SSブログ

彷徨ってみる。 [マインドスケープ]

雨。

アタシも、空知らぬ雨模様、、、


昨夜は夜の街を彷徨いながら、アタシの気持ちも彷徨っていた。。。

アタシの心が何かわからないものでいっぱいになっていて、とにかくそれを吐き出したくて、でも誰にでも吐き出せるものじゃないことはわかっていて、、、


何気ない軽い気持ちでお友達をお誘いしたのだけど、、、


アタシにはたったひとつだけ、ウイークポイントがある。
その部分は誰にも触れられたくなくて。
と言うか、触れられることがとっても怖くて。
でも誰かに話したい気持ちもどこかにあった。
だからと言って、別にそんな話をしたくて誘ったんじゃないんだけど、気が付けば話がそっちに進んでて。
そこに触れられた時、アタシは一瞬ためらった。
だけどね、そん時、「ああ、この人はきっとわかってるな。。。」って思ったんだ。
そう思った瞬間、今まで誰にも話してこなかった(?)、これなかった(?)自分の弱い部分や辛い気持ちを吐き出してた。
思ったこと、感じたことをそのまま返してくれるから、正直そうとう堪えた。
だからって、「なんでそこまで踏み込むの!!」なんてことは微塵も思ってなくて、むしろそっちへ誘ってくれたことをありがたいって思ってる。
それはきっとアタシにとっては必要なことだと思うし、どこかでちゃんと向き合わなきゃいけないことだから。。。


そのことについて、色んな話をしてしまったから、一晩中それに支配されていて、どこか涙目が続いてた(笑)


昨夜、そのお友達が長いメールをくれてね。
打つのにそうとう時間かかったに違いないのに、アタシの心はある一部分だけに釘付けになった。
もうそこにしか心が行かなくなった。


「大切と思ってる人に、カラ元気や、さみしい心を隠した笑顔は、
ホントはしたくないし、それはホントじゃないんじゃないのかな?」


心ん中で、何かが砕ける音がしたよ。

この言葉はグサッときた。
本気で心に痛かった、、、
だけど、それは同時に、何故かは説明できないけど、とても優しい言葉だなぁって思えた。

昨夜は、もう何も考えられなかったから、そのまま寝たんだけど。
返信しようと思って今朝、もう一度読み返したら、急に涙が出てきて。
気付いたら、声出してワンワン泣いてる自分がいて。
シラフでの(笑)こんなにマジ泣きは、大人になって初めてじゃないか??ってくらいの話でさ。
今まで飲み込んできた涙が全部溢れ出した感覚(笑)

アタシ、そんなに辛かったの??

気にしないようにして、平気なふりしてきたけれど、誤魔化してきた分、気付かない間に想像以上の辛さや痛みが自分の中で積み重なってしまってて、身動きできなくなってたのかもしれないなぁ。。。
で、ここにきて、色々考える節目の時期にさしかかって、そんな話をする機会をもらって、気付かされたんだ。
もうこれ以上は誤魔化しきれないってことなのかな。


どのみち、どういう形であれ、これからアタシはそれを越えて行かなきゃいけない。
行けるか!?
わからないし、自信もない。
でも、全ては自分次第!!
誰かのせいには出来ないことだからね!!
わかってる。わかってるよ。

難波イルミ.jpg



ところで、こんなこと書いてしまったら、「おいおい、大丈夫なん??」って心配してくれる方が出ちゃうかもしれないけれど。
現実に何かが起こってることもなければ、起ころうともしていません!!(笑)
これは話を聞いてくれたお友達への返信であり、自分の今の気持ちの覚書として書き記しておきたかっただけ。
こんな時期があったなぁ・・・って笑えるように。
だれだって、いろんなこと抱えて生きてんだから。
今はただ、色々心が乱れることが重なって、落ち着かない状況にあるだけで、そのうち落ち着きます!!
大丈夫です!!(本当)

だから、これを読んでくれたアタシとリアルにお付き合いのある方々は、読まなかったことにしてください!!(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。