SSブログ

町の洋食屋さん。 [あんなこと、こんなこと。]

家から歩いて2、3分のところに、いわゆる洋食屋さんがある。

ここに越して来たときにはすでにそこにあって。。。

店構えが民家と変わんないから、妙に地元に根付いたお店に見えて、常連さんだらけで入りづらいような雰囲気を勝手に抱いてた。
それに、値段の割りにガッカリさせられるような恐怖心もあったし(笑)

だからなかなか足が向かなかった。

でも、ランチタイムには近所の奥様連中で結構にぎわってるから、悪くはないんだろうなぁ。。。って気になってはいた。


そして、いよいよ昨日。

3/5は結婚記念日ということもあって、旦那と食事に行ってみた。[レストラン]


入店したら、これがまぁ、なかなかいい雰囲気のお店で[るんるん]
黄緑色を基調とした、ちょっぴりメルヘンチックな内装で、照明も明るすぎず暗すぎず。
年季は入ってるんだけど、清潔感があって。
そう、それはまさに絵に描いたような洋食屋さん。

アタシたちはそこでディナーコースをお願いした。

ポタージュスープ、サラダ、甘鯛のソテーねぎソース、ビーフカツレツ、ライス、コーヒー

洋食屋さんというよりは、カジュアルフレンチみたいな感じで、盛り付けもステキだし、何より美味しいの[exclamation×2](残念ながら写真はない。)
ポタージュからねぎソース、デミグラスソース、コーヒーに至るまで、全てアタシ好みの味で。
料理の出てくるペースもすごくいい感じで。

これは気に入ったね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


気になるお値段は、[グッド(上向き矢印)]のディナーコースで1680円。
他にも、煮込みハンバーグとか、エビフライとか、ステーキとか、洋食屋さんらしいメニューが揃ってて、値段もファミレス並み。
ファミレスと何が違うかっていうと、それは全てシェフ自らが作り上げる、このお店の味ってこと[黒ハート]
夜中になると、タマネギを炒めたような匂いとかがよく漂ってくるんだけど、きっとこのお店の仕込みの匂いなんだろうなぁ。。。
ファミレスで価格で、本格派の洋食が楽しめる[exclamation×2]
なんてステキなんだろう。。。
マジで気に入っちゃって~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

「洋食屋さん」。
この響きだけでウキウキしちゃうけど、家の近所にこういう洋食屋さんがあるっていうのはホント、うれしいことだね[かわいい]
これから色んな場面で活躍してくれそうな気がするぞ[るんるん]



そんで。

昨日はちょいっとショッピング[かわいい]
春物の洋服をいくつか買ってもらって、ちょっとルンルン[るんるん]

アタシ、流行に敏感な方ではないし、センスがいいわけでもない。
でも、とにかく色々着てみたい性質。
時にはボーイッシュだったり、時には女の子だったり。
ストリート系かと思えば、ラブリーなものも身に付けたいし、ロックな感じも好き。
とは言え、割とシンプルなものを好む傾向があって、冒険する勇気もない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ま、そんな訳で質より量的な買い方をしてしまう。。。
いわゆるファストファッション派[exclamation×2]
安いものをワンシーズン来たらいいか・・・ってそんな感じ。
正直言うと、そろそろ“そこそこ”のものを身に着けないと恥ずかしい年齢にきてるんだけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
見た目年齢が意外と若い(と思っている・爆)からいいかと思って。。。
りょうちゃんがCMで言ってるでしょ?
「安いのは好き。でも安っぽいのは嫌い」だっけ??
あの気持ち、すっげぇ分かる[exclamation×2]

なんの話だっけ??


なんでもいいか。


とにかく、春だよ、春[かわいい]

今年も花粉症発症の兆しはない[手(チョキ)]

ライブ予定もボコボコ入ってるし、気分も上がっちゃうな~[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。