SSブログ

東京にて。(その4) [あんなこと、こんなこと。]

もはや恒例となった、東京でのあれやこれやの珍道中。


大阪を出る時は、その直前まで晴れてるのにどしゃぶりで、ちびりそうな程寒いというわけの分からん天気で[あせあせ(飛び散る汗)]

駅まで行ったのに、iPhone忘れてあわてて取りに帰るなんてロックな事件も起こったり[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなこんなで乗り込んだ[新幹線][るんるん]

外はすこぶる天気[晴れ]

mt.fuji.jpg


ガンダムを確認したあと、随分ぶりにその美しい姿を見せてくれた富士山。
その撮影会に、年齢も場所も忘れてはしゃぐアタシたち[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
でも、富士山見れたら、なんかいいことありそうな気がするよね??


東京に到着して、そっちの友達と合流し、まず向かったのが東京ミッドタウン[ビル]
東京のバスに乗車したのは初めてよ[バス]
料金先払いなのね、焦るわ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


何故ミッドタウンなのか??
その答えがコレだ[exclamation×2]

じゃじゃぁぁあああん[exclamation×2]

ベーカーバウンス.jpg


ベーカーバウンスのベーコンチーズハンバーガー[グッド(上向き矢印)]
先日、コブクロが笑っていいとも!で大絶賛してたやつねん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ハンバーガーとして、めちゃくちゃ理想的なビジュアル[ぴかぴか(新しい)]
けど、お嬢のアタシにはとてもかぶりつけるような代物ではない[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、ぎゅうっと押さえつけるも、すぐに戻ってきちゃう。
とにかく食べにくくって、結局フォークとナイフでいただいたわ[レストラン]
肝心のお味だけど。
パテがさ、ハンバーグというより“肉”なのよね。
話によると、ひき肉ではなく、包丁で肉を叩いて作ったハンバーグらしく、ま、言えば固いのよ[exclamation×2]
味はもちおんおいしいのよ。
ただ、アタシには時期が悪かった、、、
歯が痛くて存分に楽しめないのよね[もうやだ~(悲しい顔)]
結局、半分ほどいただいて、ギブアップしたわ。
友達の完食ってのには、むしろ驚いたけど(爆)
若い男の子にはたまんないハンバーガーなんだろうなぁ。。。


せっかくミッドタウンにいるんだからってことで、ちょいと幻想的な世界へ誘われてみる。


六本木ヒルズ.jpg


ビューティフォー[ぴかぴか(新しい)]
青いLEDってやっぱ落ち着くし、品があって綺麗だわ~
宙を流れるようなイルミネーションも超ステキ[黒ハート]

大勢の人がこのイルミネーション観ててね、後ろからのしかかってくるの、おばはんが[exclamation×2](驚)
その圧迫感に耐え切れず、ある程度鑑賞して、脱出した(苦笑)

1500円くらい払うのに、、、(わかる人にだけわかる心の声・爆)


ミッドタウンを後にしようと歩いていると、見つけてしまったTFMのミッドタウンスタジオ[カラオケ]

tfm.jpg


音の無い動く岡野君を、PCで観てたよなぁ。。。


そして、今までにないエキサイティングな一期一会を楽しんだアタシ達は、当たり前のように渋谷の街に繰り出す[ビール]

9月の「レモンとソーダ」後に行った居酒屋が思いのほかお気に入りで、今回もそこで乾杯[ビール]

席に着くなり、お店のお兄ちゃんに「こちら持ち込み禁止なんで、それ隠してもらっていいですか?」って[あせあせ(飛び散る汗)]
アタシ、思いっきりテーブルに水のペットボトル乗っけててさ(笑)

ごめんなさ~い[あせあせ(飛び散る汗)]なんてやってたら、お約束みたいに「関西からですか?」ってアプローチされて(爆)

東京の友達は一緒にされたくないみたいで、やたら自分は違うってことをアピールしてた(爆)

でもね、東京行くと大阪人ってだけでけっこう楽しい想いができるのねん[ドコモポイント]

そのお兄さんが、関西が好きみたいで、やたら絡んでくるのよ。

オーダー時のアタシのイントネーションをチェックして、料理を持ってきてくれた時にそれを真似て、「合ってますか??」とかさ。。。

ライブ後でテンション上がってるし、旅先でのこういうコミュニケーションも結構楽しかったりするから、アタシも気ぃよう相手しててさ(笑)

「今日は何でこちらに?」って聴かれたから、胸を張って答えたわ[手(チョキ)]

アタシ「ライブ」

兄ちゃん「僕もバンドマンなんですよ。どこでですか?」

アタシ「duo」

兄ちゃん「誰のですか?」

アタシ「岡野宏典君」

兄ちゃん「知らないです」

[わーい(嬉しい顔)][むかっ(怒り)]

アタシ「広沢タダシ君は?」

兄ちゃん「下の名前がカタカナの人ですか?」

アタシ「そう[exclamation]バンドやってて知らんてなんでや[exclamation×2]じゃぁ、東京60WATTSは?」

兄ちゃん「好きなバンドです[exclamation×2]

この後、アタシ、多分「東京60WATTSの歌は、詞が優しくて、かっこよくて、ホントいいバンドだよね~」とか言いながら、お兄ちゃんをバシバシ叩いてたような・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で、このお兄ちゃん、お酒を持ってきてくれるたんびに「手が滑っちゃいました」ってサービスしてくれてさ[黒ハート]
なんだか得しちゃったよ~[るんるん]


ちなみに、ちゃんとこのお兄ちゃんのことも探り入れたよ。
実はHPとかもあって、数年前にミナホにも出てるって言うじゃない??
しかもCDも出してるって[目][exclamation×2]

書いちゃっても平気だと思うけど。

カフカっていう3ピースバンドのベーシストだったのね。

なんかの雑誌で名前だけは見たことあるような記憶があってね。

どんな音楽するのか訊いたら、バンプ系のロックだって言うのね。
バンプ好きのお友達が若干反応してた(笑)

2月に大阪でライブがあるから観に来てって誘われたから、つい「予定が合えば観に行くよ」って言っちゃった~[わーい(嬉しい顔)]あは~


と、まあ居酒屋のお兄ちゃんとのやりとりも何気に面白くて(笑)


そうやって渋谷の夜は更けてった。



真夜中の渋谷の空に響くアタシ達の笑い声。

なんかもう楽しくて仕方がなかったなぁ[るんるん][るんるん][るんるん]



こんな時、やっぱり真っ先に感じるのが旦那への感謝。
今ではアタシのことを「風来坊」と言って、半ば諦めてるけど。
こうやって自由を許してくれる旦那を持って、アタシは本当に幸せだなぁ[黒ハート]

いつも楽しい思いさせてもらってありがとう。
そして、しょうがない嫁でごめんちゃい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


とりあえず、しばらくは東京にくることはないかな??
ちょっと淋しい気もするけど、その間にまた東京への遠征資金溜めるぞ[手(グー)]



あ、そんで、一応PCでチェックしたみたの、カフカ。
インディーズだけど、思いの外ちゃんと本意気で活動してるバンドみたいで、驚いちゃったわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。