SSブログ

3rd. EP 「夏の前日」♪ [東京60WATTS♪]

もういっちょ、おおたけしたち☆

夏の前日.jpg

夏の前日 by おおたけしたち



こちらは最近リリースになったおおたけしたちの3rd.EP『夏の前日』。
ジャケットが2種類あって迷ったんだけど、やっぱ「夏は海だろ?」ってことで、バッチリ海が写ってる方をね。
収録曲は、表題曲の他に『男と女のラブソング』と『うちわ風』の全3曲入り!!
例の如く、感想などを少しずつ・・・


1.男と女のラブソング

「誰にでも一度や二度、そんな経験があるでしょ?」って・・・。
ねぇよ!!(爆)
目が覚めたら知らない女が、知らない男が寝てる、なんていうどうしょうもない行きずりの恋を歌った曲なんだけど、初めて聴いたときから結構気に入ってる!!
でも、突然登場した女の子の歌声にビックリしたよ!!
デュエット曲になってんだよね。。。
たけし君が一人で男の子と女の子を唄い分けるのが大好きなアタシとしてはやや戸惑ったけれども、何度か聴いてるうちにこれも悪くないなってね。。。
宮城美奈ちゃんっていう女の子なんだけど、チャーミングな声してるのよね♪
女声があまり得意でないアタシだけど、こういう声は好きな感じ。
最後の 男と女はルルルルル~♪ 心と身体はルルルルル~♪ ってのが、なんか意味深で艶っぽい!!(笑)
でね、 そんなものさ ジャジャジャジャッ Ha! の“Ha!”ってのが妙にツボで、この部分がクルクルクルクル頭ん中回るんだよねぇ(笑)
気楽に聴けるラブソングで、カラオケにあったら誰かと唄いたい!(笑)


2.うちわ風

いろんな女の子とお付き合いしてきたたけし君。
この曲はその中の3番目くらいに好きな女の子のことを歌った曲なんだって(笑)。
これも結構むかしからある曲なんじゃないかなぁ??たしか。
くそ暑い夏の歌なんだけど、どこか涼やかで。
なんか、いいよ♪


3.夏の前日

たけし君らしい哀愁を感じるミディアムバラード。
そうだなぁ・・・『陽の当たらない部屋』とか『池袋3丁目の夕陽』、『東京』みたいなテイスト。
3.11を意識してる部分もあんのかな??
アタシには、たけし君なりのエールに聞こえるよ。。。
アンニュイなたけし君の歌声も、魅力のひとつだよね。。。
そんな曲のムードを見事に表現した、セピアなMVがこれまたステキなんだ☆





完全に夏の1枚だね!!
だからってギラギラしてなくて、ホッとさせてくれる感じ。
そう、子供の頃、汗だくになって学校から帰宅した時に、氷をカラカラいわせて飲んだカルピスみたいな感じ。
↑この例え、上手くない??(爆)



このCDはまだ通販はしてないのかな??
わかんないけど、とりあえずライブ会場に行けば買えるよ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。