SSブログ

栄ミナミ音楽祭’14 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

「笑顔は多い方がいいからね。賑やかしに来て」。

キラっとした笑顔でそんなこと言われたら、多少の早起きも苦になりません!!(笑)
近鉄特急(残念ながらアーバンライナーではなかった、、、)に乗り込んで、ピュ~ンと行ってまいりましたよ!!

2014年5月10日(土)

初めての栄ミナミ音楽祭!!
これは街中がライブハウスと化する、ライブサーキット!!
たくさんのアーティストが、街のあちこちで熱いパフォーマンスを見せてくれる素敵なイベントで、前から一度参加したいって思ってたんだけど、タイミングがなかなか合わずで、参加出来ずにいたのよ。。。
そんな中、ようやく今年参加することが出来たよ!!
しかも、千綿さんだけでなく岡野君まで参加と来たもんだから、行かない理由が見つからない(笑)
つか、だから行ったんだけどね(^^ゞ
ただ、岡野君と言えば、、、
と、やや不安を覚えるのだけど、この日はすこぶる良い天気!!
ハハハハハ( ̄▽ ̄)
どうやらアタシの勝ちやったようやな(-。-)y-゜゜゜

栄ミナミ音楽祭.JPG


ということで、まずは1本目、岡野君のライブを観にもちの木広場に来たよ♪

岡野宏典 @もちの木広場

♪セットリスト
1.蒼
2.キャンバス
3.レモネード
4.春(表記不明)

抜けるような青空の下、さわやかな岡野君の歌が響く。
『キャンバス』なんて超ひさしぶりだし、このシチュエーションにはもってこいの曲だよね!!
新曲の『春』の曲説にはちょっと笑ってしまった。。。
こないだ晴れ豆で「華やいだラブソングだね」って言ったら、なんかイラッとしてたのにね(爆)
自分の過去の淡い恋の経験を歌にしたんだぁ。。。へぇ~( ̄▽ ̄)
声はあともうちょっと!という感じだけど、時折キュートな笑顔を見せてくれて、アタシもニコニコしながら聴いてたよ♪
お客さんもたくさん集まってたし、何より岡野君がステージを楽しんでることが感じられたから、アタシはそれがうれしかったのだ(#^.^#)


さて、今度は万松寺へ参ります!!
歩いて行こうかと思ったんだけど、自信がなかった、、、
間に合わないのが絶対に嫌だったから、地下鉄で向かったよ(^▽^;)
上前津の駅から商店街の中を歩くとすぐに見つかった!!

昨夜観たばかりの片山遼君のライブを観てたら、視界にチラチラと千綿さん(笑)
気が散るから見えないところにいてくれないか??(^▽^;)

片山くんに引き続いて、千綿偉功の登場!!
今日も元気そうで何より!!
お客さんも、商店街の道を塞ぎそうなくらい集まってたみたいだね♪

千綿偉功 @万松寺境内

♪セットリスト
1.カサブタ
2.枯れない花
3.この声が聞こえますか
4.アイブミ~Love Letter~
5.Butter-Fly

持ち時間が少ない中、色んな曲を聴いてもらおうと思ったら、そうなるよね??(^▽^;)
フリーライブだし、まあ、ええ。まあ、ええ(笑)
アタシは『枯れない花』が聴けたら、それだけでいいのだ(´艸`*) 
笑顔いっぱいに生声も聴かせてくれて、うれしい★
最近の『アイブミ~Love Letter~』って、なんだか妙に穏やかで優しく感じるのよね。。。
唄でぎゅっと抱きしめてもらったあとは、『Butter-Fly』で上がり!!(笑)
短い時間だったけど、しっかりちゃっかり盛り上げちゃったね!!さすがです!!(^_-)-☆

ライブ後は、軽く声だけかけて、次の場所を目指したよ★彡

大津通パルコ西館前でのライブは、全体的に時間が押してる模様・・・。
今度はここで、岡野君のライブの後、いくつかのアーを挟んで千綿さんのライブだったのです♪
とにかく陽ざしが怖い、怖い(;´Д`)
帽子を深くかぶり、zenmaiってバンドのライブを観てたよ。
割と若い男の子たちのロックバンドだったんだけど、これがなかなかどうして♪
曲もノリの良いロックで、キャッチーで聴きやすい♪
特に、ヴォーカルの子が良かったね★
ビジュアルも結構かわいくて、唄もそこそこ良い感じ。
そんでさ、結構歌詞に英語を使ってたんだけど、ネイティブな感じがして、それがカッコ良かったよ★

そして、ガラッとムードが変わって、岡野君の登場!!

