SSブログ

Voice from CASH BOX vol.8 @CASH BOX [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

いやいや、しかし・・・。

これまで色んなブッキングライブに参加してきたけども、こんなに楽しいブッキングライブがかつてあっただろうか??って思うくらい、楽しい夜だったんだよ。。。


2013年6月22日(土)

今年初のCASH BOX!!

cash box20130622.jpg


今回の出演者は、登場順に次のとおり。

今野竹雄
Sugar Style Spirit
こじまいづみ
千綿偉功

Sugar Style Spiritだけがはじめましてさんで、事前予習も何もしてなかったからどんな音楽をするのかも全然わかってなかったんだけど・・・


さて。
談笑しながら開演を待ってたら、その時は不意に訪れたよ(笑)


今野竹雄君。

んと、4、5曲演ってくれたのかな??
相変わらずギラギラしてて(笑)、「汗だけはち~兄さんに負けたくない!」とか言って(笑)、生肌が透けるほど汗だくんなって、熱い歌を唄ってた。。。
「大阪にはよく来るんですが、神戸は怖いイメージがあるんです」って。
「逆やろ!?」って、多分、会場中の人が思ったと思う(爆)
アウェー感を感じてるとか言いながら、禁断の「年齢の高い方が多い」発言しちゃうし!!(爆)
『祈りの詩』って言ったっけ??
最後に聴かせてくれたこのバラードが、すーっと心が落ち着いて聞き入ってしまうような、素敵な曲だったなぁ。。。
竹雄君の曲でそんな風に思ったのは、もしからしたらこれが初めてかもしれないな。。。
うん。アタシが今まで観た中では、一番良いステージだったように思う。


Sugar Style Spirit

これまた熱いギラギラした6人の男が、黒いスーツをバシッと決めて出てきたよ!!
アカペラのヴォーカルグループだったよ!!
で、いきなりの『オリジナルスマイル』(SMAP)!!
のっけからめちゃくちゃ盛り上がるステージ!!
それぞれ動きがあるんだけど、踊ってるっていうのとはちょっと違う感じ。
音に身体を乗せてるって感じかな??
すんごい笑顔で見つめながら唄ってくれるから、とまどっちゃったよ(汗)
だけど、「これは楽しいぞ!!」ってすぐに感じた♪
彼らのコンセプトが、「0歳から120歳まで楽しんでもらえるアッタカ熱いステージを!」ってことで、ホントに『ドレミの唄』からヒップホップ系の曲とかも飛び出して。
ボイパとベースヴォーカルがめちゃくちゃ効いてて、カッコよかった~!!
極めつけは『田園』(玉置浩ニ)!!圧巻やったわ~♪
ホント楽しくて、機会があればまた観たいぞ!!


こじまいづみちゃん。

紅一点!!
今回は花*花ではなくて、ソロでの出演。
過去に広沢君の現場で何度か観た事があるんだよ。
なんだけど、いずみちゃんがステージに登場してきた時、びっくりした☆
なんかすんごい綺麗になっててさ。
アタシの中では、元気一杯なボーイッシュでキュートなイメージだったんだけど、色が白くて、ポニーテールにワンピース。しかも華奢!!
完全に“綺麗なお姉さん”って感じやったわ☆彡
でも、しゃべったらやっぱりいつものいづみちゃんで(笑)。
今回は完全にいづみちゃんのソロの楽曲ばかりで、知ってる曲はなかったんだけど、アタシ、いずみちゃんの鍵盤が結構好きだったりするんだよね。。。
前のSugar Style Spiritでガンガン盛り上がっての、クールダウンみたいな感じで、わりとミディアム調の楽曲でまとめたステージだった。
「ギター弾きは相棒をいつも連れていけるけど、ピアノはそうはいかない。
いつも、会場にあるピアノと“一夜限りの恋”みたいな感じなんです。」
「ギター弾きは自分も楽器も同じ方向を向いて音を出すけど、ピアノは楽器と向かい合って音を出すんだなぁって思った。」
そんな話をしてくれて、なんだかとても新鮮でロマンチックで、それってやっぱり音楽を作る人の感性なんだろうなぁ・・・って思ったよ。。。


さてさて、トリに登場はやっぱり千綿偉功!!

◆セットリスト
1.愛のカケラ
2.モザイク
3.ひまわりと日曜日と
4.君がいた景色
5.SPILT MILK
6.友よ
7.アイブミ~Love Letter~

