SSブログ

ONE VOICE 2014.1.18 @CASH BOX [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

さてさて。
今年の千綿初め、行って来たよ~♪

と言っても、もう1週間も前の話になるんだけども・・・。
時が過ぎるのは、ホントに早いよ(滝汗)


2014年1月18日(土)

今年は早々に関西に唄いに来てくれてうれしいのだ★

今回の共演はふらっと♭、いいくぼさおりちゃん、iri君。

登場順に感想など・・・。


ふらっと♭のステージを観るのは今回で3回目。
うん。。。ま、これと言ってひっかかるものは、今回も見つけられなかったなぁ。。。

いいくぼさおりちゃんははじめまして。
ピアノの弾き語りなんだけど、彼女のピアノは本物やね!!
小さいころからガチでやって来てるんだろうなぁ・・・って。。。
女性的でありながら、のびやかで、ちゃんとパンチの効いた良い声してた!!
しかも、音感がとっても良いの!!
細かいところまで、ピッチが全然ずれないの。
ピアノの音も、最後の音が消えるまで、余韻をしっかりと聴かせてくれるの。
だから、聴いていてとても心地が良いんだよね。
マイクパフォーマンスも斬新で楽しかった♪
ポップな曲よりもバラードが特に素敵で、ちゃんと世界作って惹きこんでくれるんだよねぇ。。。
とても素晴らしいアーティストさんだった★

iriちゃんは、アンリミの元メンバー。
ソロになってからのステージを観るのは初めてだったんだけど、相変わらずしゃべる、しゃべる(笑)
唄を聴いて、「あれ?」って思ったのよね。。。
もっと声量があったような気がしたんだけど、こんなもんだったっけ??
でもね、カバーで聴かせてくれた、玉置浩二さんの『メロディー』は素敵やった~♪
アタシ、『メロディー』大好きなのよね★
最後は会場を盛り上げて、千綿さんにバトンタッチ(笑)

で、登場、千綿偉功~!!

◆セットリスト
1.三日月の下で~thinkin' about you~
2.Because
3.rule
4.汚れたシャツを着て
5.モザイク
6.友よ(1ハーフ)
7.アイブミ~Love Letter~

今年の幕を開けるのは『三日月の下で~thinkin' about you~』♪
イントロ聴いて「おやっ!?」
何気に予想外で、久しぶりだったから新鮮~!!
とか思ってたら、切ない切ないラブソング、『Because』♪
曲説にキュンときたなぁ。。。
女性目線の曲を男の人が唄うと、なんでこんなに切なさが増すんだろうね??
これ、絶対ちゃんと音源化してリリースして欲しいなぁ。。。
隠し持ってるのはもったいない!!(笑)
そして、『rule』♪
ぬお~っ!!ここでこの曲~!!
ピシッと背筋伸ばしてもらいました。。。
そしてそして・・・つ、ついにこの時が来ましたよ!!
聴きたくて仕方がなかった『汚れたシャツを着て』♪
実はライブで聴くのは初めてだったの!!
「いつか聴ける日がくる」、そう思ってあえて「聴きたい」とは言わず、じっと待ってたの。
それが、狙ったかのように、このタイミングで・・・。
完全に曲とアタシのマインドが同調してしまって・・・
♪崩れ落ちそうな夜は一秒でも長く あなたを感じていたいんだ
涙をこらえて、こらえて、↑このフレーズでこらえきれなくなったよ、、、
もう顔を上げられなくて、でもアタシの耳には千綿さんの唄声がビリビリ響いてくるの。
♪もっと強く もっと強く もっと強く もっと強くなりたい
「もっと強く」をこれでもか!ってくらい強調するから、心ん中見られてんじゃないかって焦った。
♪頼りないこの足で踏みだすんだ
はトドメやったね(苦笑)
いろんな不安を抱えてることもあって、泣かされたけど、「よし!」って気合入った!!
たくさん勇気をもらったよ。
今、このタイミングで唄ってくれて、本当にありがとう★
やや涙を引きずるアタシの耳に聞こえてきたのは、千綿さんの「盛り上がって行くよ~!」の元気な声!!
気持ち切り替えて『モザイク』で盛り上がる★
間奏で、千綿さんが近づいて・・・くる~、来ないで~、くる~、来ないで~!!
でも、やっぱ来て~!!(爆)
泣きべそかいてた顔を見られるのが恥ずかしくてね(*´з`)
千綿さん、前に出てくると、優しい笑顔でじぃ~って見てくるんだよね。。。
恥ずかしかったけど、でも、千綿さんの優しさを感じずにはいられない瞬間だった。。。
ラストの『アイブミ~Love Letter~』は、優しくて、あったかくて、ほっこり聴けたよ♪
もうね、大好きな曲ばっかだし、聴きたいと待ち望んでた曲も聴けて、まるでお年玉みたいなセットリストだったよ★
千綿さん、今年はお酒の量を減らすって(笑)
なんだかニヤニヤしちゃったなぁ~( ̄▽ ̄)

オーラスは演者全員で『夜空のムコウ』を♪

とっても楽しくてあったかい千綿初めになりました。。。

そして、今年最初に千綿さんにかけた言葉は、「怒るで、しかし・・・」やった(爆)
これは最大限の満足を表す言葉やねんってば!(笑)
『汚れたシャツを着て』を初めて聴いたって話をしたら、驚きながらも「今日唄ってよかったよ~」って♪
なんだかいろんな意味で、とっても良いスタートになったなぁ。。。
ホントにありがとう★


千綿さんからたくさんの勇気をもらって、気合入れてもらえて。
ギュウってしてもらった感覚なの。。。


さあ、アタシの本気がいよいよ目を覚ましたよ!!


今、気味悪いくらいやる気マンマン!!

っしゃぁあああ!! やったるでぇ~~!!(*^^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。