SSブログ

ONE VOICE 2012.07.29 @CASH BOX [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

ってことで、酷暑の北野町広場を後にしたアタシは、北野坂を下りCASH BOXへ向かったよん♪
しかし、異人館界隈は7、8年ぶりくらい前に旦那と来て以来になるのかな??
北野町広場には実は色々想い出があったりもするんだけど・・・。
ちょっと懐かしくなって、高校時代のアルバムを開いてみたりして、なんだかキュンとしちゃった(笑)。

さてさて、そんなことよりCASH BOXですよ!!

cash box新.jpg


なんでも最近リニューアルしたらしく、外観も少し変わってた。
中は基本的には変わってないんだけど、トイレの場所が変わってて、数もひとつ増えてたよ。
これはうれしいねぇ~☆


夜はこのCASH BOXで5組によるブッキングライブ♪

◆出演者(登場順)
フラット♭
リュミエール
岩枝利幸
Rails-Tereo
千綿偉功

千綿さんと岩枝君以外ははじめましてさん。
ご紹介がてら、簡単に感想など・・・。


フラット♭さんは、コブクロスタイルのデュオ。
トップバッターってこともあってか、あまり印象に残ってないんだよねぇ、、、
割とどっちもガッツリ歌ってたと思うんだけど、メインボーカル(?)の人の声だけは印象に残ってるな。
なんだろ、時折唸るように唄うんだよね。
その声が妙に男くさかったなぁ。。。

リュミエールさんは5人組のダンスボーカルグループってことでいいのかな??
東京から来たって言ってたかな?みんな若干チャラいねん(笑)。
だからって別に印象は悪くなくて。
ただ、この手のタイプのアーティストさんを観るのは初めてで、唄いながら踊りだした時にはとまどったよ(汗)。
歌も下手ではなく、ただどうしても「なんで踊ってんの?」って気持ちがどこかにあってね(笑)。
でも、きっとジャニーズとかってこういう感じなのかなぁ??とか思って、一緒に踊ったりして、結構新鮮で楽しかったよ♪

岩枝君は2度目ましてだね。ピアノマン♪
今回も千綿さんとのセッションはあるのかな??ってほんの少し期待したけど、そうは問屋が卸しませんでしたな、、、あは。
3曲だったかな??ちょっと少なくてね。
ん~、あまりピンとくる楽曲はなかったなぁ、、、
だけど、帰りにお話する機会があって。
ホント、調子いいんだから!!(爆)
「ライブに来てください」って言われたから、「だったらアタシをぐっと引き付ける様な曲を作ってよ」って言ったんだ、、、
行かないのに行くとは言えないし、「行かない」って言うのも悪いじゃない??
だからそう言ったんだけど、我ながら正直すぎて怖い(滝汗)
果たして岩枝君はアタシのリクエストしたような曲を作ってくれるんだろうか??
まあ、もう既に忘れてるやろな(笑)

Rails-Tereoさんはバンドと思いきや、鍵盤の男の子以外はサポートメンバーって言うじゃない??
鍵盤、ベース、ドラムに女の子のコーラスが入ってたのね。
ん~、可もなく不可もなく・・・な感じで。
特徴がないんだよね。。。
だから、もうすでに記憶にない。ごめん!!


さあさあ、トリはやっぱり千綿偉功!!
観るたびに着てるシャツが違ってるのが笑える。
どんだけ汗かいてんだよ!!(爆)
「今日何リットルの汗をかいたか、、、もう萎んじゃって・・・」って。。。
「萎む」って表現が妙にツボに入って椅子からずり落ちそうになったわ~(汗)

