SSブログ

circle of love vol.10 @南堀江knave [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

そしてそして。

千綿さんのライブ終了と同時に、ダッシュで大阪は南堀江へ向かう→→→

そう、実は4/29はWヘッダーだったのよ(汗)。
しかも、現地ではまた別の友達と合流して、これまた初めて臼井嗣人君の生唄を聴いてもらうことになってたのねん♪
「心は晴れ~♪」を口ずさんでる友達にも、今度は臼井君にモードをチェンジしてもらって・・・(笑)
アタシの緊張はまだまだ続くのです(笑)。

今回のc.o.lのゲストは、ナカノアツシ君と@wayの2組。
ナカノアツシ・・・ナカノアツシ・・・ナカノアツシ・・・
なんかどっかで聞いた事があるなぁ・・・って思って引っ掛かってたの。
そしたらアナタ!!「千ノ羽」の一人であることを思い出ししたわけよ!!
初めてのアーティストさんって、楽しみもあるけど、不安もあるのよね。
だけど、千綿さんとツアーするくらいの方なら間違いない!!って一安心(笑)。
むしろどんなステージを見せてくれるアーティストさんなのか、期待値があがっちゃう♪



そんなこんなで迎えた開演時間。


オープングを務めるのは@wayの二人。
彼らのステージを観るのは随分ぶり。
伸び盛りのアーティストさんだとは思うんだけど、前に観た時と変わってなくて、、、
なんかカラカラカラカラ空回りしてる音が聞こえてくるねんなぁ、、、
ん~、やっぱりアタシん中では“もひとつ”な感じ。


そして、期待のナカノアツシ君登場!!
MCの内容から察すると、アタシと同世代とみた!!(笑)
めちゃくちゃ元気のいい方で、芸人みたいなしゃべりでおもろい!!(爆)
見た目、高橋和也さんなんだよね。
実は、ジャニーズで唯一アタシを夢中にさせた男!!
って言うと、皆から「マニアック」と言われるのだけど(爆)、中学生の頃、高橋和也さんに夢中になってた時期があったんだよねぇ(笑)。
だって、当時大好きだった人に似てたんだも~ん♪//▽//
って、どーでもいい話(爆)。
彼の唄はめちゃくちゃパワフルやね!!声が太い!!
きっと良い歌い手さんなんだろうとは思うけど、ただ、アタシのタイプではなかったなぁ。。。
でも、決して嫌いな感じじゃないし、楽しいステージ見せてくれたし、イベントとかではウエルカムだ♪
ナカノ君の唄を聴きながらアタシが惚れる声の特色が見えた気がしたよ。

ステージ後は臼井君とトーク。
ナカノ君とは、もう何年ぶりかの共演らしく、臼井君、過去に犯したナカノ君への失礼をこの場で謝罪(笑)。
当時所属していた事務所から、アーティスト同士でメアドの交換はしたら駄目って言われていたらしく、馬鹿正直にその言いつけを守って、ナカノ君にメアド訊かれても教えなかったらしい(爆)。
ナカノ君に「よくそれで電話してきたなーー!!(笑)」ってするどく突っ込まれる!!(汗)
なんか臼井君のどぎまぎ感がこっちにも伝わってきてて、面白かったなぁ(笑)。


さてさて。
いよいよ臼井君のステージ☆彡

まずはセットリストから♪

1.キャンドルナイト
2.サボテンのせい
3.群青
4.渋谷零時五十二分
5.風色の街
6.恋のダイス(新曲)
7.勝手にしやがれ(カバー/沢田研二)
8.ワールド イズ マイン(新曲)
9.お元気ですか?
10.花吹雪

順番やタイトル表記は違ってる可能性あり!!


