SSブログ

そうだ!カレーを食べに行こう!! [あんなこと、こんなこと。]

“そうだ!カレーを食べに行こう!!”

そう思い立ったアタシは、旦那を連れて京都へ⇒⇒⇒

京都でカレーと言えば??

そう、SPICE CHAMBERに決まってる!!(笑)

実は以前から、旦那にここのキーマカレーを食べさせたかったのだ☆
旦那と行くとしたら、チャンスは土曜日しかないわけで・・・
で、天気も良いしってことで、ピュ~って行ってきたのん♪
結構人気があるお店だから、少し待つことに、、、(苦笑)
今回もマスターとゆっくりお話することは出来なさそうだ(笑)

10分ほど待って、無事に入店。
初めての旦那には有無を言わせずキーマカレーを(笑)
そして、アタシはコチラ♪

ニューヨークチキンカレー.jpg

ニューヨークチキンカレー


実はココ、この「ニューヨークチキンカレー」と「キーマカレー」の2種類で勝負してるお店なのよ!!
アタシはもう何度もキーマカレーを食べてきたから、今回は初めてのニューヨークチキンカレーをいただくことにしたのん♪
このニューチキは以前からあったチキンカレーのリニューアル版!!
以前のチキンカレーも食べたことがあって、それはまあ普通に美味しいって感じだったの。
辛いのが好きなアタシはやっぱりキーマカレー派だったわけよ。
でもさ、せっかくリニューアルして味もさらに美味しくなったって言うんなら、とりあえず食っとかなきゃイカンでしょ??
見ての通り、気が早ってたのか写真撮る前にひと口食べちゃったよ(笑)
で、ひと口食べて、

「うわっ!!」

思わず声が出たよ!!
クリーミーな中にちゃんと辛さがあって、そのマッチングが絶妙!!
“コク”ってこれかぁ??みたいな感動があったよ!!
当たり前のことだけど、「カレーは辛けりゃ良いってもんじゃないんだなぁ」ってことをガツーンと教えられた気がしたよ。。。
ホントに美味しかった。
ごちそうさまでした。

ちなみに、旦那は「丁度良い辛さで美味かった。」って満足そうだったよ。
おかしい、、、アタシより辛いものが苦手だったはずなのに、、、
悶絶してくれるのを期待してたのに、拍子抜けだよ、、、(苦笑)

「今日はなんのライブですか?」(笑)
マスター、アタシが来る時は必ずライブついでって思ってるのよ(笑)
確かにその通りなんだけど、でも今回は違う!
だから、どや顔で言ってやったわ!
「今日はカレーを食べに来たんですよ!!」って。
ちょっと照れた顔してたな(笑)
でさ、「髪の毛伸びましたね!!」って!!(爆)
前も「髪型が変わりましたね!?」って言われたけど(笑)、マスター、女性の髪形に敏感!!(爆)
元々レコード会社にいた方だからさ、実はめちゃくちゃ音楽の話したかったりするんだよねぇ。。。



さて、折角京都まで来たのだから・・・

ってことで、四条のバス停で、「次来たバスで行けるところに行こう!」というアテのないデートを楽しむことに☆

そして、満員のバスに揺られて行き着いたのがココ。

二条城.jpg


世界遺産の二条城。
上は二の丸御殿。
中は撮影禁止だから画はないけど、欄間とか、襖絵とか凄かったよ~♪
こういう場所に来ると、何かの息吹とか、武士の気配みたいなのを感じて、良い意味でゾクゾクする!!

二条城梅.jpg


二の丸御殿の手前には、こんな趣のある梅の木があったよ。

二の丸庭園を抜けて本丸へ。

二条城天守閣跡.jpg


おっとーーー!!ここもなのか!?
佐賀城に続き、この二条城も天守閣はないのね??(泣)
それでもやっぱり天守台には上ったよ!!
そこからの眺めがコレ。

二条城天守台眺め.jpg


桜にはまだ早くて、梅は終わりを迎えてたけど、でも可愛らしい梅の花を見つけてパシャリ。

二条城梅2.jpg


「俺は城主になる!!」
旦那はそう言うと、おもむろに財布から千円札を出し、見事に“二条城一口城主”になった・・・。

城主.jpg


二条城を後にしたアタシたちはまた四条に戻ってきた!!
烏丸から河原町方面へぶらぶら歩きながら、ひょいっと入った通りにひと際目を惹くお店があった。

クロッシェ.jpg


店構えがガラス張りだから、真っ白の内装が丸見えで、思わず吸い込まれちゃったよ~(笑)
京あめのお店、「クロッシェ」というお店だった。
どの商品も色鮮やかでとっても可愛らしいの☆
「ジェイの更紗」っていう紅茶風味のものと、「濃茶手鞠」っていう抹茶風味のものを試食。
上品な味が気に入って、「濃茶手鞠」を購入!!

今日あめ.jpg


ね?かわいいでしょ~??
お店のお姉さんもとても感じの良いかわいらしい方だったよ。

お店を後にして、祇園あたりをぶらぶらしつつ、ちょっと疲れて来てたアタシ。
軽くお茶をして京都を後にしたよ。。。

なんだか、久しぶりにとってもデートらしいデートをしたよ。。。(笑)
良いよね??たまにはこういうのも☆彡


最近ふと感じるんだ。。。
旦那が某楽団に参加してからというもの、土日でも一緒にご飯食べられることはあまりないの。
それについて、別に不満も何も感じてないんだけど。
好きなことやって楽しそうにしてる旦那を見てるのは、なんだかうれしいし♪
それに、アタシも好きにやらしてもらってるも~ん!!(爆)
お互い好きなことやって楽しいならそれでいいやん??
とは言っても、やっぱり二人で過ごす時間も大切やん??
だから、一緒にいられる時は、その時間をより大切にしようって気持ちが強くなった。
今まではそんな風に思ったことなかったんだけど、最近はホントにそう思う。
なんかね、その感じが今すごく“いいなぁ・・・”って感じてるの♪
それぞれの時間も大切に、二人の時間も大切に・・・。
そういう夫婦の形があっても良いよね??
なんかね、これって実はアタシにとっては理想の形なんじゃないかなぁ。。。

って思うんだぁ♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。