SSブログ

ガンダムに会う。 [あんなこと、こんなこと。]

元来アニメには殆ど興味がない。男子向けのアニメなんてむしろ嫌いだった。
そんなアタシを「面白い」と言わすアニメが3つだけある。
子供の頃はその面白味が分からなかったが、大人になって改めてそれを観た時、初めてその話の深さに気付き、面白いと思った。

それが、「宇宙戦艦ヤマト」、「機動戦士ガンダム」、「北斗の拳」だ。

そして、なんと等身大のガンダムがこの夏JR東静岡駅前で公開になった。
去年お台場には行けなかったが、今回ようやく観に行ける機会に恵まれた[手(チョキ)]

ガンダム1.JPG


JR東静岡駅から見えてきたガンダムに一気にテンションが上がる。


ガンダム2.JPG


平日ってこともあって、会場は混雑もなくて、いい感じ[るんるん]
既に目が光っていて、何かが始まりそう[黒ハート]

そう、30分に1度、ガンダムが動くの。
ま、動くったって、首だけなんだけど。




ガンダムが動きだすまでの間は、2分間ずつだけど、ガンダムの足元に近づけて、実際に触ったり出来るのよね。
子供みたいにはしゃいじゃったよ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
ホント、2分間なんてあっという間[exclamation×2]

会場にはちょっとした展望台(?)みたいなんが作られてて、そこでは持ってったカメラで係員の人がガンダムと記念写真撮ってくれるの。[カメラ]
さらにプロのカメラマンも記念写真を撮ってくれて、こちらは希望すれば1枚1,000円で購入できる。
そもそもは写真を売る為のサービスなんだけど、押し付けられるわけじゃないから悪い気はしない。
なんだかんだ言いながら、やっぱり欲しくなって購入(爆)


会場にはガンダムカフェやオフィシャルグッズを売ってるブースもあるの。
ガンダムカフェではジャブローのコーヒー豆とか売ってて、ついつい買ってしまう。。。
(㈱ウエシマコーヒーは見なかったことにして、、、爆)
「シャア専用赤い冷やしカレーうどん」なんてのもある。
がしかし、高い[exclamation×2]

他にも静岡名物のB級グルメが軒を連ねてる。
その中になぜか鶴橋のお好み焼き屋さんだっけかな??があって、なんでやねんって感じ[わーい(嬉しい顔)]
でさ、静岡のB級グルメっつったら、やっぱこれでしょ??

富士宮焼きそば.jpg

富士宮焼きそば


B級グルメの王者やからね、一度食べときたかったの[手(チョキ)]
太いコシのある麺と、甘辛いソース、かつおの風味がしっかり効いてておいしかった~[わーい(嬉しい顔)]

で、これ食べてたら、なにやら女の子の声で歌が聞こえてきて、「静岡お~で~ん[るんるん]」って、妙に真剣な歌声がシュールで、思わず吹き出してしまった(爆)


お昼の熱い時間だったこともあって、ソフトクリームが食べたくなってね。。。
目に飛び込んできたのがコレ[右斜め下]

コルネット.jpg

コルネット


簡単に言えば、アイスドッグ。
コーンの部分が、コルネの形した揚げパンになってるの。
「県名物」って書いてあったからさ、お店のお姉さん(といってもアタシより年上だろうけど)に話かけたの。

アタシ 「これ、静岡名物なんですか?」
お姉さん 「そうなんです。浜松名物です。」
アタシ 「浜松ですか[exclamation&question]浜松はよく行くんですけど、浜松のどの辺にあるんですか?」
お姉さん 「赤十字病院の近くです。浜松駅から遠鉄で2駅。宝くじがよく当たるお店の近くです」
アタシ 「じゃあ歩ける距離ですね。」
お姉さん 「そうですね。」

そして、聞かれもしてないのに、

アタシ 「アタシ、岡野君が好きでよく浜松に行くんですよ。」
お姉さん 「ああ[exclamation](確実に岡野君を認識している様子で) わざわざ浜松まで来られるんですか?」
アタシ 「そう。岡野君の歌を聴きによく行くんですよ~」

ま、それ以上は何の収穫もない会話で終わったんだけど、なんとなくそんなコアなファンもいるってことをアピールでき、やや自己満足なアタシ(爆)


で、このコルネットなんだけど、最初の数口はおいしい。
しかし、熱い時に完食するにはちょいと苦労した。
揚げパン自体も甘いから、とにかく甘甘で、ノドがかわいちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少し気候の良いときのがおいしくいただける気がするな。。。







一夜明け[次項有][次項有]





やっぱ夜のガンダムも見ないとってことで、今度は夜にやってきた[手(チョキ)]

ガンダム5.JPG


やっぱ、夜のが雰囲気出るよね~[ぴかぴか(新しい)]

ガンダム6.JPG


後姿も凛々しく、今にも動きだしそうだ[exclamation×2]


これの横で、ガンプラ焼きを食す。
これがまた、プラモデルみたいなカリカリの生地が美味しかったよ[黒ハート]

そんで、連邦軍の制服着たお兄ちゃんとお姉ちゃんを発見[目][exclamation×2]
こともがハロを抱いて一緒に写真撮ってもらってるのねん[カメラ]
これはもう行くしかないだろう[exclamation×2]

子供に混ざって、アタシも一緒に撮ってもらったよ[手(チョキ)]

ちなみに、このお兄ちゃんたちは、このイベントのスタッフです。


そして・・・


ガンダム9.JPG



会場にララーの声が響く。
そして、モビルスーツが登場する時のあのメロディー。
戦闘シーンのあのメロディーと共に、ガンダムの目が輝く。
首が動く時に轟くギュィィイインっていう機械音。
ボディーからは蒸気が噴出される。

ガンダム7.JPG

ガンダム8.JPG


約7分間・・・。
最後は空を見上げるガンダム。


色んな世代の色んな性別の人が、見つめる視線の先にはガンダム・・・。
三脚で本格的に撮影する人、デジカメを向ける人、携帯電話を向ける人、ハンディを回す人、タダひたすらその様を見てる人。
十人十色だけど、でも皆の目はイキイキと輝いてんだよね~[るんるん]
みんな夢見る子供みたいでさぁ・・・。
なんだろうね。。。
少年の頃に抱いてた無邪気な憧れを思い出させてくれるっていうか・・・。
ものすごい“夢”とか“ロマン”てものを感じたよ[手(チョキ)]
これって、ホント素晴らしいイベントだと思う。
しかも、入場無料だしね[手(チョキ)]
すこしくらい入場料とってもいいから、これからもずっと続けて欲しいなぁって思う。


ちなみにガンダムは2011年1月10日まで公開されているみたい。
詳しくはコチラを・・・。


ガンダムに興味がある人もない人も、チャンスがあれば是非[exclamation×2]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。