SSブログ

アレルギー勃発!! [あんなこと、こんなこと。]

アタシの身体に異変が、、、(◎_◎;)

毎年この時期になると、乾燥肌によるかゆみに悩まされるアタシ。
数日前から、体のA面にかゆみがあって、「ついにやってきましたか」と。。。
出来るだけ掻きむしらないようにクリームを塗り塗り、気を付けてたんだけどね。
寝てる時とか、気を許したときに無意識に掻いちゃって、そこが見るも無残なことに!!
しかも、徐々にかゆい個所が増えていくし、かゆみが尋常じゃない!!
いつもとは違うと思って、皮膚科に駆け込んだよ!!
徐々に広がっていくから、「まさかの″たむし”??」ってビビったんだよね(苦笑)

今日行った皮膚科の先生には過去に何度か診てもらったことがあって。
いつもズパッと診断してくれて、もらった薬ですぐに治ったんだ。
ところが、今回は「なんやろ~??」って首をひねってる、、、
なんせ、症状の出方が変なんだって!!
結局、「乾燥とかってレベルではないな。アレルギーっぽいなぁ、、、」だって。

アレルギーですと??(◎_◎;)
何のだよ??

「食べ物ですか?」って訊くアタシに、「ゴメン、わからん!」って、、、(;´Д`)

ただ、たむしではないし、人に移るものでもないってことだけは断言してくれて、ひとまずホッ(;^ω^)

とりあえず、飲み薬と塗り薬をもらって、それで様子をみましょうとのこと。
繰り返すようなら血液検査してみましょうか・・・だって。

なんやねん、なんやねん!
原因不明っていちばん気持ち悪いやつやんかーーーっ!!
もらった薬で効くんやろか~~??(;´∀`)

あ~ん、アタシの体の中で、一体何が起こってるんだろうか??



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。