SSブログ

おっさんにからまれる。 [あんなこと、こんなこと。]

2月やね。ビビるね[あせあせ(飛び散る汗)]

先週の金曜日の話。

友達と新地にもつ鍋を食べに行ったよ。
と言うのも、お友達が最近ここで働いてるってことで、突然行ってびっくりさせたろうって魂胆(笑)
だけど、お休みだったんだ、、、タイミング悪っ!!(苦笑)

でもね、もつ鍋はとっても美味しかったよ~~(*^^)v

蟻月もつ鍋.jpg


ほんでからやん!!

JR大阪駅前で某ミュージシャンがストリートライブ演ってたの。
友達のお気に入りの子だったこともあって、二人で聴いてたの。

ふと気づいたら、なんだかボソボソとあまり気持ちの良いことではない独り言が聞こえてきてさ。
「面倒くさい奴が来たなぁ、、、」って思ってたん(-_-;)
相手せんとこうと思って無視してたんだけど、気づいたらアタシの真横に立ってて、アタシに話しかけてきてるのよ!!
いよいよ無視も出来なくなって、「何??」って振り返ったら、労働者風なんだけど、なんか憎めないおっさん(笑)
酔っぱらってんのか素面なのかは判断が難しい、、、(苦笑)
以下、アタシ(ア)とそのおっさん(お)の会話。


お「こんな歌唄ってる奴なんか、そこらじゅうにおるわ!」

ア「せやなぁ。おるなぁ。」

お「新宿とか渋谷に行ったらなんぼでもおる!こんなんいらん」

お「コブクロはええけどな。心斎橋でよう唄っとったわ。」

ア「おっちゃん、コブクロの良さわかってくれるんや!!」

お「土方で稼いで、毎日千円コブクロにやっとった。」

ア「ホンマぁ!」

お「あの180くらいある奴」

ア「193やで~」

お「193か?あの大きい奴。アイツらはええ!」

ア「今でも応援してくれてる?」

お「おお、コブクロはうまいけど、こいつはアカン!」

ア「そんなん、コブクロと比べたったら可哀想やん!」(←このアタシの発言も如何なもんか!?)

お「こんなん、なんぼでもおる。もうこんなんいらん!」

ア「けど、音楽の好き嫌いは人それぞれやからなぁ・・・」

お「そうやな。こいつの歌詞は幼稚や!幼稚すぎる!」

ア「それはおっちゃんが大人やからやん!この子はこの子なりに、等身大の歌、唄ってるんやん。」

お「そうやな。そうや。」


そして、おっさんは言いたいことをアタシに聞いてもらって満足したのか、アタシの言葉に諭されたのか、おとなしくフェイドアウトして行った。。。


その一部始終を聞いてたくせに、″我関せず”な空気を醸し出してた友達。
ストリートライブが終了すると同時に2人で大爆笑!!


いやいやしかし・・・

おっさんに怯むことなく、話を聞いてやって諭す・・・。

そんな処世術を、アタシはいつの間に身に着けたんだろうか??


ま、一人やったら逃げてたかなぁ(笑)・・・たぶん。

気をつけましょ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。