SSブログ

Voice from CASH BOX in Kitano @神戸 北野町広場 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

そう、確かに気象予報士さんは言っていた。
土日はとても暑い日になりそうです・・・と。

2012年7月29日(日)

この日はお昼から千綿偉功さんが出演するフリーライブが北野町広場であったの。
暑いのが分かってたから、千綿さんの出演時間の少し前に現場に到着するように、わりとゆっくり家を出たんだけど。
三ノ宮の駅に着いたときには既に喉が渇いてて、、、
このまま北野坂登ったら干からびる、、、と思ったアタシはとりあえず自販機を探したよ。
駅のコンコースをキョロキョロしながら歩き、もうこれ以上行ったら外に出ちゃうってところで、ふと立ち止まった。

キョロ、キョロ、、、、キョロッ!!??

絵に描いたような2度見!!(爆)

「あらぁっ!?」
「おお~っ!!」

そこには背の高い色白の男が立ってたよ(笑)
そうね、紛れもなく千綿さん。
ファンの人、何人かに見つかったって言ってたけど、一体いつからそこにいたんだろう??(汗)
「じゃ、また後で」。
千綿さんはタクシーで、アタシは徒歩で北野町広場を目指す。。。
もちろん無事に水を買えたから干からびることなかったけど、ヘロヘロになりながら現場に到着。
既にギターを手にしてる千綿さんの姿を確認して、“チキショー!!”って思ったとか、思わなかったとか(笑)。


いやいや、しかし、、、
日陰はないわ、照り返しはキツイわでさ(滝汗)
反応が良すぎるアタシのメラニン色素は大人しくしていてくれるだろうか??(爆)
容赦なく照りつける日差しに日傘で応戦しながら、その時を待つ。

千綿さんの登場は13:40.
一番暑い時間帯じゃないかーーー!!

“暑い”でも“熱い”でもなく、“痛い!!”って感じの陽射し。
携帯の温度計は“39℃”を示していたよ(滝汗)

直前リハに登場した千綿さんは、「暑いーーっ!!」と言いながらもテンションが高い。
「夏フェスだーー!!」って叫びながら、口笛とギターで『ふたりの愛ランド』を鳴らす。
挙句、お客さんにサビを歌わせる始末で、歌えてしまった自分がちょっと悲しい、、、(苦笑)
マイクの位置を調整しようと、マイクを握っては「熱っ!!」
マイクに口が当たっては「熱っ!!」
こっちは何かを敷いてないと、熱くて石段には腰掛けられないし、、、
とにかく、演る方も観る方も過酷な状況。
だけど、目の前の楽しそうな千綿さんを見てると、平気に思えちゃうから不思議だよね??(笑)

リハの時間は比較的余裕があってね。
まずは「最近あんまり歌ってない歌を」ってことで『カミヒコーキ進化論』をフルで歌ってくれたよ。
ブリッジの部分を皆と歌ってさ、リハなんだか本番なんだかわかんない!!(喜)
本番までの時間はまだ残ってて、今度は『Butter-Fly』をフルで♪
2アタマの歌詞が一瞬出てこなくて、「また歌詞忘れた」って笑ってたよ(笑)。
こんな風にリハとは思えないリハを見せてくれる、サービス精神旺盛な千綿さんが大好きだ☆


で、ようやく本番!!
相変わらず、チューニングが狂うくらい熱くて痛いんだけど、時折吹き抜ける風はとっても心地よくて。。。
そんな中、汗だくんなって聴かせてくれたのは次の曲たち♪

♪セットリスト
1.カサブタ(1ハーフ)
2.枯れない花
3.いのちのたね
4.アイブミ~Love Letter~
5.Dear~愛する君へ~

リハで、少し喉の調子が良くないのかな??って思うシーンがあったんだけど、本番始まったら忘れてた。
あのねぇ。。。
この日の『枯れない花』はめちゃくちゃ優しかったよ!!
アタマのワンフレーズ聴いた瞬間、直感的に「優しい」って思ったもん♪
なんかね、ふわっと包んでくれるように唄ってくれてる感じがしたんだよね。。。
今まで聴いた中で一番優しい『枯れない花』だった。
「同じ曲でもその時によって唄い方が変わるんだよねぇ・・・」って。。。
うん。そうだよね。聴く方もその時によって受け取り方違うもん♪
「こんな暑い中、あったかい曲を唄います」って唄ってくれた『いのちのたね』では、いつも口笛吹くところで「セミさ~ん」ってセミに歌わせちゃって、相変わらず自由~(笑)
大阪もそうだけど、佐賀もクマゼミしかいないらしく、シャンシャンうるさいんだとか。
子供の頃は虫かごいっぱいにセミを捕まえて、それを道行く人に配り歩いてたって。
「良い子だったでしょ~??」って、なんでやねん!!(笑)
お母ちゃんに糸もらってセミの足に括りつけて遊んだりって、、、(苦笑)
「子供ってホント、残酷ですよね~」だって(爆)
しまいには「セミ取りした~い」だって(笑) 
自然児の匂いがしたよ。。。
小さな頃の微笑ましいエピソードを聞けるのはなんだかうれしいね。
『アイブミ~Love Letter~』も優しかったなぁ。。。
暇さえあれば「楽しい~!!最高~!!」って叫んでて(笑)
汗だくの千綿さんがキラキラして見えたよ(笑)。
最後もあったかい曲(笑)、『Dear~愛する君へ~』。
前日のプラネタリウムで、星のお兄さんに「“LOVE LOVE LOVE”が“ブラブラブラ”って聞こえるって言われた」って言ってたけど、アタシは広沢君の『ブラブラブ』を知ってるからその話にニヤリとしてしまった(爆)
で、暑い中一緒に唄ったよ~♪
ちゃんと、LOVE LOVE LOVEってね♪


ライブ後、千綿さんがシャツを脱いだらさ、その下に着てたランニングが完全に色が変わって、それを見た人たちが驚嘆と笑い声上げてたよ(笑)
タオルなんて絞ったら汗が滴ってるし(苦笑)
そのたびに「うわ~」って声が聞こえてくんの(笑)
Gパンもお尻までビショビショで、ベルトまで色変わってるし、、、(汗)
ホンントにすっごい汗だったよ(笑)
汗ビショのランニング姿でCD販売を終えると、着替え片手に消えてった。
って、実は公衆トイレで水浴びしてたんだとか(爆)
ランニングを洗ってきて、さっきのシャツとかと一緒に植え込みに干しててさ・・・
あの・・・なんての??そう、公園で寝泊りされてる方みたいでしたよ(苦笑)


あ、他にも共演者の方はいたんだけど、ゴメン、殆ど観てないんだ(汗)



いやぁ、でも、ホント暑かったけど、楽しかった♪
こんだけ過酷だと、なんか燃えるよね??(爆)

こんな中でも、楽しいステージ見せてくれた千綿さんにピース!!
そんで、この暑さの中でも無事だった自分にピース!!




日焼けは・・・

ま、まあ、思ったよりも軽症で済んだみたいよ(笑)。


さてさて。

じゃ、今度はCASH BOXに参りますかね??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。