SSブログ

ザ・トレジャーナイト @南堀江knave [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

最近、堀江界隈にはしょっちゅう来てる気がするけど、knaveでのライブは意外にも昨年の10月以来!!
そして、臼井嗣人君の生唄を聴くのもそん時以来だ!!(驚)

とりあえず、堀江に行ったらやっぱり顔出しとかなアカンやん??(笑)
ってことで、ライブ前にちょいっと腹ごしらえ。

ハンバーガー.jpg


これは、カルネバッカの「1日3食限定!!黒毛和牛100%の粗挽きハンバーガー」!!イエェイ♪
挟まってるのは、ハンバーグの他にチーズ、ベーコン、トマト、アボカドと、ボリューム満点!!
すごい厚みにどうやって食べようかと思ったけど、やっぱこういうのは“かぶりつかんとハンバーガーに失礼やろ!?”ってことで、ぎゅっと押さえつけて、ガブっとわんぱくにかぶりついてやったわww
もう今更かわい子ぶってもしゃぁないし!!(爆)
当たり前やけど、牛肉の存在感半端ない!!
以前、東京でベーカーバウンスのハンバーガー食べたことあるけど、あの時は歯を痛めてて味も何も分からんかってん。
けど、今回はバッチリわかったよ!!
粗挽きハンバーグって美味しいね♪
めちゃくちゃ肉の味がすんねん!!(笑)
バンズも好きな感じ~♪
で、またマスタードがええ仕事しとる!!
これぞ、“THE ハンバーガー”!!
休憩したらお腹が膨れると思ったから、脇目も振らず一気食いやで!!(爆)
美味しかった~☆彡
けど、これ食べたら後はもう何も入らん!!(汗)
ご馳走さまでした。。。


いい感じにお腹が満たされたところで、knaveに向かう。

2013年3月21日(木)

今回の出演者は次のとおり。(登場順)

池田郁哉
臼井嗣人
指田郁也
平岡史也

前半後半でパックリとギターの弾き語りとピアノの弾き語りで分かれてたよ♪
やっぱりブッキングはこんな風に、ギターもあり鍵盤もあり・・・ってのが良いよね??(笑)

では、簡単に感想など・・・。


池田郁哉君。
はじめまして。
彼はアコギの弾き語り。
わりとソウルフルな唄い方をするのだけど、アタシのタイプではないなぁ、、、
可もなく不可もなく、、、
いわゆる記憶に残らないタイプ。アタシの中ではね。
ただ、途中歌詞がぶっとんだ時の対処の仕方はなかなか上手かったな(笑)


2番手に登場の臼井嗣人君。
ここ数回はタイミングが合わず会いに来れてなかったから、ちょいっと気まずい感じで(笑)
臼井君、なんか全体的にごっつくなってないかい??(汗)

♪セットリスト
1.春紫苑
2.Express 21st. century
3.サボテンのせい
4.左隣へ贈る詩
5.ウソツキ
6.花吹雪

だいぶ花粉にやられてるって言う割には、まあまあ唄えてたんじゃないかな??
最初と最後に春の歌を持ってきて、とても季節感のあるセットリストだったな♪
『花吹雪』の直前に3発たてつづけにくしゃみ(笑)
鼻水をすすりながらの『花吹雪』だったけど、アタシの席から観てると、照明の当たり方がすごくステキだったんだ。
向こう側からオレンジ色のあったかい光が当たってて、こちら側はそれの影になってて。
なんかその陰影が曲のムードと凄くマッチしてたんだよねぇ☆彡
好きな曲が並んだセットリストだったけど、やっぱり何かが足りないんだ。。。
うん、そう!“サプライズ”的な何かが欲しい!!
「え~!!この曲演ってくれるの~??」みたいな、ね??
ちょっとね、自分の中に飽きが来てるのが、否定できなくなってきたぞ(苦笑)
頼むよ!臼井君!!
でも、「大阪が大好きで、大阪には随分お世話になってて、最近ではよく歌いに来させてもらってます」って言葉は、臼井君の大阪愛が感じられてうれしかったなぁ。。。
大阪に来たときにはタイミングにもよるけど、大体2DAYS、3DAYSでライブ演ってくれるもんね??
大阪が本当に好きで、大切にしてくれてるってことを感じるよ。。。
そんな事考えてたら、ふっと千綿さんの顔がアタマに浮かんで、ため息が出たよ(苦笑)
本人は否定するけど、千綿さん、ホント大阪に弱いんだよなぁ、、、
それがちょっと淋しい(涙)
ところで臼井君、夜行バスには無事に乗れたんだろうか??(汗)
少なからず、心配していたのだよ??(笑)


指田郁也君。
こちらもはじめましてのミュージシャン。ピアノマンなのね。
ステージにはグランドピアノが用意されててさ。
あったんやね??knaveにもグランドピアノが!!(笑)
ならしで弾いたピアノがコロコロ転がってて、“おやっ!?”って期待値がぐんっと上がったよ!!
で、この指田君、実は最近、結構注目されてるミュージシャンなんだって。
ハイトーンボイスで、割とサラリと唄うタイプ。
全体的にキャッチーで、なかなか聴きやすかったよ♪
『花になれ』って曲、どこかで聴いたことあるなぁ・・・って思ってたら、フィギュアスケートの羽生君がエキシビジョンで使ってた曲だった♪
結構好きな感じの曲だったな。。。
前日は「おはよう朝日」に出演してたんだって!!
もしかして、メジャーデビューも近いのかな??
で、彼、実はかなりの“テッチャン”なの!!
MCで「今日は電車のパーツをひとつ紹介します」って言って、“渡り板”を紹介(笑)
“渡り板”ってのは車両の連結部の重なり合ってる板のことで、重なり合う部分にある、いつもは見えないサビとかが、電車の揺れなどで見えたり見えなかったりする様とか、カーブでの動きとか、油の効き具合を見るのが大好きなんだとか。
特に阪急電車の渡り板が最高らしい!!(爆)
オーディエンスがポカーンとする中、うれしそうに熱く語ってたよ(笑)
で、この話を電車好きの旦那に聞かせたら、「うん、わかるわかる!!俺も好きや!!」ってうれしそうな顔してんの!!(爆)
そんで昨日、たまたま阪急電車に乗ることがあって、「ほら、これやで、見てみ!!」って旦那に見さされる始末(苦笑)
うん、わからなくもない。でも、もうええ!!飽きたわ!!(爆)


最後に登場は平岡史也君。
彼もはじめましてのピアノマン。
跳ね系の渡君っぽいピアノで、ちょっと好きな感じだったな。。。
って、ピアノの印象は残ってんだけど・・・。
でも、歌の印象が残ってないんだなぁ・・・(苦笑)。



ライブ後は久しぶりに臼井君に声をかけに行ったよ。
そしたら、いきなり「ライブ前、飯食ってたでしょ!?」とか言われて目が点に・・・(滝汗)
アタシがアーを目撃することはあっても、アタシがアーに目撃されることは想定してないやん??
なんやろね??自分のプライベートが見つかった時のあの“恥ずかしさ”は、、、(笑)
でも、おかげで一気にプレゼンスイッチが入ってさ。
臼井君にお店をバッチリ(でもないけど・汗)紹介してやったぜ!!
「今度行ってみます」だって♪
臼井君はよくknaveに来るからね。まんざらでもないかもよ??
どっちのお店に行くんだろ??
もしもホントに臼井君がお店に現れた時はよろしくね~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。