SSブログ

下北沢と言えば・・・。 [あんなこと、こんなこと。]

東海ツアーズから東京行きの[新幹線]のチケットが届いた。

封筒には簡単だけど、無料でくれるにしては立派な東京のガイドブックが入っていた。
残念ながら、アタシが用事のある下北沢については、一言も触れていないガイドブックではあるが、それでもちょいと得したようで、なんだか気分が良い。
こういう粋なサービスはお客さんの心を掴むだろうな・・・。

下北沢と言えばZEPPET STOREの街。
ふとそんなことが頭をよぎる。
前に一度訪れた時は、「玄武」というギョーザ専門店?に行ったっけ・・・。
レーベルマンさんのお友達がやってるお店だ。
レーベルマンさん!!
なんて懐かしい響き(笑)
アタシはそのお店でお水をひっくり返す・・・というか。
お水をコップに注いでたら、ポットのフタが取れて、そこから氷と水がバシャッと落ちてきた・・・
という、苦い経験がある。
あれはアタシが悪いのか、ポットの構造に問題があるのか??
未だ釈然としない事件だった。。。


なんだっけ??


あ、美容院にも行って来た。
いつも通りのカラー。
そして、耳たぶが覗くくらいまで、ザクっと切った。
またひとつアタシから女性らしさが消えた。(爆)
ちょっとだけ、イメージが変わったかも??
長らく会ってない岡野君は、もうアタシを認識できないかもしれない。。。



そして・・・。
キケンな香りにおびえつつ、予習も兼ねて、臼井嗣人のアルバム「あしたのできごと」を買った。
じっとしていられない程の衝動はなかったけど、かなり良い感じ。
開けてはいけない扉だったのか・・・?
今はまだわからない。
答えは今度の下北沢で出るだろう。。。
ただ、過去のパターンから考えると、かなりキケンな雰囲気が漂っていることは間違いない。
怖いけど、楽しみだ。

見慣れないCDジャケットを見つめるアタシに、「またそんな。。。」と旦那が苦笑している。。。
そして、ポツリ。「ひとりごはんが増えるんか??」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「どっかにまた新しい音楽との出会いはないかな??」
少し前に酒を飲みながら放った自分の言葉が頭ん中でこだまする。



もう少しこのアルバムを聴きこんだら、是非ここで紹介したいと思う。




がしかし、来週はかなりタイトな1週間になりそうだ。
やりたいこととやらなきゃいけないこと。
うまくバランスを取ってかないとなぁ。。。



ま、なんにせよ、東京行きの準備はととのった!!
行くぞ東京!!
待ってろ、岡野宏典!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。