SSブログ

アダチケンゴ リリースパーティー「サイコロの目」~oneman live @CHIKEN GEORGE [その他アーティスト/LIVE記録(ワンマン)]

なんか、ブログのペースが一向に上がらず、焦る。。。
自分のための覚書みたいなものだから、自分のペースで書けば良いとは思っているのだけど、記憶との勝負になってきてるのよね、、、(汗)

LIVEのこと、CDのこと、書きたいことが大渋滞だよ~!!(滝汗)

とりあえず、今月のど頭にあったアダチケンゴ君のライブの記憶を辿ってみよう。。。


2013年11月1日(金)

アダっちゃんの喉の不調により延期となっていたミニアルバム「サイコロの目」が、無事11/1にリリースされたよ!!
そして、それをお祝いするワンマンライブに行ってきた!!

平日ってこともあって、集客は振るわなかったけど、それでも90人のお客さんが集まったの。
90人?? あれ?アタシのチケット・・・なんでーーーっ!?(爆)
まあええ、まあええ。。。


開演時間になり、会場の照明が落ちると、ステージのスクリーンに映像が流れ出す。
インタビュー形式でってことで、アダっちゃんに幾つかの質問をぶつけて答えてるんだけどね。
初恋は?とか初キスは?とか趣味とかね。。。
ま、ぶっちゃけアタシの立場だと「どっちでもええわ!」って話だけど(爆)、若い人たちにしたら興味津々だよね??
うれしそうに楽しそうにスクリーンに釘付けでさ。
なんかね、そういうの全部ひっくるめて”可愛らしい”って思ったよ♪

そして、いよいよアダっちゃんが登場!!


◆セットリスト
1.妄想少年
2.テレフォンナンバー
3.秋風
4.Love Cycle
5.Hey!
6.Dear;~ママはいつでもあなたの味方~
7.ハルカトオクヘ(新曲)
8.ピュア
9.初恋泥棒
10.セッション!パッション!
11.メッセージ
12.Love is...

En1.Stranger
En2.Tell me
En3.Don't stop the bus music


頭3曲はアダっちゃんがギター1本で弾き語り。
3曲とも初めて聴いた曲。
『妄想少年』『テレフォンナンバー』はポップな感じだったかな??
うん、出だしはほわんとあったかい感じ。
そして、しっとりと『秋風』。
“冬の始まりを告げる風”・・・そんなフレーズがあって、「良い表現だなぁ。。。」って思って印象に残ってる。
「秋が一番好きな季節」というアダっちゃん。
実はね、アタシも秋が一番好きなんだよね。。。
せつなくてたまらなくなっちゃうこともあるけど、やっぱり秋が好きだな。。。
秋に恋が成就したことが多かったからかな??(笑)
バンメンが少しずつ増えてきて、気が付いたらギター、ドラム、ベース、ピアノ、コーラス、トランペット、サックス、トロンボーンと、豪華な編成!!
新曲の『ハルカトオクヘ』は、ミディアムテンポのアダっちゃんらしい曲だった。
うん、アタシの記憶が確かなら、ラブソングとかメッセージソングって感じじゃなくて、今のアダっちゃんの想いを唄ったような曲だったと思うんだけど。。。
そうね、『遠くまで』的な匂いの曲だったような。。。
好きな感じの曲だったよ。
また今度じっくり聴いてみたいな♪
そして『セッション!パッション!』!!
これも初めて聴いたんだけど、盛り上がったね~!!
大好物なファンクな曲で、特にホーンセクションがカッコいいの!!
サックスをガン見しちゃったよ~☆彡
アダっちゃんもぴょんぴょん飛び跳ねてたよね??(笑)
楽しそうだった~♪ もちろん、アタシも楽しかったよ♪
で、そっからの『メッセージ』!!
この流れは圧巻だったね☆彡
最後はしっとりと『Love is...』。
この『Love is...』は聴くたびにどんどん好きになる。
心がほわんとするやさしいラブソング。

アンコールはもう盛り上がるしかないよね??
最後はタオルをぐるぐる振り回して楽しんだよ~♪

皆で記念写真もパチリと撮ってライブは大盛り上がりで幕を下ろしたよ。


うん、そうね。
アダっちゃん、前回のワンマンに比べると、本当に気持ち良さそうに唄ってて、楽しそうだった~♪
笑顔はじけてたね~!!
声の心配なんて全くいらなかったもんね。
“完全復活”って言ってもいいんじゃない??
ただね、声の調子がどうとか関係なく、やっぱところどころ唄がバンドに負けてるなぁ・・・って感じる部分もあってさ。
そこんとこをもっともっと磨いて欲しいなって思った。
アダっちゃんの“唄”がバンドを引っ張れるようになったらいよいよ本物だね。
とは言え、ポップな曲、スウィートな曲、メローな曲、ファンクな曲と色んな表情が楽しめた、メリハリの効いたとってもステキなライブだったよ☆彡

とっても楽しかった!!ありがとうね♪


ライブ後はニューアルバムにサインを貰うべく、列に並ぶ。。。
前の女の子のマネをしてギャルっぽく手を振りながら「アダっちゃ~ん♪」って寄ってったら苦笑いされたわっ!!
ま、ガラじゃねぇよな!?(苦笑)
で、とりあえずチケットの謎(わかってるくせに)をチクリ(笑)
なんやと!気付いてたやとーーー!?
「プラチナチケット渡してもうた」ってアアタ、上手いこと言うやん!!(笑)
ホンマ、憎めなんやっちゃやで。。。
いやぁ、しかし。
10も下の男の子に普通に「〇っちゃん」って呼ばれるのが、なんか心地よいというか、うれしいというか。。。(笑)
ちょっとニヤニヤとしちゃうね(爆)
って言うか、ちゃんと名前を呼んでくれるのがうれしいんだよね、きっと。。。
そう、他のアーにも名前を呼んでもらうとやっぱりうれしいもんね??
アダっちゃんはアタシの顔を見ると、まず名前を呼んでくれるんだよねぇ。。。
あれはごく自然のことなのか、意識的なのか・・・
どっちにしても、うれしいことだよねぇ。。。
「いつもありがとうございます」って言ってくれたけど、こちらこそいつもありがとう。。。

ガッチリ握手をすると、アタシの手はやっぱりアダっちゃんの匂いに包まれていて、その匂いを纏って電車に乗り込んだのだ。。。


そうそう!
「サイコロの目」、これがまたとっても良い作品なんだよ~!!
これについては、またレコメンド的なものが書けたらいいなぁって思ってる。
先は長いぞぉ~♪
がんばろっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。