SSブログ

あべのハルカス グランドオープン花咲く誕生祭 @あべのアルカス [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

2014年3月9日(日)

そう、サンキューの日だね。
新潟はやっぱり大阪からはとても遠い場所で、なかなか行くことが出来ないんだよね、、、
なんて、ちょいっといじけてみたりして(笑)

だけどね、そんなアタシの胸をほっこりとあたためてくれる唄うたいがいたよ。

広沢タダシ。

いよいよグランドオープンした日本一高い商業ビル、「あべのアルカス」のグランドオープンをお祝いするイベントに広沢君が登場!!

ハルカス.JPG


会場は屋内とはいえ、人通りが多くて近くの出入り口が開きっぱなし状態で寒い!!
なのに、広沢君ときたらやけに薄着、、、ガリなのに、、、(爆)

♪セットリスト
1.光
2.雷鳴
3.虹のつづき
4.I love you, you like me
5.君に会いたくない
6.大人になりたい
7.サフランの花火

曲説することもなく、何よりも真っ先に『光』を唄う広沢君が、らしいなって思った。
被災地に対する想いは人それぞれにちゃんとあって、それを義務みたいに発信するアーもいて、それは決して悪いことではなく、必要なことではあると思うけど、時としてそれはものすごく押しつけがましく聞こえてしまって、素直になれないこともある。
だけど、広沢君のこのさり気なさは、押しつけがましくなくて、素直にふっと想いを寄せることが出来るんだ。。。
そういうところ、やっぱり好きだな。。。
表現が適切かはわからないけど、その寡黙さがカッコ良い☆
フリーライブでまさかの『虹のつづき』!!!!
ふわ~っと会場に広がる広沢君の声がとっても心地よくて、どんなことも包み込んでくれるようなデッカくて優しい詞に、心が解放された瞬間だった。。。うれしかった~♪
オートハープを使用しての『I love you, you like me』。
2人の温度差を歌ったラブソング。
なんだか、胸の奥の方にぐぐ~っとくるものがあって、切なくて、、、
それに追い打ちをかけるような『君に会いたくない』。。。
広沢君のいじわる!!
アタシん中にある儘ならない想いが大騒ぎだよ!!(苦笑)
でもね、せつなくて苦しいけど、好きなんだよな。。。
そして、生唄では初めてだった『大人になりたくない』。
曲の後半にハッとするフレーズがあって、広沢君の心を勝手に想像してドキドキした。
広沢君らしい人生観を歌った素敵な曲だった。。。
最後はやっぱり『サフランの花火』♪

フリーライブだというのに、たっぷり7曲!!
しかもこんな豪華なセットリスト。
なんて贅沢なんだろう??


八尾出身の広沢君だけに、地元愛を感じる話も聞けて、うれしかった。
本当に、あったかくて楽しい時間になったよ。
どうもありがとう。。。

週末はワンマンだね♪
しかも、久しぶりに琢雄君のピアノ~~~!!
めっちゃ楽しみにしてるよ~ヽ(^。^)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。