SSブログ

続・青天の霹靂。 [東京60WATTS♪]

アタシがここで「東京60WATTS、早く帰ってきてーーーーっ!!!!」って叫んでから何日経った??

まだ2週間しか経ってないよね??

こないだのめっちゃくちゃ楽しいステージから2週間で、まさかの大事件勃発!!


活動再開も近いんじゃないか?って期待したアタシの思考を一時ストップさせる大事件が起きた!!


佃太郎、大山敦史まさかの脱退!!


これまた晴天の霹靂!!

そう来ましたか、、、


活動休止してから2年半。
“解散”はもしかしたらあるかも??と思ったけど、“メンバーの脱退”は想像してなかった、、、
しかも、一気に二人。。。

これはどう咀嚼すれば良い??

そりゃ、過去に何度もメンバーの入れ替わりがあっただろうけど、アタシが出逢った東京60WATTSは、大川たけし、杉浦琢雄、佃太郎、森利昭、大山敦史の東京60WATTSだもん!!
この5人が創り出す音楽と空気感が大好きだった。
そして、それをつい先日改めて実感し直したところ。
森さんの活動再開を予感させるブログに、心を躍らせてたところ。
せやのに。

んな、アホな・・・

これが正直な気持ちだよ。

二人がどんな風に説明してくれたとしても、裏切りだよね??
言ってることは理解できるけど、裏切りには違いないんだよ。
そして、それを一番分かってるのは当の本人なんだと思う。
それを承知の上での決断。
だから、何も言わない。


つもりだったけど・・・(笑)


これだけは言わせて!!

あれがこのメンバーでの最後のステージだったのかと思うと、淋しいし悔しいし残念。
だったら、最後にちゃんと握手してご挨拶させて欲しかった!!


2年半は長すぎたのかな??
色々考えて出した結論なら、それを後悔することがないように、これからも頑張ってほしい!!
どこかで会うかもしれないけど、よっぽどの偶然がないと会わないだろうなぁ・・・(苦笑)
あったかい太郎君の手の感触、今でもハッキリ残ってるよ!!
これからもTwitterで繋がりつづけられたらいいな♪
あの時大山さんとお話出来たのは必然だったのかも??
素晴らしい音楽と笑顔と思い出をありがとう☆彡


そして・・・


さあ、笑って、この大事件を楽しんでいこう。
じゃあ元気で!
笑って手を振ってやる。
ばったり会ったら酒を飲もう。

なんだかんだ言っても、アタシはやっぱりたけし君の言葉に救われてるよ。
たけし君らしい、そして、東京60WATTSらしい捉え方!!

これからの東京60WATTSは当然これまでの東京60WATTSとは違うけど、こういう根っこにあるマインドは変わらないと思う。
だって、詞を書いてるのはたけし君だもん。
誤解を恐れずに言えば、つまりそういうことだ。

だったら、残った3人がこれからどんな世界を見せてくれるのか??
(ひょっとしたら新メンバー加入なんてことがあるかもしれないけど。)
新しい東京60WATTSを盛大に期待したいと思う!!


去るものは追わないぜ!!(笑)


チキショーー!!
3人と一緒に、二人が巻き起こした大事件をちゃんと楽しんでやる!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

若いアーの成長を見た。 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

ふと目にしたインストアライブの告知。


キクチリョウタ君。


初めて彼の唄を耳にしたのは、2年半前。
2011年1月の大阪MUSE。
終演後にちょこっと声を掛けだんだけど。
CDを切らしてるってことで、音源が手に出来なかったから、結局そのまんまになってた。
だけど、印象的な声を持ってたから、ずっと記憶には残ってた。

そんな彼が、ミニアルバム「Blue」をリリースし、なんとタワレコでインストアライブ!!
旦那も慰安旅行でいないし、難波ならひょいっと行けちゃうってことで、覗いてきたよ♪


タワレコ難波店は行きつけのお店なんだけど、未だかつてここでのインストに参加したこともなければ、遭遇したこともなくて。(いつもNU茶屋町店とか、マルビルだからね~)
どこでやるんだろ?って思いながらお店に行くと、いつもはないステージがセッティングされてたよ!!


いやぁ、ビックリしたわ★
キクチ君、前に会った時と印象が変わってたんだよね。もちろん良い意味でね!!
以前はMCも儘ならない感じで、おどおどしてたんだよ。
だけど、今は堂々としてお客さんに手拍子要求したり、お客さんを煽ったり出来るようになってた!!
お客さんの様子を観察する余裕も出来てるみたいだったな。。。
ビジュアル的にも随分垢抜けてカッコ可愛くなってた!!(笑)

唄はねぇ・・・
うん、やっぱりなかなか良い唄うたいだったよ!!
アタシの耳に間違いはなかったなぁ。。。って♪
そうだなぁ・・・秦キュンって“ガラスの声”って言われてるでしょ??
それに近いかなぁ・・・って思うんだ。
ふわぁって伸びてくる感じは、出逢った頃の岡野君みたいな印象。
個性的だけど、間違いなく良い声!!
4曲くらい唄ったのかな??
その中の『12月と空』って曲が、しっとりとしたせつないバラードで、素敵だったなぁ★彡

とりあえず唄が良ければCDを買おうと思ってたアタシ。
ちゃんとお買い上げしたよ~ん♪

キクチ.jpg


◆収録曲
1.月虹
2.Blue
3.さよならまたね
4.12月と空
5.モンスター

まだ1回しか聴いてないけど、アコギとストリングスの、アコースティックでとてもシンプルな作品。


サイン会の列に並びながらキクチ君を観察してたんだけど、一人一人とちゃんと目を合わせて、会話も楽しみながら丁寧にコミュニケーションとっててさ。
「こんばんは」って声をかけるアタシの顔をじぃっと見て、次の瞬間確信したかのように「以前お会いしましたよね?」って!!
この記憶力の良さには、かなりビックリした!!
これはうれしいよね~♪
だってね、2年半前にちょこっとお話しただけで、それ以来一切お会いしてないのよ!!
そんな人間の顔なんて普通憶えてる??素晴らしい!!
思わず「憶えててくれてうれしい~!」って言っちゃったよ!!
どこで会ったかお話ししたら、景色とか記憶が完全に蘇えったみたいで、その時のアタシが聴きに来たことを喜んでくれてるみたいだった★彡
「あの頃とは随分印象が変わったね。堂々としてる。」って言ったら、「もう21歳になったんで」って。
その言葉や表情からは自信が感じられたよ。
きっと今、とても良い活動が出来てるんだろうな。。。
ま、ちょいちょい口の聴き方を知らんところがあるみたいだけど(笑)、それはこれから覚えればいいこと。
何より、この人はちゃんとお客さんを見てる子だから、大丈夫だ!!
もしかしたら、出てくるかもしれないねぇ~なんて、思ったり☆

若いアーの成長を目の当たりで感じて、うれしかったり、せつなかったり・・・(苦笑)

ま、言ってもアタシん中ではまだまだ様子見なんだけどね(笑)
でも、キクチ君がこれからどうなってくのか??
ゆる~いアプローチで見ていきたいなぁ・・・って思う♪

がんばれよ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。