SSブログ

桜が咲くまでは・・・。 [あんなこと、こんなこと。]

2月ももう終わろうとしてるね。
“早く4月になれ!”って気持ちと、“時を止めたい!”って気持ちの両方がアタシん中にある。

でもね、時間は確実に進むし、止められない。

だから、実家行って来た!!

ポンタ.jpg


コイツに会いに(笑)
コイツ、悪いんだよ~~(汗)
父親の手を何度も噛んで、あわや親指切断か??、ってとこまでいったことがあるのよ(滝汗)
ホント、おバカなんだけど、それがたまんなくかわいくてね。。。

この子と初めて出逢ったのは、まだ生後数週間の頃。
会社の上司の知人に譲ってもらうことになって、どの子をもらうか見に行ったんだ。
オスが良いって思ってて、この子と目があったんだよね。。。
その後、ある程度成長したころにもらいに行ったんだ。
アタシが胸に抱いて、実家まで連れて帰ったんだけど、幼いうちに両親から離されて怖かったんだろうね。。。
アタシの腕の中でプルプル震えてキュンキュン泣いてた。。。
あれから9年とちょっと・・・。

昨年の12月に癌が発覚。
リンパ腫が肺に転移して、既に手がつけられない状態。
その時点であと2、3ヶ月って命の期限を切られたんだ、、、
リンパ腫とか、甲状腺癌はビーグルが罹りやすい病気だって言われたよ。
思い起こせば、結構前から「あれ?」って思うことがあったんだよ、、、
散歩してる時に、豚みたいにブヒブヒ言ってたり・・・。
だけど、毎年受けてる健康診断でも特に問題ないって言われて、あまり気にしてなかったんだ、、、
でもそれって、診てるところが違ってたんだよね・・・。
もっとちゃんと調べてもらうべきだったんだよね、、、
なんでもっと早く気付いてあげられなかったんだろう??って、悔しいやら、申し訳ないやら、、、

こうなったら思いっきりかわいがってあげることしか出来なくて。
だから、昨日はこの子とトコトン遊んでやろうと思って、何されてもいいような服着て行ったの(笑)

ポンタ2.jpg


痩せてはいたけど、まだまだ元気でさ。
全力の体当たりに、よろめいて地べたに崩れ落ちたアタシの上に乗っかってきて、顔をベロベロ舐めてくんのよ!!(汗)
髪の毛はぐちゃぐちゃになるし、もう、えらい目に遭わされた!!(爆)
こんなにジャレ合ったのは仔犬だった頃以来じゃないか??ってくらいねにね♪
ホント、かわいい奴だわ☆彡
楽しかったね♪


本当にこの子、居なくなるのかな??
今はまだまだ想像できなくてさ、、、
もうすぐやってくる桜の季節。
その景色の中にこの子はいるのかな??いないのかな??
そう考えると胸が締め付けられる想いだよ。
なんとか。。。なんとか、桜を見せてあげたい!!
近所に桜が綺麗な公園があって、よく散歩したんだ~♪
今は体力温存で散歩も儘ならないけど。
最後にもう一度、あの公園で一緒に散歩しながら桜を見れたらいいな。。。


今年の桜はどんな風に映るんだろう??
きっと、いつもとは違って見えるんだろうね。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。