SSブログ

広沢タダシ Trio Tour ~birth~ @心斎橋JANUS [広沢タダシ/LIVE記録(ワンマン)]

広沢タダシが雨を連れて大阪にやってきた!!

すっぽりとその日だけ、雨!!

翌日には見事な晴天!!(爆)

広沢タダシ、恐るべし!!


ってことで、広沢君のワンマン、観てきましたよ~♪


2013年5月19日(日)

開場が20分以上遅れてちょっとハラハラ!!
今回もステージを中心に、客席がぐるっと囲む広沢シフト。
前回までの教訓を生かして、ドラムから離れた、広沢君を横から観る席を確保。
ドラムの近くだと、シンバルの音で広沢君の声がかき消されちゃって、新曲とかは歌詞がわかんないのよね(汗)

さて、今回のライブは、前回のトリオツアに引き続いてのメンバー!!
ベースがジョージさん、ドラムが中村君。
この3人で作ったアルバム「birth」を引っさげてのワンマンライブ!!
と言っても、リリースはもう少し先の6/5!!
超フライングゲット!!なライブだったりする(広沢君、こういうの多いねん・笑)

そういうこともあって、ステージは第一部が“広沢タダシ”、第二部が“広沢Trio”という二部構成になっていたの。


◆第一部セットリスト
1.右手に夕焼け 左手に朝焼け
2.星空の向こう側
3.君がいない街
4.ブルー
5.よわいとこ
6.まあるい日々
7.サフランの花火
8.夢の中で君が泣いてた
9.スイマー

青いシャツを着て登場の広沢君。
大好きな『右手に夕焼け 左手に朝焼け』からの入りに、いきなりテンションMAX!!
“音源にはなっていないけど、リクエストの多い曲”って言葉に、絶対聴けると思ってた『君がいない街』♪
唄う前に「東京から車で来たんですけど、ここにみんなが集まってくれてる景色を想像しながら来ました。みんなが来てくれへんかったら、僕らもここに来る事はないからね。そんな曲があるんです」って話してくれてね。
意外にも広沢君からこういうムードの話を聞くのは初めてのような気がする。。。
そこからの『ブルー』に、うれしさのあまり照明が滲んで見えたよ。
久しぶりに聴いた『サフランの花火』はやっぱり名曲だし、とにかく、アタシのツボ曲が犇くセットリストに心踊りまくり☆彡
盛り上がるところは盛り上がって、聴かせるとこはぐぐ~っと惹き込んでくれる、“これぞ、広沢タダシ!!”なステージだった♪


一旦、休憩に入り、第二部の幕が開ける・・・。

◆第二部セットリスト(順番は違ってるところがあるかも、、、)
1.birth
2.breake down
3.二重人格
4.Door
5.Smil again
6.最後の日
7.星の願いを
8.あの丘へ登ろう
9.手のなるほうへ

第二部は広沢trioのステージ!!(ま、一緒なんだけどね)
今度は白いシャツに着替えて登場だよ(笑)。
ニューアルバム「birth」の収録曲や新曲を中心にしたセットリスト♪
今までにはない、ゴリゴリな迫力あるロックサウンドに新しい広沢君を見た気がした。
だけども、これは広沢君曰く、”僕の偏った一面”。。。
もともとあった部分なんだね。。。
メロディがあってないような楽曲も多くて、かなりマニアックな匂いがしたよ。
中でも『あの丘へ登ろう』はヒップホップに近いムードがあって、斬新だったなぁ・・・。
“歌”を楽しむというよりも、”音”を楽しむというようなステージだった。
中村君って、すっごい熱いドラムを叩く人なのね。
演奏終わりでは、勢いで立ち上がることしばしば。
でも、そういう感じ、結構好きなんだ~♪

そして、アンコール♪

EN1.35screams
EN2.タイトル不明(新曲)
EN3.雷鳴
EN4.明日なんて分からない

アンコールに登場の3人。
echo chamberのTシャツを着て登場!!
ポジションをチェンジして、ジョージさんがギターを、中村君がベースを持ち、広沢君がドラムに座る。
広沢君、ちょっとしくじって悔しがってた(笑)
EN2の新曲はゴリゴリロックなインストだったよ。
元のポジションに戻って、『雷鳴』♪
なんか・・・妙に落ち着いた(爆)
で、これがまためちゃくちゃカッコ良かったんだよ~~!!
最後はみんなで唄って終わった。


広沢君、今たくさん曲が出来てきてるみたいで、「みんながお金ないわって言うくらいリリースしたろかな、思って。毎月フルアルバム出したろうかなって思ってます」って(笑)
ま、そんくらい積極的にリリースしてくれるってことで、これはうれしいよね☆彡
見た目飄々としてるからあんまり伝わってこないけど(爆)、かなりヤル気みたいやで~!!
あ、行きの高速で捕まったのは、追い越しもしないのに右側車線をずっと走行してたことによる違反だったらしいよ。
運転してたのはローディのなんとか君(ごめん、名前覚えてない!)だって。
6000円罰金だとか、、、ドンマイ!!


ライブ後はサイン会の列に並ぶ。
最近、やっと心を開いてきてくれてるような気がして、ちょっとうれしい(笑)。
前半のセトリが超ツボだったことと、後半のゴリゴリロックが新鮮で楽しかったってことを伝えると、「そう言ってもらえるとうれしいです~!!そのコントラストを楽しんでもらいたかったんで。。。」って。
そんで、「そろそろフルバンドが観たいです!!」ってこともちゃんと伝えられてよかった♪


サイン会を終え階下へ降りていくと、JANUS dinningのスタッフさんと目が合い、吸い込まれるようにお店にイン!!
知ってた!?
JANUSでライブ観てからだと、ドリンクが1杯サービスで飲めるのよ!!
知らずに入ったから、超ラッキー☆彡
この流れは、今後、JANUSでのお決まりコースになりそうだな・・・(笑)


広沢君、ジョージさん、中村君、そしてスタッフのみなさん、楽しい夜をありがとう~♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。