じのお店★
お料理もおいしくて、極力さけている日本酒に手を出してしまったのでした。。。


その後、まさかあんな目に遭うとは、誰が予想したでしょうか??(;´Д`)

あ、言っとくけど、泥酔系ではないから!!(爆)
酒の飲み方は心得てございます。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。