SSブログ

2nd. EP 春は自転車に乗って♪ [東京60WATTS♪]

先日、やっと手に入れることが出来た、おおたけしたちのCDをご紹介♪

2ndep.jpg

春は自転車に乗って by おおたけしたち


おおたけしたちの2nd. EPは、『春は自転車に乗って』♪
ギリギリ春にリリースされたんだっけねぇ??(笑)
今回も手作り感満載!!
盤のタイトル字、たけし君の字だと思うけど、味があっていいなぁって思ってる♪

このEP2には、表題曲のほかに、『懐かしのピーナッツ』と『イッツ・オーライ・ベイブ』が収録されてるよん♪
1曲ずつ簡単に感想など・・・。


1.懐かしのピーナッツ

千葉県出身のたけし君。
子供の頃は「お腹が空いた」って言ったらピーナッツが出てきたんだそう(笑)。
この曲は、そんな地元での友達とのことを歌った曲。
自分たちをピーナッツに例えてんだけど、これがさすがでさ!!
軽快なのにどこかノスタルジックなムードがたけし君らしくて、『ブルーベリーブルー』を彷彿とさせる1曲だよ♪
そうそう、アコギがとっても印象的で、誰が弾いてんだろ?って思ったら太朗君だったよ!!


2.イッツ・オーライ・ベイブ

おおたけしたちのライブではマストな曲!!
だけど、アタシが東京60WATTSを知る前からあった曲で、ワッツではなくたけし君のソロライブや、たけお(琢雄君とのユニット)のライブで演奏されてきた曲。
これがさ、聴いて驚いたよ☆
たけし君の唄がめちゃくちゃ優しいんだ。。。
ライブで聴かせてくれる元気いっぱいの唄とはムードが違っててさ。
どっちも好きなんだけどさっ。
詞の世界観は“ケセラセラ”な感じなんだけど、ん~、そうだなぁ。。。
CDでは黙って寄り添ってくれてる感じで、ライブではやけ酒に付き合ってくれてる感じなんだよ~♪
気持ちが沈んでる時はCD、荒れてる時はライブで聴くのが良いと思う!!←個人的意見
もちろん元気な時は尚よろしい!!とにかく楽しいから~!!
つかさ、この曲、こんなに良い曲だったんだね~♪


3.春は自転車に乗って

そよそよとした風と桜の香りが漂ってくるよう。。。
ホント、叙情的で景色が見えるようだよ。。。
自転車のベルの音とか、マンドリンが良い空気作ってるなぁって思った♪
大切な人との穏やかな日常がゆっくり流れてるような、そんなあったかいムード。
さわやかで、優しくて、そして可愛らしい。
たけし君の真骨頂だね!!
この曲はMVがあるんだよ!!



たけし君の作る曲、やっぱ良いわ~!!
特に詞!!詞が好きだ!!
叙情的な表現とか隠喩の上手さはアタシの中ではナンバー1だよ☆彡
たけし君の書く詞には、匂いや温度や景色を感じることが出来るんだよね。。。
そんで、根っこのところに優しさがあるんだよね。。。
ホント、良い曲作るわ~♪
唄の表現力も抜群でさ。
たけし君もまた、良い唄うたいだよ!!ヒューヒュー!!


で、このCDはおおたけしたちのライブ会場か、たけし君の通販で買えるよ!!

詳しくは ⇒ コチラ


よろしければ是非!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。