ステージ袖からひょいっと顔を出すと、「イエーイ」って元気に飛び出てきたよ!!
奏でるギターにはっとして、座りなおすアタシ。
そのイントロを耳にした瞬間、ドキドキ興奮。
“パブロフの犬”か!?(爆)
ま、そんだけ大好きな曲だってこと。
このタイミングで『愛のカケラ』は反則やね☆
『愛のカケラ』が大好きだって話をこないだしたとこだから、なんかドキドキしちゃったよ☆
千綿さんが一瞬ニヤッとしたのを見逃さなかったよ!!
『モザイク』の2番が飛んだのは予定通り??それとも興奮してすっ飛ばしちゃった??(笑)
「大好き」より「大嫌い」のが叫びやすいんだよね。
思いっきり「大ッキライ」って叫んだら、千綿さん苦笑してたよね(笑)。
アタシ、多分悪い顔になってたと思う(爆)。
ロックな曲で盛り上げて、『ひまわりと日曜日と』『君がいた景色』で、ちょっとノスタルジックなムードに。
『ひまわりと日曜日と』を唄う前に、子供の頃、変速ギア付きの自転車が流行ってて、みんな5段変速なのに自分は6段変速を買って貰って自慢げに乗ってたって子供の頃の話をしてくれてね。
そんな話をうれしそうに話してる千綿さんがとってもかわいかったなぁ。。。
この曲を初めて聴かせて貰ったのも、アタシにとってはとても印象深いライブだったんだよね。。。
その当時のことを思い出しながら聴いてたよ。。。
そして、『君がいた景色』♪
とっても穏やかで優しい表情と甘い唄声に胸がキュンキュンした。
アウトロも弾き終わった後、囁くような声で「ガタン、ゴトン、ガタン、ゴトン」ってニッコリ♪
この時の千綿さんの表情の、なんと穏やかなこと!!
初めてライブで聴かせてもらったんだけど、CDで聴いてる時にイメージしてたまんまの千綿さんがそこにいたんだ♪
と、ほんわか気分でいたら、これまたアタシを興奮させる1曲!!
まさかまさか!!
弾き語りで『SPILT MILK』を演ってくれるとは思いもせず!!
最近、ロック付いてる千綿さんが、どうにもカッコ良い☆彡
と思えば、『友よ』をしっとりと唄う。。。ニクイぞ、コノヤロ!!
最後は『アイブミ~Love Letter~』を情感タップリに歌い上げるんだよ♪
優しく微笑んでたかと思うと、せつなフェイスになったり、切実な表情したり。
ホント、毎回千綿さんの世界に惹き込まれちゃうよ~♪
この曲に限らずだけど、千綿さんって1曲の中で色んな表情を見せてくれるの。
千綿さんは声に顔が付いてんだよね!!(笑)
声だけ聴いてても、どんな顔してるのか分かっちゃうね♪
なんだかギターもいつも以上に良い音してて、弾き語りの醍醐味を存分に味あわせてもらったよ☆
ホントに熱くて、楽しくて、そしてキュンとくる、圧巻のステージだったよ☆
ここだけの話、アッパーな曲だろうが、ミディアムな曲だろうが、ずっと瞳が潤んでた(笑)
そんだけうれしくて、楽しくてハッピーなステージだったってこと。
千綿さん、竹雄君が太刀打ち出来んくらい汗だくになりながら(笑)、でもホントに楽しそうだったなぁ。。。


で、ここからまだクソ楽しいステージは続いたよ。

アンコールセッションに演者がステージに勢ぞろい!!

いづみちゃんのピアノと、Sugar Style Spiritのボイパで米米CLUBの『君がいるだけで』を♪
想像して。千綿さんの声で『君がいるだけで』。
ハマるに決まっている!!(笑)
もちろん、リードボーカルは順番に回ってくんだけど、ナイスなセレクトやったと思うわ~♪

盛り上がっちゃって、Wアンコールもやっちゃう始末。
Wアンコールは『手のひらを太陽に』!!

とにかく千綿さんはボイパが気になるらしく、ずっとNARUさんに張り付いてる(笑)
で、自分もやりたくて仕方ない!!
NARUさんに張り合うようにボイパに挑む姿がめっちゃ面白くて、楽しくて(笑)
もうね、千綿さん、完全に自由にやったわ(爆)
最後はステージで転がってたもん!!(爆)
いやぁ、こんなに子供みたいに心から楽しんでる千綿さんを見れるのはうれしいことだよ☆

だけど、アカペラでしかも童謡でこんなに盛り上がったのは、Sugar Style Spiritの力によるところが大きいと思うね。
歌もさることながら、盛り上げるのもめっちゃくちゃ上手いもん!!
そこに千綿さんが自由に乗っかる感じでさ。

なんだろね。
それぞれがアーティストとして完成してる人たちばかりだから、千綿さんも安心して好きなことが出来るんだろうし、燃えるんだろうなぁって。。。
これからのアーに混ざるのと、完成されたアーに混ざるのとでは、やっぱり何かが違うんだろうなぁって、正直、そう思ったよ。


もうね、最初から最後までビックリするくらい楽しくて、とってもハッピーだったんだよ!!
この想いをとにかく伝えたくてご挨拶に行ったんだけど・・・

千綿さんの顔見た瞬間、「ありがとう~」って握手してて(笑)
でも、なんだか興奮しちゃって、伝えなきゃいけないことがちゃんと伝えられなかった気がするから、ここにちゃんと書いておこう。

アタシがこんなこと言っては、世の中の旦那様、奥様に叱られちゃいそうだけど・・・(笑)
どのライブも参加出来るわけじゃないから、参加出来るライブには1本1本がとても大切で楽しみで、本当に凄い思い入れを持って参加してるの。
だから、こんな魂こもった素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれたことがホントにうれしくて、泣いちゃいそうだったよ!!(もちろん泣いてないけど・笑)
そのくらい幸せでした!!ホント、ありがとうね!!


共演の皆さん全員に声をかけることも出来て、握手させていただいて。
そう言えば、竹雄君が「心強かったです」って言ってくれてさ。。。
なんにもしてないんだけど、やっぱ知ってる顔があるだけで心強いもんなんだねぇ。。。

ホント、最高の夜になりました。

千綿さん、共演者の皆さん、CASHのスタッフの皆さん、一緒に楽しんでくれた皆さん、ホントにありがとうございました♪

今度のCASH9月22日だね!!
楽しみ~♪♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。