SSブログ

voice men's Vol.2 @LIVE HOUSE D' [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

そうですか。3週間ぶりのご帰還でしたか(笑)

いつもと単位が違いますな。。。( *´艸`)
「3ヶ月ぶり」がスタンダートなイメージがあるだけに、こんな短いスパンで大阪に戻ってきてくれたかと思うと、うれしくてニンマリしてしまうなぁ。。。


さてさて、こないだのD’でのブッキングライブですが、これがなかなかアタリのブッキングライブだったのですよ!!


2014年5月9日(金)

D'20140509.JPG


出演者は登場順に次の4組!!

two means
片山遼
千綿偉功
ワカバ


千綿さん以外はすべてはじめましてのアーティストさん♪
簡単に感想などを交えながら・・・


トップバッターを務めたのはtwo meansというデュオ。
幕が開くと同時に唄い出したんだけど、その瞬間に「悪くない!!」って思ったよ♪
こういう感覚はなかなか出会えない事だけに、ワクワクした。
それに、2人とも若くてかわいいんだ~(#^.^#)
ステージからキュートな笑顔で目線を飛ばしてくるんだよね。
お姉ちゃん、ついつられてニコニコしちゃったよ(爆)
どっちも楽器は持たず、オケで唄ってた。
そうね、CHEMISTRYみたいな感じ??
しんいち君はきっともっと声が出るんだろうね。今回はちょいっとのど痛めてたのかな??
22歳って言ってたと思うんだけど、若いだけにものすごいポテンシャルを感じたよ♪
どの曲もキャッチーで、全曲楽しめたし、今後が楽しみ~♪
って思ったのも束の間。
なんと、すでに解散が決まっているとか(爆)
ちょっともったいない気もしなくないけど、二人が考えて決めたことだから、しょうがないよね。
これからはそれぞれでやってくみただから、頑張ってほしいな。
そして、またどっかでお会い出来ることを楽しみにしてる♪

続いての登場は、名前だけはよく知っている片山遼君♪
なんでも、生田斗真君に似てるって言われるのがプレッシャーなんだとか(笑)
でも、アタシの中ではふかわりょうがチラついてたよ(^▽^;)
初めてステージを見せてもらったんだけど、見た目の印象と声がちょっと違ってた。
なんとなく繊細な唄をイメージしてたんだけど、元気いっぱい地声で唄うタイプだったんだね。
軽妙なMCも面白くて、楽しいステージだったよ♪

そしてそして、意外にも3番目に登場、千綿偉功!!
いつもははじけるように登場するのに、今回はなんだかクールに登場したよ!(笑)
だけど、ギターを構えるといつもの笑顔だ★

◆セットリスト
1.この声が聞こえますか
2.逢えない夜を越えて
3.今、君を
4.君がいた景色
5.Butter-Fly
6.モザイク
7.アイブミ~Love Letter~

千綿さんのステージ前にね、友達に「今日は何唄うと思う?」って訊かれて、「今日は優しいセットリストでくる気がする。。。」って話をしてたの!!
そしたら、見て!!このセトリ!!

まずはご挨拶がてらに『この声が聞こえますか』♪
千綿さん、1曲目からモーレツな汗!!(◎_◎;)
ボタボタしたたる汗に、大丈夫かしら?って心配になっちゃったけど、会場が少し蒸してたような気もするんだよね。。。ま、問題はなかったみたい。人酔いかしら??(爆)
ビリビリ響く口笛にゾクゾク~の『逢えない夜を越えて』♪
そして、会場は真っ暗に。。。
ステージの千綿さんにだけライトに映し出されて、あとは何にも見えない。
そんな中唄ってくれたのが『今、君を』♪
しっとりと、一言一言に想いを込めて、丁寧に届けてくれたよ。
ハートがぐぐぐ~っと惹きつけられて、身動きできなかった。
『君がいた景色』もとっても優しく届けてくれたね。
彼女との想い出を唄ってるんだ~、ふ~ん、、、(笑)
その光景を想像したら、なんだかとってもかわいらしく思えてきて、笑顔になっちゃった(´艸`*)
ここからは盛り上がり!!
『Butter-Fly』からの『モザイク』で、完全にロック魂に火が付いた千綿さん!!
屋内なのに雨が降る~~!!(爆)
チキショー!!ヤラレたぜ!!
「ハンドマイクで唄いたい!」ってぼそっと(笑)
最近CHASEやらThe EDGEやらでハンドマイク使うことが多かったから、フロントマンとしての血が騒いでんじゃないの~??
そんな千綿さんにニヤリだよ( ̄▽ ̄)
最後は『アイブミ~Love Letter~』をじっくりと。。。
どの曲も本当に丁寧に届けてくれたから、しっかりとハート全部で受け取ることが出来たよ♪
全体的に本当に優しいセットリストだった。
アタシがそんなセットリストを予想したのは、アタシ自身がそんなマインドだったのかな??
そんな曲たちを欲してたのかな??
とてもあったかいは気持ちをありがとう。。。

そしてトリを飾ったのはワカバ!!
こちらもはじめましてのデュオ!!
2人ともギターを弾いてたかな??
若いと思いきや、意外とそうでもなくて(爆)
なんか、独特のしゃべりだったなぁ。。。
とっても元気なステージング!!
どうやら意図的にアッパーな曲ばかりを持ってきてたみたいで、悪くないんだけどちょっと疲れた(笑)
セットリストはアップダウンある方が好きかな。。。
うん、でもそれなりに楽しめたよ♪


それぞれに色があって、唄も良い感じだし、楽しいステージを見せてくれたから、「行」になる時間が全然なくて。ブッキングでこれはうれしい!!
ホントに楽しいライブでした!!
ありがとう!!



終演後は、とりあえず、もうすぐ解散するtwo meansに声を掛けに行って、せっかくだからCDもお買い上げ♪
まだまだ初々しさが残ってて、本当にかわいらしい二人。
またどっかで会えたら面白いなぁ。。。って思って。
2人の顔を忘れないように、ガン見してきたよ(笑)

もちろん千綿さんにも声かけるよね??(笑)
とりあえず『ただ君を待つ』を唄った経緯を確認(笑)。
ばばっちの曲をいろいろ聴いた中で、一番良いと思った曲だったんだって。。。
「さすがや!」って言っておきました!!(笑)
あとは・・・ま、いっか。。。
アタシってさ、ホント、千綿さんの何気ない一言に弱いんだよなぁ、、、(^▽^;)
イカン、イカン!騙されへんで!!(爆)

だけど・・・
いっつもほわんとしたものをもらってるんだよね。
ホントに楽しい夜でした★


優しい唄と、優しい笑顔と、優しい言葉と、優しい雨(笑)をありがとう。。。(#^^#)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。