SSブログ

素直に寂しい。 [東京60WATTS♪]

なんとなく、、、
予感してなくもなかった、、、

今朝、たけし君から「天才たけしの元気が出る日記」(9/17 秋の夜長。)で東京60WATTSを休みにするって話があった。

びっくりするくらいの静寂に包まれた。
なんでだろう??
ショックじゃないって言えば、もちろん嘘になるけれど、なぜか心穏やかだった。

きっとたけし君の日記が、素敵な未来を予感させてくれるように結んであったからなんだろう。


丁度1年くらい前になるかな??
久しぶりに生で聴いたワッツの音楽が妙に気になって・・・。
一気にCDを買い集めて・・・。
怒涛のようにライブに参加して・・・。
気付けば、どっぷりワッツの音楽に嵌まっていった。
友達も何人か、この楽しい世界へ引きずり込んだ。

あれからまだ1年しか経ってない。
でも、めちゃくちゃ凝縮された1年だった。
だから、アタシん中には十分にワッツの音楽が染み付いてる。

「休む」って言われたって、聴きたきゃ聴くし。
個々の活動はあるみたいだし。
だてに売れないアーティストばっか追いかけてるわけじゃない(爆)
「次にすんげぇ作品を生み出すために、ちょいっと篭るぜ!!」
捉え方としては、そんな感じだ。


ただ。
ワッツ以外にも、アタシを楽しませてくれるアーティストはたくさんいる。
音楽の世界は日々動いている。
新しいアーティストとの出会いもどんどんやってくるだろう。
アタシはいつだってウエルカムだ。
そして、アタシん中で淘汰されてくアーティストもいるかもしれない。
それが、もしかするとワッツになってしまうかもしれない。
活動が活発でないと、気持ちが冷めてきてしまうのは否定できない。
仕方がないこと。
だから、アタシは「待ってる」とは言わないし、言えない。
でも、アタシが“ええやん!!好きだ!!”って思う、心の根底にある音楽は普遍的なものだと思ってる。
ということは・・・。

新しい東京60WATTSとの新たな出会いが用意されているってことだ。

こんなに楽しみなことはない。






と、強がってみた。
いや、ここに書いたことは、アタシが本当に思ってることだけれども。



でも、やっぱりあのクソ楽しいライブを当分味わえないのは、やっぱり素直に寂しい。
そして、たまさかココを読んでしまって、ワッツに興味を持ってくれた人が万が一いたとしたら、こんなに忍びないことはない。
だから、アタシはまだまだココでうざいくらいワッツの話をすることになるだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。