♪セットリスト
1.この声が聞こえますか
2.モザイク
3.Because
4.アイブミ~Love Letter~
5.友よ(1ハーフ)
6.ほこり

笑顔いっぱいに『この声が聞こえますか』を唄うと、次の『モザイク』ではオーディエンスが立ち上がって手拍子して盛り上がったよ♪
やっぱりなんだかんだ言っても「大嫌い」より「大好き」って言って欲しいんだよね~(笑)
かわいいなぁ☆彡
千綿さんに促されて着席。
SONY時代からある曲で、千綿さんの中では珍しい女声目線の曲。
とても大切な曲で、いつか絶対音源にしたい曲だって聴かせてくれたのが『Because』。
アタシ、初めて聴かせてもらったんだけど、最初のワンフレーズでもってかれた。
ハッキリ憶えてないんだけど、「あなたの言葉を唇で塞げばよかった」そんな感じのフレーズ。
別れの曲、それも女性が男性に振られる時の気持ちを丁寧にしっとりと歌い上げてくの。
これがアタシの心を掴んで放してくんなくて・・・。
千綿さんの顔も声もとにかくせつなくて、心が泣いてたなぁ。。。
その『Because』からの『アイブミ~Love Letter~』が、さらにアタシの心をぎゅうぎゅう掴んでくるの!!
もうね、じわぁってね、こみ上げるものがあったよ。
涙腺が負けた瞬間。
最高だった!!
でさ、『アイブミ~Love Letter~』歌う前だったかな??
MCで、自分は物持ちが良いって話しだして。
いつも着けてるネックレスは21の時に買ったもの。
別に貧乏で買えないってわけじゃなくて、気に入ってるからずっと着けてるんだって。
パンツもなかなか捨てられないって(爆)
良い事があった時に履いてたピンクのパンツが捨てられなくて、同じようなピンクのパンツを探して買ったって話しには笑ってしまったよ(笑)
もう、ホント、パンツネタが好きな人だ(爆)
でね、相棒のギターの話。
ずっと使ってるから、削れてもうボロボロになってるんだけど、置いておくのもかわいそうだし、弾いてあげたいって思う。だけど弾くとまたボロボロになっちゃうんだよね・・・なんて。
色んなお店を回って、やっと出逢えたギターだもんね。
愛おしいって気持ちがすごく伝わってきて、胸がキュンとなったよ。
9/15にこのCASHで神戸発ワンマンの千綿さん。
『友よ』はそれの予行演習ってことで、元気に歌っておきましたよ!!
ラストの曲、イントロに「えっ!?」。
そうなのよ。『ほこり』はとっても大好きな曲なの。
千綿さんにとっても思い入れのある曲なんだね。。。
それを歌ってくれることがうれしくて・・・。
心のひだを一枚一枚やさしく撫でてくれるような曲で、すっごく優しくてすっごく強い曲。
気が付いたら、世界はアタシと千綿さんだけになってたよ。


最後はオールキャストで『上を向いて歩こう』をセッション♪
なんかちょっとグダグダになってたけどね、、、(苦笑)
もちろんお約束の「ひとりぼっちじゃない夜♪」って唄ったよ☆彡


いやいや、ホントに素晴らしいセットリストで、アタシ静かに興奮してた。
ドキドキが止まらない感じで、この想いは絶対に伝えて帰らねば・・・って感じで(笑)
千綿さんのアルバムや楽曲(もちろん『Because』、『アイブミ~Love Letter』のことも)に対する自分の感想や思いを伝えることが出来たよ。
アタシの話を聴きながら、いちいちうれしそうにリアクションしてくれる千綿さんが堪んなくて。。。
アタシ、ホントHAPPYだわ☆彡

でさ、FM宝塚聴きました??
あの発言はインパクトありました(笑)。
あんなに念を押すようにハッキリと言われると気持ちが良い!!
ジェラシーを感じなかったと言えば嘘になるけど(笑)、だからこそあんなラブソングが唄えるんだなぁって激しく納得。

「俺も死んだらかけて欲しい」
これはアタシと千綿さんとの会話のひとコマだけど、この言葉が頭ん中でリフレインしたよ。。。
これも本音なんだね、きっと。。。



次に千綿さんに逢えるまで、少し時間が空くけれど、この日のこと反芻しながら待つことにするよ。


いつも最高にHAPPYな時間をくれてありがとう~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。