SSブログ

ONE VOICE 2014.4.20 @CASH BOX [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

ぼやぼやしてるうちに5月ですな、、、
俗に言う、ゴールデンウィークってやつですよ!!

今年のGWはライブの予定がなんにもないから、ひたすらぼぉ~っとしとります。
ま、これまでがちょい飛び過ぎだったから、ちょうど良い(^▽^;)

というわけで、この間に溜まったブログをがんばろ!!

カレンダーを遡ること2週間(笑)

2014年4月20日(日)

神戸カルメニでのフリーライブ後、三宮で体内にアルコールを注入し、向かったのはCASH BOX♪

出演者はカルメニと同じ4組。

信政誠
LuckDuck
光永亮太
千綿偉功


ノブマコ君のステージを観るのは、去年??一昨年か??
12月にここで聴いて以来になるのかな??
あの時と比べると、なんだかちょっと落ち着いたというか、肝が据わってきたって言うか・・・。
唄声は相変わらずかわいらしくて甘~い!!
なんかさ、ノブマコ君見てると、川越シェフがチラつくね(爆)

LuckDuckははじめまして♪
共にギターを奏でて唄うタイプのデュオ。
体格も声も対照的な2人。
小さい彼は高くて甘い声、大きい彼は低くて太い声。
大きい彼の声は悪くないんだけど、色が足りない感じ。
そして、小さい彼は。。。
初めて見るはずなんだけど、なんか知ってる気がしてさ。
どっかで見たことがあるっていうか。。。
で、「もしかして?」と思って、友達に「彼は昔オノケンと演ってた子?」って訊けば、ドンピシャ!!
唄も聴いたことなくて、しかもマスクをした彼しか見たことないのに、ピンときたアタシ。。。
刑事になれそう(爆)

そして、光永君♪
昨日よりのどの調子は良さそうだったけど、やっぱりファルセットは厳しそうだったな。
今回も『Always』を1発で決めて、ニッコリ笑顔☆
最後に唄ってくれた『HOME』は、聴けば聴くほど耳と心になじんてきて、「好きだ」って思ったよ。。。
なんだろ?じんわりあったかくて優しい曲なんだよね。。。
そんで、構えずに気楽に聴けるのが良い!!

さあさあ!ラストはこの人!!
千綿偉功!!

なんか登場からテンションおかしいで!!(爆)
キタね~!!完全にロックのスイッチが入ってて、吠える吠える!!

そんな千綿さんのセットリストは次の通り♪

◆セットリスト
1.見えない星
2.逢えない夜を越えて
3.魔法のことば
4.1秒のカケラ
5.モザイク
6.友よ
7.ほこり

めちゃくちゃ激しい『見えない星』にゾクゾクさせられたかと思うと、今度はビリビリ響く口笛で千綿さんにくぎ付け!!
あのね、実は『逢えない夜を越えて』はAメロで千綿さんの顔を見た瞬間、すんごいドキっとして、じわっときたんだ(・。・;
この曲は何度か聴いてきたけど、こんなのは初めてで、今までで一番ダイレクトに心の奥の方まで響いた。
なんだったんだろう??あの胸のざわつきは。。。
そこに、さらに優しくてあったかいのに、どこかせつない『魔法のことば』♪
ぐいぐい千綿さんの世界に引きずり込まれていくよ・・・。
「僕は高校生の頃、勉強もせずに恋ばっかりしてました。」って千綿さん(笑)
そんな千綿さんが作った、地元佐賀の進学塾のCMソング『1秒のカケラ』♪
そっか、神戸では初披露だったんだね。
「願うだけじゃためだ!行動しろ!!」そんな力強いメッセージが込められた曲に、背筋が伸びるね。
そうそう、千綿さん、「笑いのセンスが欲しい!」ってずっと言っててね(笑)
前日のD'STYLEでも話してくれたんだけど、新大阪から大阪への電車移動の時に乗り合わせた親子。
小学校低学年くらいの男の子が、何かボケたんだけど、お父さんがダメ出しして、ボケ方を教えてて。
子供の頃から笑いの英才教育を受けてる大阪に、カルチャーショックを受けたらしいのね。
で、この日も神戸で小さい女の子が改札機に挟まれる瞬間に居合わせたらしいんだけど。
お母さんが挟まった女の子に「それ、全然おもろない」って言ってて、「どんな街や??」って思ったんだって(爆)
そっかぁ、それってやっぱり普通じゃないんやねぇ。。。
つか、それ以前に、関西人がみんなそうやと思われて、おもろいことを期待されるこっちの苦労を知らんやろ!?って言ってやりたいけどね!!
と、まあそんな話もありつつ、『友よ』でさらに盛り上がって、最後は『ほこり』でしっとりと♪
もうね、この『ほこり』がタイムリー過ぎてねぇ、、、ホントに。。。
じわじわ心の奥の方に侵入してくる千綿さんの唄に、心がぎゅってなったわ。

1曲1曲丁寧に届けてくれて、まるでアタシだけに唄ってくれてるのかと錯覚するくらいに惹きこまれた、素晴らしいステージだった★

最後はオールキャストで、米米クラブの『君がいるだけで』をセッション♪
千綿さんがギターを弾く予定だったみたいなんだけど、ギターの調子が悪くて急きょノブマコ君が弾くことに。
そんで、千綿さんはまた自由にボイパとかやりたい放題!!(笑)
そんな千綿さんにノブマコ君が毒を吐く、吐く(爆)
年下のアーに言われたい放題の千綿さんと、そのステージの空気感がなんだか妙に楽しくて良い感じだったな♪
ノブマコ君も言うようになったよなぁ(笑)
最後は皆で唄って、笑顔がいっぱいだったね♪

アタシの選択に間違いはなかった・・・そう思えるライブだったよ!!
どうもありがとね~\(^o^)/


ライブ後は千綿さんに声をかけて。
ちょっとネガティブな心模様を漏らしてしまったのだけど、「俺もボロボロだよ~」って寄り添うような言葉をくれて、なんだかほっとしたなぁ。。。
千綿さん、ホント優しいね。ありがとう。
なんか、この日は終始、千綿さんの瞳にやられた一日だったな(*ノωノ)

そして、前日は声をかけそびれちゃった光永君ともお話が出来たよ★
『HOME』が気に入ったからCDもお買い上げ♪
光永君に「かわいいね♪」って言ったら、ちょっぴり照れて、でもうれしそうだったよ。
またどこかで光永君のステージが観られたらいいな★



ということで、とっても素敵な充実した2日間になりました♪

サンキューやで~(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。