SSブログ

東京にて。(その3) [あんなこと、こんなこと。]

はぁ~[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
衝撃の事実やったわ~(笑)

『虹橋』がSMILEさんのカバーだったなんてね[ふらふら]
でもさ、前にどっかのライブで歌ったとき、誰かのブログに「カバー」って書いてあったのを思い出したよ[ひらめき]

ってことは、何かい?
アタシは岡野君のオリジナルではなく、カバーに泣かされたってこと[exclamation&question]
あはは~[わーい(嬉しい顔)] またやってらぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


ま、そんなことはさておき・・・。


後ろ髪ひかれる思いで、下北沢440を後にしたアタシ。
さっきの岡野君とのふれあいに、まだ体が震えていた(笑)

駅に向かう、夏の夜の長い坂道の途中で、時々立ち止まっては、携帯の向こうで速報を待ってる友達につぶやいたり・・・。
でも、手が震えて、なかなか打てないから、最初のつぶやきは「終わった~[もうやだ~(悲しい顔)]」だけだったっけ??(笑)


で、坂道の途中にあった「黒川食堂」っていう、カフェ・ランチの店に入った。
実は、ライブ前ちょこっとうろうろした時に、“晩はここでご飯を食べて帰ろう”って決めてたの[手(チョキ)]
下北沢は若者の町やからね。
なんかそんな雰囲気が、店から漂ってたんだよね(笑)


一人だけど、とりあえず・・・


CAIIPD70.jpg


やっぱ[ビール]でしょ??(笑)

で、この生ビールを飲んで、一息ついてからセットリストをつぶやいたわけだ(笑)


注文したのはこれ[右斜め下]


とんかつ.jpg

米沢とんかつ定食 ¥1,280



トレーとか食器とか、モダンでおしゃれなんだよねぇ。。。
これだけでテンション上がったんだけど。。。
とんかつもサクッとジューシー[わーい(嬉しい顔)]
ただ、ソースがねぇ、、、
アタシには酸味がちょいとキツかった。。。
ほら、大阪人はKYKで育ってるからさ。。。(笑)


こんだけ食べたら、見事に満腹で、チョン・ダヨンに叱られそう[ふらふら]

ライブの余韻と[ビール]で、気持ちよ~くふらふら~と歩いてたら、下北沢の駅で危うく新宿行きの電車に乗るところだったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

京王線でも、半蔵門線でも、アタシおかしい人だったと思うよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ニヤケてるなぁと思ったり、ぼ~っとしてるなぁって思ったり。
自覚してるんだけど、自分ではもうコントロールが出来なくて(爆)
しかも、完全に東京にいる感覚はないしね(爆)

で、今回は半蔵門のとあるホテルに宿泊したのだけど・・・。

180ml入り、200円の缶コーヒーって高くね??[ふらふら]
でも、ホテルの自販機にはそれしかなかったんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
その高級缶コーヒーをチビチビ飲みながら、ちょこっとつぶやいてお風呂に入った[いい気分(温泉)]
あ、缶コーヒーはそこそこ美味かったよ[手(チョキ)]

以前一人で泊まった品川や南青山のホテルは、どうしても夜中にお風呂に入れなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今回は全然平気だったのね。
これって、やっぱり・・・とか、今になると考えちゃう(爆)
そんな訳で、つぶやくだけつぶやいたらさっさとベッドに潜り込んだ[眠い(睡眠)]



翌日も相変わらずいい天気[晴れ]
折角なんで、散歩がてら近所のジョナサンでモーニングを食べた[レストラン]
なんてことないファミレスだけど、実は関西では見かけないファミレス。
可もなく不可もなく、いたってフツーなファミレスだったわ。

ジョナサンを出て、スタバで買ったカフェモカを片手に、そのまま皇居まで[次項有]

途中、警察署の前で、懐かしいビッグサイズのヒマワリを発見[目][exclamation×2]

ひまわり.jpg


アタシの背丈くらいかそれ以上の高さ。
茎も、もはや幹って感じで。
アタシが子供の頃、ヒマワリって言えばこれだったんだよ[exclamation×2]
種が大きくて、よく食べたよなぁ(笑)
最近では、花瓶に挿すくらいのサイズになっちゃってて、なんだか物足りない気がしてた。
見つけた瞬間嬉しくて、つい写メ撮っちゃった[カメラ]


皇居周りは緑が萌えてて、夏休みの匂いがした[晴れ]
ランナーと逆行しながら、ぷら~っと木陰をゆっくり歩く。
決して涼しくはないけど、気持ちの良い朝だ。
ミンミンゼミの泣き声も涼しげでいい[手(チョキ)]


ホテルへ戻る道すがら、いろんな国の大使館を目にしたのだけど、中でも妙に反応してしまったのが『パラグアイ大使館』(爆)

ふと、「サンタクルス超男前~[黒ハート]」なんて言葉が頭ん中でこだましたわ(爆)



ホテルに戻って、岡野君に手紙を書いた。
ライブの感想や、今の自分の思いなどを書いて、そっとポストに落としてきた。

そこで問題だ[exclamation]
手紙に書いた内容はそんなに覚えてないが、『虹橋』についてなんか書いた気がする。
アタシなんて書いただろう??[がく~(落胆した顔)]
カバーとも知らずに、へんなこと書いてなきゃいいのだけど・・・[たらーっ(汗)]

と、赤面せずにはいられなかったりする今日この頃[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ま、今度岡野君に会えるまでには、きっとそんなこと忘れちゃってるだろう[わーい(嬉しい顔)]



さて、初めての東京ひとり旅だったわけだけど・・・。

特に迷うことも無く、びっくりするくらい順調で楽しい旅だった[るんるん]
しいて言うなら、半蔵門線から京王線への乗り換えにかすかにてこずったくらい。

ちょっと前までは、ひとりランチもままならなかったアタシなのに、人って成長するもんやね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


一人旅が趣味って人いるでしょ??
そういう人、正直理解できなかったんだけど。
元来、ひとりで過ごす時間が好きなアタシ。
なんか、そういう人の気持ちが少しわかったような気がする(笑)


と、また大人の階段を登った夏の日でした[新幹線]
タグ:東京 下北沢
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。