SSブログ

CHASE。 [千綿偉功♪]

こんなこともあるねんなぁ、、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今ね、自分自身に驚いてる。。。


chase.jpg


これは手を付けるまいと思っていたCHASEのアルバム[CD]
CHASEって、千綿さんがメジャーデビューした時に組んでたユニットなんだけれども、アタシん中で妙な自制心が働いてて、そこまでは遡らなくて良いって思ってたんだよ。
実際、アタシのツボではなさそうなムードだったしね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ところが、こないだの佐賀ワンマンのセットリスト見たら、CHASEの頃の曲が入っててさ。
まさかその時代の曲を混ぜてくるとは思ってなかったからビックリよ[目][exclamation×2]
ってことは、この先アタシもその曲に遭遇する可能性が大いにあるってことでしょ??
だったらどんな曲か知っておきたくてさ[ドコモポイント]
しかも、今なら新品が定価でGET出来るし、欲しくなった時に中古しかないとか、価格が上昇してたら後悔すると思って注文しちゃったんだよ。。。
これは馬場さんの「もうすぐゴング」での教訓[exclamation×2](苦笑)

で、それが無事に届いたから、聴いてみた。

もうねぇ、想像以上にアタシの路線じゃなかった[exclamation×2](爆)
ソロでの楽曲とは全くの別物で、、、
どうにもそそられず、興味が持てない感じ[たらーっ(汗)]

この頃の若い声は、アタシには甲高過ぎる[あせあせ(飛び散る汗)]
上手いけど美味くない・・・そんな唄だ。

バリバリのシンセに時代を感じる(笑)
この時代の曲調って、ホント興味が持てなかったことを思い出したよ、、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ま、それ以前に、この頃って仕事が大変で、精神的に音楽聴ける余裕なかったしね[あせあせ(飛び散る汗)]

なぁんて考えつつ、半ば聞き流してる状態で[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でもね、唯一「ん??」って耳が反応した曲があった。

それが『恋をしようよ』だったんだけど、ブックレット見て、納得[手(チョキ)]

そして、自分の感性に感心[音楽]


やっぱり、メロディーには個性が出るんだねぇ。。。



今まで自分がどんばまったミュージシャンの過去の作品を聴いて、こんなに違う感覚を覚えたことはなかったけど、でも、こういう時代があったから、今の千綿さんの音楽があるんだよなぁ。。。
だから、このアルバムも大切にしていきたいなぁ。。。

って思うんだ[るんるん]

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。