SSブログ

コブクロ 『紙飛行機 』リリース♪ [コブクロ♪]

2012年11月28日、いよいよコブクロの復帰第一弾シングル『紙飛行機』がリリースされたよん♪

紙飛行機.jpg

紙飛行機 by コブクロ


見ての通り、紙飛行機が入ってんだけどさ。

紙飛行機2.jpg


実はこれがジャケットになってんのよね。
こぶっちゃんが考えそうなことだよね??(笑)

で、紙飛行機にはちょっとうるさい(!?)アタシ(笑)
曲を聴く前にとりあえず飛ばしてみたんだけどさ・・・
アカンわ、、、
これじゃライブハウスだってステージには届かないぞ!!(爆)

ま、そんなことはさておき。
今回のシングルは『紙飛行機』1曲!!

この曲は今やってるフジテレビの木10のドラマ「結婚しない」の主題歌になっていて、このドラマの為にこぶっちゃんが書き下ろした曲。
だから、初めて耳にしたのもドラマでだったわけ。
サビだけ聴いて、なんだか新鮮な感じがしたんだ♪
フルコーラスで聴いたのは、このCDを手にしてから!!
こぶっちゃんが言うように、確かにキラキラと華やいだ曲だよね。
占いのエピソードの部分とかは正直どうてもいい感じで(爆)、聴きすぎると飽きがきそうだけど、惹き込まれるような曲ではない分、気楽に鼻歌交じりで聴けるから良い。
でもね、2サビのフレーズ、

♪幸せが歩いて来ても うつむいていちゃすれ違う

コレに激しく共感!!
でさ、ついクセで音楽と結びつけちゃうんだけど。
音楽との出会いも一緒だよなぁって思ったの♪
良い音楽がそこにあっても、今はまだそんなに・・・とか、縁があれば・・・なんて言ってたら遠ざかっちゃう一方(笑)
それって耳閉じてんのと一緒やもん。もったいない!!
恋も音楽も出会ったときがタイミングで、タイミングを逃さないのが重要よね??(笑)
タイミングは自分が合わせなきゃ合わないし、縁は自分が繋ぐもの。
と、肉食系音楽ファン(いつから?笑)はそう思うのです。。。

ま、そんな話はいらんか。。。
そうそう、それでね!!
やっぱうつむいてちゃイカンと思うわけ!!
うつむいてたら見えるものも見えないし、向こうにも気付いてもらえない、、、
気持ちが落ちる、、、
だから、アタシはうつむいてる自分を感じたら空を見上げるようにしてるよ~ん♪


♪ときめきの風が風が吹いたら その気持ち 折り畳んで
 怖がらずに飛ばしてごらん 信じて 恋は紙飛行機
 あなたの胸に 届け 紙飛行機

ここ、良いよね☆彡
なんかさ、胸にキュンとくるんだなぁ~♪
このフレーズ聴いてるとさ、胸のど真ん中でアタシのカミヒコーキを受け止めてくれた千綿さんとの、あのツアーファイナルの一瞬を想い出しちゃうんだぁ~(//▽//) ←勝手に言ってろ!!
コブクロ聴きながら千綿さんを想い出してるアタシって・・・とか思うけど、そんなアタシがかわいくて仕方ない!!(爆) ←目ぇ噛んで死ね!!
ま、そんな聴き方してもええやんか!!(笑)


今度のコブクロのツアーでは、紙飛行機、飛ばすのかな~??
さすがにアリーナやドームの規模じゃ難しいかな??(苦笑)
っと、その前にチケットを死守しなくっちゃ!!
エントリー今日からじゃ~~ん!!(滝汗)

タグ:コブクロ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。