SSブログ

千綿偉功presents FRIENDS & DREAM vol.10 スペシャル @duo MUSIC EXCHANGE [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

2019年のLIVE始めは千綿偉功のイベントから!!

2019年1月18日(金)

おそらく2013年1月以来のduo。
20190118duo.jpg


2014年の10月からスタートした千綿さん主催のイベント「FRIENDS & DREAM」の10回目の開催をお祝いしてのスペシャル版!
途中耳の病気でお休みした時期もありましたが、無事に10回目を迎えました!!
普段は千綿さんともう一組のツーマンライブなのだけど、今回は過去に出演してくれた仲間をお呼びしての豪華なイベントになりました!
なので、会場にはたくさんのオーディエンスが集まっていましたよ♪
さすがにこれだけ集まれば、演る方も見る方も気合が入るってもんです!

出演者は登場順に次の通り。

ひなた
磯山純
ユメノツヅキ(光永泰一朗、光永亮太)
松藤量平
N.U.
千綿偉功

各出演者が登場するたびに、千綿さんがそれぞれのミュージシャンとの出逢いや、その後のお付き合い、人柄などを紹介してくれます。
若干の空回り感から、テンションが上がっているのが想像つきます。

トップバッターのひなたが会場の空気を一気に盛り上げます。
磯山純君はきっとこの日の最年少。
だけど、どこか落ち着いた独特の雰囲気を醸し出していました。
ユメノツヅキは兄弟の仲の良さが隠せない!
最近、以前から応援してくれていたファンの方が他界なさったそうで、その方への想いなどを語りながら天にとどけとばかりに唄を奏でます。
亮太君が涙で唄えなくなる瞬間もあったけど、それを包み込む暖かい空気が会場中に広がっていましたね。
量平君は千綿さんが復活してから最初に一緒にLIVEした時のことを思い出しながら、またまた目にいっぱい涙を浮かべて。
量平君の千綿さんへの想いが溢れたステージに、千綿さんもステージ袖でうるうるきてたようです。今回も深くあったかい声がとてもよく響いていました。
そして、トリ前のN.U.。
こちらも千綿さんとの出逢いのエピソードを語りつつ、千綿さんへ良いバトンが渡せるように、会場を盛り上げました。

そして、いよいよ千綿偉功の登場!!

■セットリスト
1.ハルカ
2.迷子の時代に生まれて
3.小さな街の片隅で
4.キミが教えてくれたこと
5.明日への光
6.翼

いきなり『ハルカ』でロックな空気を作り上げ、ここからまるで1本のストーリーを見せられるようなステージが展開されました。
その曲それぞれの素になっている自分のその当時の心模様を語りながら、1曲1曲丁寧に唄い上げていきます。
「50才で武道館ライブをする!と宣言したからには、何が何でも絶対やります!」と力強く言い切り、それをオーディエンスに刻み付けるように熱く唄い上げた『明日への光』は圧巻!!
そして最後はみんなの心に寄り添うように『翼』をやさしく唄い上げました。

そして、アンコールは演者全員で千綿さんの『友よ』を!!
ステージの演者もオーディエンスもみんなとっても素敵な笑顔、笑顔、笑顔!
たくさんの笑顔を写真に残すべく、最後は皆で記念撮影して終了!

それぞれの熱い想いが腹に溜まっていくような、とっても心のこもったステージを全員が見せてくれたように思います。
そして、それぞれの千綿さんへの想い、千綿さんのそれぞれへの想いが伝わってくるようで、どうかそれをこれからも大切にしていって欲しいと思えるLIVEでした。
あったかくて、とても楽しいLIVEでした。どうもありがとう。

こうして、私の2019年のLIVE活動は最高のスタートを切ったのです!!

正直、年末から新しい年を迎えてもなかなか笑えない日もあったりして。
一度折れた心を修復するのはなかなかむずかしいのだけど。
それでも、やっぱり私は負けたくないので、自分に出来ることをしっかりと頑張るしかないのです。
力が足りないって言うのなら、スキル上げて力があるところを見せたろやん!!
と、ふつふつと闘志が湧いてきているのです。
今回、「よし!行け!」と背中を押してもらったような気分です。
頑張るから!
で、頑張ったご褒美にすんげぇLIVEを魅せてください!( ̄▽ ̄)

今年もどうぞよろしくです♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。