今回のステージはギター、パーカッション(小宮山斉さん)、ベース(蛇石徹さん)、の編成。
この編成は去年東京で観て、カッコイイって思ったんだよ!!
大阪でもこの編成で演ってくれたのはうれしかったなぁ↑↑

ここ最近のアタシが観てるライブは、『キャンドルナイト』始まりが多いんだよね~♪
さあさあ、今日連れて来た友達にどう届くのか??
ドキドキワクワクのステージの始まり!!
『サボテンのせい』のイントロ聴いた時は、思わず友達の顔を覗きこんだよ!!
友達が気に入ってくれてた曲だから、「キターーッ!!」って感じで、友達も満面の笑み。
『群青』はレズビアンの主人公が登場するマンガを読んで作った曲って言ってたよ(笑)。
本当の話らしい。
この曲、アタシ多分一度聴いてる。初めて臼井君の生唄聴いた時のc.o.l.だったんじゃないかなぁ?
ロックっぽいんだけどちょっと陰気なムードで、「アナタの望むアタシ」ってフレーズだけが妙に残ってるんだよね。
そして、ここでまたキターーッ!!『渋谷零時五十二分』!!
これも友達が好きで、ずっと聴きたいって言ってた曲なのよん♪
案の定うれしそうな顔してるで~~(笑)
新曲の『恋のダイス』は正直あまりピンとこなかったなぁ、、、
って言うか、歌詞がちゃんと聞き取れなくて歌に入っていけなかったの。
今度聴いたらまた印象が変わるかも??
カバー曲の『勝手にしやがれ』についてはひとこと言ってやりたい!!(爆)
メロディーも歌詞も間違いすぎだから!!
さらに言うなら、これをステージで歌うなら帽子を飛ばすくらいのことやってもらわないと!!
言っとくけど、アタシが物心ついて初めて好きになった男性アーティストがジュリーやで!!
千綿さんじゃないけど、『勝手にしやがれ』は物心ついた時から歌ってたし、どれだけ赤白帽を飛ばしてたか知れん(笑)
ジュリーのベストアルバムも持ってるし、今でも空でフルコーラス歌えるっちゅうねん!!
あ、でもでも、オンタイムってわけじゃないからね!!(滝汗)
ほら、アタシには年の離れた兄貴がいるからさ・・・。
もうひとつの新曲『ワールド イズ マイン』は前回のc.o.l.で初めて聴いた曲。
メッセージ性の強いポップな曲なんだけど、前に聴いた時のほうがビビッときたなぁ。。。
鍵盤が似合う曲なのかな??
でも、ちゃんとアレンジとかして音源になったら絶対良い曲になると思うな♪
『お元気ですか?』、これも友達が聴きたいって言ってた曲でさ。
臼井君、前回のリベンジ出来てよかったね!!(笑)
最後は鉄板の『花吹雪』。
やっぱりこれを聴くと心が落ち着くのよねん♪
好きだなぁ。。。
ホントは『春紫苑』や『大人になった僕たちは』とかも演って欲しかったんだけど、それでも友達が聴きたがってた曲をいっぱいやってくれたからいいや!!
って、アタシ今回自分のことより友達のことが気になってた感じ(笑)。
あ、もちろんしっかり楽しんだよ♪

アンコールでは『circle of love』を演者全員でセッション♪
わきあいあい、楽しいステージでした。


ライブ後は友達が臼井君のCDを買いに。。。
やっとやで・・・
やっと臼井君の元に友達を連れてくることが出来たよ。。。
なんとなく、ひとつ肩の荷が下りた気分。(って、そんな大げさな!!爆)
臼井君と友達がお話してるのを横でチャチャ入れながら、ニヤニヤして見てた(笑)
臼井君の唄もだけど、その気さくな人柄にも触れてもらって、とっても気に入ってもらえてアタシもうれしい☆彡

そんで、アタシはと言うと、やっぱり臼井君に言ってやらなきゃ収まんなくて、言ってやったわ!!
「ジュリー、間違えすぎ!!」って!!(爆)
でも、歳のことで必死になってしまったアタシは、敗北感にさいなまれる結果に終わった、、、(泣)


さてさて。
臼井君、6月にも大阪にくるね!!
6/15はまたまた南堀江knaveだ!!Yeah!!

この日はなにかと都合がよろしいので、また逢いに行っちゃうつもりだよ~♪♪♪





それにしても、1日で2アーティストのライブを初めて友達に観てもらってさ。
どっちもとっても気に入ってもらえて。
千綿さんも、臼井君も、友達も、皆うれしそうで、楽しそうで♪(少なくともアタシにはそう見えた)
アタシにとってこんなにうれしいことはないんだよなぁ~♪

なんだか、とっても良いゴールデンウイークのスタートが切れたよ。

後半もこんな感じで行きたいなぁ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。