SSブログ

哲学の道を行く。 [あんなこと、こんなこと。]

混んでる混んでるとは聞いてたけど、ホンマに混んでるもんやねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもこの時期にしか桜を愛でることは出来ないからね。。。
行ってきたよ[手(チョキ)]
ずっと歩いてみたいと思ってた哲学の道[かわいい]


tetugaku5.jpg


折角だから、桜の写真をずいずいっとアップしちゃおうかしら[るんるん]

tetugaku1.jpg


桜の木の下を流れるのは、たしか琵琶湖疏水だったかな??

tetugaku3.jpg

日陰もまた、いとをかし。

くんくん。醤油のこげた芳ばしい香りが漂ってくる。

焼き竹の子.jpg


焼き竹の子だ[exclamation×2](¥300)
竹の子をこういう形でいただくのは初めて[黒ハート]
旬のものだからね~、そりゃぁ甘くて美味しいよ[手(チョキ)]
でも、竹の子の繊維はなかなか手ごわかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
旦那は、繊維との戦いに必死になりすぎて無念の落下、繊維喪失、、、もとい。戦意喪失[バッド(下向き矢印)](え??そんなんいらん??)

美味しい竹の子食べたら・・・つか食べてる時からなんだけど、[ビール]欲しい~~[exclamation×2]
で、みつけたビールを飲みながら見上げた空がこれ[バッド(下向き矢印)]

哲学の道2.JPG


見事にブルーとサクラ色[かわいい]
気持ちが良い[ぴかぴか(新しい)]

缶ビール片手に歩いてると、山椒ちりめんを売ってるおいちゃんが「ちょっと食べてみ[exclamation]つまみにちょうどええやろ[exclamation]」って、手のひらに山椒ちりめんをのせてくれた。
甘味の少ない、とてもあっさりとした味付けで、まんまとその手にのせられてお買い上げ[るんるん]
ついでに「志めじじぐれ」もご一緒に(笑)
良い良い。旅先で出会った人とのこういうコミュニケーションが、最近は楽しくて仕方がない[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

哲学の道はまだまだ続く。

sidare.JPG

枝垂桜もあったり・・・

哲学の道1.JPG

tetugaku4.jpg



永観堂から銀閣寺までの桜並木を、旦那と手を繋いでゆっくり散策。
さらに、道を間違ったり、外れたりしながら出町柳まで歩いた。
旦那が一緒だと、知らない町でも安心して歩けるから楽でいい(爆)
例え迷っても、必ず軌道修正できる人だからねぇ。。。


春の穏やかなひととき[晴れ]

どちらかが見つけたステキな風景に一緒に感動したり。
どちらかが見つけた面白いもので一緒はしゃいだり。
どちらかが見つけたおいしそうなものを一緒に食べたり。。。

本当に楽しくて[るんるん]


こういうささやかなことが当たり前ではなく、どんなに幸せなことなのかってこと改めて実感。
心の奥がとても暖かい一日になった[黒ハート]


そして、こうやってこれからも一緒に人生を歩んで行けたらいいなぁ。。。

などと、柄にもないことを願っているのです。。。
タグ:哲学の道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。