SSブログ

人間ドック。 [あんなこと、こんなこと。]

オリンピックとお盆にうつつを抜かしているうちに、8月ももう半ば。

もともと暑さには弱いうえに、去年あたりから夏の敏感肌に悩まされているんだよ、、、
なんだろうねぇ、、、日焼け止めが合わないのか、紫外線に弱くなったのか、、、
友達のアドバイスを聞いてノンケミカルのんとか使ってはみるものの、塗ったところが油断したらすぐ汗疹みたいなんが出来て痒くなっちゃう(汗)
人一倍メラニン色素が活発なアタシとしては、日焼け止めを塗らないわけにもいかないし、どうせぇっちゅーねん!!って感じでさ!!(怒)
だから、日中は出来るだけ出歩きたくなくて、家で大人しくしてるのん。。。
お出かけの日は戦々恐々としてるよ(苦笑)


さてさて。
そんな中、先日は人生初の人間ドックを受信してきたよ。
しかも夫婦揃って(笑)
半ば強制連行に近い状態で、旦那に連れてかれたんだけど、、、(苦笑)
この“人間ドックデート”が結構おもしろい(笑)
それぞれ検査をこなしながら、待合室で顔を合わせては「どうやった??」とかってね。
でも、やっぱ最初は緊張したよ~(汗)
様子が全然わかんないからさぁ・・・。
身体測定は残酷やね(爆)
女性は胴囲が90cm以上になると“メタボ”ってことになるんでしょ??
さすがにそこまではいかないけどさ、それでもガックリな感じでさ、、、
「本来のウエストよりも下の方を測るので、みなさん大きめになるんですよ・・・」って看護師さんのお気遣いの言葉に、「なんの慰めにもならん!!」と悪態をつくアタシ(爆)
あ、そうそう、身長が1cm程伸びたよ(笑)
これからは身長訊かれたら「160cm」って答えよう!!
聴力検査も無事正常範囲内ってことで。。。
イヤフォン着けてる時間が長いって自覚があるから、正直不安だったんだよね、、、
音楽好きとしては一安心♪
そんでそんで、うわさのバリウム検査もやってきたよ!!
フレーバーはバナナで。想像よりも飲む量が少なかったんだけど、技師さんが「ゲップしたら、またこのまずいの飲んでもらわないといけないんで、ゲップが出ないように気をつけてくださいね」って、めっさプレッシャーかけてくんのよ!!
もともとゲップの出にくい体質なんだけど、そこまで念押しされるとドキドキしちゃう(笑)
ゲップが出そうになったら生唾でも空唾でもなんでもいいから飲み込めばいいってことだったから、暇さえあればゴックンしてた(汗)
「ぐるぐる回らされて気分悪くなる」なんてことも聞かされてたんだけど、台が動くのも面白いし、結構楽しんでる自分が居たよvv
これだったら胃カメラより断然バリウムだわ!!
血液検査以外の検査結果は当日に訊けるってことだったんで、内診のときにお願いしたんだけどさ。
自分の内臓の写真とか見るのは初めてだったから、食い入るように見つめたよ(笑)
医師に「何か言われたらどうしよう?」ってドキドキハラハラ(汗)
いやいやそれにしても。もうねぇ、絵に描いたように美しすぎる“胃”で!!
胃も肺もハートも胆のうもすこぶる健康でww
肝臓が正常範囲内でなにやらあるみたいだけど、ま、問題ない感じ。
最後にひと言「うん、やっぱり体重がちょっと重すぎるね。減らさんとね」。

ドゥーーーーーン!!!

言うな!!みなまで言うな!!
自分が一番分かってる、、、


ハートにメガトン級のトドメを刺されて、無事に人間ドックをやっつけてきたぜ!!

でね、このクリニックがとってもいい感じ。
スタッフさんは親切、丁寧で優しいし。
設備もきれいだし。
人気があるのわかるわ~♪
ここなら毎年来ても良いって思った。
だから来年もちゃんと人間ドック受診するつもり。
健康じゃなきゃライブにも行けないもんね??(笑)



そうそう、実は下剤を飲んだのも人生初で、、、
お腹ぐるぐるのフィニッシュはどこーーーっ??

ってことで、泣く泣く諦めたライブがあるのでした、、、(泣)


タグ:人間ドック
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。