SSブログ

アマドゥ ライブ @尼崎アマドゥ [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

曇天の中、電車に飛び乗る・・・
そしてつぶやいたひと言。

「ところで、アマドゥってどう行くん??」(爆)

いかんよなぁ、、、iPhone持つと事前の確認を怠ることが多くなってきて、現場で焦るんだよ(汗)
最寄り駅までは問題ないけど、そっからどう行くの??
方向音痴のアタシが無事に辿りつけのか・・・
とか考えながら歩いてると、迷う暇なく到着!!(笑)

IMG_2784.jpg


2013年6月23日(日)

アマドゥ.jpg


尼崎にあるショッピングモール(?)での千綿偉功、井上恵一君、trunkと、3組でのフリーライブでした♪
ライブは13時~と16時~の2回し♪


◆1st.セットリスト
1.カサブタ(1コーラス)
2.枯れない花
3.この声が聞こえますか
4.Dear~愛する君へ~
5.友よ(1ハーフ)

◆2nd.セットリスト
1.Butter-fly(1コーラス)
2.モザイク
3.アイブミ~Love Letter~
4.キミが教えてくれたこと
5.ほこり

ん??セットリスト合ってるかな??
順番がちょっと怪しいけど、まあいっか。。。

千綿さん、昨夜のテンションをそのまま引きずってきたみたいで、のっけからテンション高い高い!!
「アマドゥ~♪」とか唄いながら、とにかく目に写るお店の名前にメロディ付けて即興で唄って自由きわまりない!!(笑)
千綿さんがここに来たのは、なんでも10年ぶりらしいよ!!
そんなこともあって、久しぶりの街を訪れることが出来て、うれしかったんだろうねぇ。。。
フリーライブではテッパンの『枯れない花』を唄ってくれたよ!!
もちろんあの生声アカペラも健在!!
フリーライブと言うか、外で聴かせてくれるあの声はいつ聴いても圧巻!!
ハコでは感じることの出来ないあのパンチ力はなんやろね??
ゾクゾクしたよ~☆
笑顔キラッキラで『この声が聞こえますか』『Dear~愛する君へ~』を唄って、1st.最後は『友よ』。
全体的にほわんとあったかいステージだったよ。

2nd.ステージでも相変わらずテンションの高い千綿さん♪
開演時間過ぎてることも気付かずに4分遅れで開始(苦笑)
『Butte-fly』『モザイク』をノリノリで演って、「楽しい~!!」を連発!!
『アイブミ~Love Letter~』はホントに優しくてさ。。。
聴く度に色んな景色を魅せてくれるんだよねぇ。。。
このところ、ちゃんと「あなたと」って唄ってくれるんだよ~!!それもうれしいんだよなぁ。。。
そんで、毎回「ぎゅっと」の優しい笑顔にキュン//▽//
ホント、大好きな曲☆
で、『キミが教えてくれたこと』にニヤリ☆
フリーライブでは珍しいのかな??
ノリノリで唄う千綿さんにオーディエンスも大喜びだったね☆彡
これまた汗だくで、「楽しい~」って吠えてたっけ(笑)
見てるとホントに楽しくて仕方がないみたいで、もやっとしてたもんがすっ飛んだよ!!(笑)
ラストは大好きな『ほこり』♪
「どんなにちっぽけでも、それがあなたのプライドです」
そう言うと、語りかけるように優しく唄ってくれたよ。
ラストサビは生声のアカペラで。
ひと言、ひと言が胸に沁み込むように響いた。。。
フリーライブでは勿体無いくらい、盛り上がりつつも、じっくりと聴かせてくれる、メリハリの効いたとても素晴らしいステージだった♪

ライブ後はちょっとわちゃわちゃしちゃって、ごめんね~>人<;
でも、いろいろありがとうね~♪

言葉は交わさなくても目だけで伝わるってことがあるんだね。。。
思い過ごしかもしれないけど、そんなことをふと感じたよ。

諸々が終了して、会場をふらふら歩いてたら帰りがけの千綿さんに遭遇して、「千綿さ~ん」って声かけたら「おお~!」ってハイタッチ!!
ん~、なんだろう??
サイン会とかだと構えちゃって空回りしちゃうんだけど、こういう不意打ち的なのはめちゃくはナチュラルに接することが出来るんだよなぁ。。。
アタシはこの空気感が大好きだなぁ。。。


そだ、面白い話がひとつ。
1st.ステージと2nd.ステージの間に友達とお昼を食べに行ったんだけど。
その時、どこかで会ってる気がするけど、お話するのは初めてって方とご一緒したの。
で、ふと東京60WATTSの話になったら、「え?好きなんですか?私も!!」みたいなことになって、ワッツ話にめちゃくちゃ花が咲いたよ!
太郎君と大山さんの脱退を知らなかったみたいで、ショック受けてたなぁ、、、
おまけに広沢君と岡野君のファンであることも判明して思わず握手!!(笑)
好きなアーティストだだかぶり!!
で、思い出した!!
先日の広沢君のJAUNSでのワンマン。
アタシの斜め前に座ってた方やんって!!
よくよく話していくと、どうやら色んな現場で一緒になってたみたいで!!(爆)
ワッツや岡野君らの話で盛り上がれる人にはなかなか出逢えることないから、テンション上がっちゃったよ~!!(笑)

ご一緒いただいたみなさんありがと~!!

千綿さん、2日間ばり楽しかった!!
ありがとう~!!
次は京都でね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。