SSブログ

「大切」って何だ? [マインドスケープ]

「大切にする」ってどういうことだろう?


例えば、アタシがよく口にする、「大切に聴く」とか、「大切な一枚」とか。
簡単に言うけれど、それって実際どういうことだ?って思うんだよ。

これはアタシなりの考えだけど。

そのものを丁寧に扱ったり、良い状態で保管することは当然。
けれど、やっぱり一番は“聴くこと”なんじゃないかって思う。
そしてそれを純粋に楽しむってことなんだと思う。
なんだかんだ考えても、結局は極シンプルな答えにたどり着くんだよなぁ。。。

好きなように感じて、好きなように想像して、好きなように吸収して。
そうやって自分の中に育っていく思いを正直に語ることで、興味を抱き、聴いてくれる人が一人でも増えたら素敵だなって思う。

そんな応援の仕方が出来たらいいなぁ。。。


そして・・・


ステージではいつも全力投球で目一杯楽しませてくれて。
見えてない時は、良いこともそうじゃないことも、真剣なことやどうでもいいことだって、いろんな話をしてくれて。
そして、こちらの気配を感じようとしてくれる。
だからなのかな?
そばにいるわけでもなければ、すぐに会えるわけでもないのに、その存在をとても近くに感じるよ。
繋がってる・・・って思えてとてもうれしいんだ。

大切にされてる・・・って感じるよ。



ここ最近は、そんなことを考えてる。。。

20120128.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。