岡野宏典 @大津通パルコ西館前

♪セットリスト
1.蒼
2.スロウ
3.レモネード
4.春

『キャンバス』が『スロウ』に変わっただけのセットリストが岡野君らしい(笑)
青空と雑踏の中に溶けていく岡野君の唄声。
相変わらずまた少し硬さのある声ではあるけれど、とっても良い顔をしておる!(笑)
青空の下でのストリートライブ。。。
あれ?いつかも見たな、この光景・・・。
そうだ、2009年だったね。全国ストリートライブの旅♪
アタシはとても懐かしい感覚に包まれていたよ(#^.^#)
ライブ後、岡野君に声をかけることはしなかったけど(大和田さんには声かけたけど、、、笑)、アタシの優しい視線、届いたかしら??(笑)
ありがとう、とても良い時間だった★

千綿さんのライブまでは少し時間があったから、ここでようやく遅いランチを食べたよ♪
お店から現場に戻ろうとしたとき、知ってる顔とすれ違った!!

「大橋君!!」

大橋タカシ君だった。
大橋君はアタシたちの声に気づいてくれて、少しお話が出来たんだ。
千綿さんのライブが終わったら観に行くって約束したんだけど、結局千綿さんの会場が全体的に30分以上押していて、観に行けなかったんだよね、、、
大橋君、ホントごめんね<(_ _)>

パルコ前に戻ると、とりあえず、「二人目のシャイナ」というバンドのライブを観たよ♪
フルバンドにブラスが入っててさ。
テナーサックスのお方が、とっても楽しそうで、ニッコニコなんだけど。
サックスを吹き出すと、めちゃくちゃセクシーでカッコ良くてさ。。。
アタシの視線、その人に釘づけにされたわ!(^▽^;)
いやぁ。。。楽しかった~♪

そして、もう一人。
エリック・フクザキ君っていったかな??
日系のペルー人!!
どうりでラテンなギターを弾くはずだ!!
まだ日本に来てそんなに経ってないのに、綺麗な日本語使ってたよ!!
スタレビの『追憶』を唄ってくれたのはうれしかったなぁ★
大好きな曲なんだ♪
オリジナルあり、カバーありで、こちらもなかなか良いライブだったよ(^◇^)

さてさて、待ってましたよ!!
やっと千綿偉功の登場!!

千綿偉功 @大津通パルコ西館前

直前リハの『Butter-Fly』で一気に千綿さんの空気を作る!!
リハからやる気マンマンやで!!( ̄▽ ̄)

♪セットリスト
1.Cry
2.Dear~愛する君へ~
3.ほこり
4.カサブタ

「盛り上がる曲を」って、フリーライブの一発目に『Cry』って、、、
なかなか攻撃的でええやないの~♪(´艸`*)
千綿さん、ノリノリでホント楽しそうで、お客さんもめっちゃ盛り上がってる~★彡
『Dear~愛する君へ~』では、歌詞が出ない!!(爆)
笑顔で「そんなこともある」って最初っから唄い直してくれた( *´艸`)
みんなで「Love Love Love」って唄ったよ~♪
「若い奴らにはまだまだ負けてられない!僕のテーマソングです」って唄ってくれたのが『ほこり』♪
大サビの生声の響きは圧巻!!
アタシのハート、ビリビリ震えたよ!!
栄の街も震えてたんじゃない??
最後は『カサブタ』でわっと盛り上がって終了!!
ホントに短い時間だったんだけど、会場はライブハウスみたいになってたね♪
楽しかった~!!来てよかったよ~~♪

ライブ後は、少し困らせちゃって、ごめんなさい(;´・ω・)
あの時のアタシは酷かったな、、、って。
今思い出しても恥ずかしい、、、

にも関わらず、うれしい言葉をくれたね(#^.^#)
またハートをズキューンと射抜かれてしまったよ。。。(・。・;
ホントにうれしかった♪ あんがと。(´艸`*)

そして、ホント、ごめんなさい。
アタシ、今までふわっとした感じで捉えててよくwかってなかった。
だけど、今回いろいろ考えて、「そういうこうとか!」って、ちゃんとわかったよ!!
だからもう困らせたりしないよ。。。(^^)/


初めての栄ミナミ音楽祭。
街が音で溢れてるって本当に素敵だね★
道を歩けば、そこら中でみんなが自由に音楽を楽しんでるんだ♪
とってもピースフルな空気が街を包み込んでたよ♪
本当に素晴らしいイベントだ。楽しかったよ~!(^^)!
ありがとう~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。