SSブログ

新しい時代、間もなく到来! [あんなこと、こんなこと。]

あけましておめでとうございます。
どんなお正月をお過ごしでしょうか?

昨夜の紅白歌合戦、米津玄帥君以降が、かなり盛り上がりましたね!
MISIAのステージも圧巻だったし、サザンの自由さが爆発して、そこにユーミンが絡んでいく様子は、かなりレアなシーンでしたね。
女性歌手はやはり年齢を重ねると高音が厳しくなってしまうのは仕方がないことで、それにどう対応するのか…。
曲のイメージが変わっても、聖子ちゃんのように潔く音を下げる。
クオリティが下がってもユーミンのように原音に拘る。
難しいですよね。
何にせよ、いつになく見終わったあとにちょっとお得感を感じられました♪

さて、2019年ですよ。

万齢.jpg

今年は佐賀のお酒、『万齢』の特別純米酒 超辛口でスタート!
佐賀のお酒にしては珍しく、ちゃんと辛口でしたw
飲み口は酸味もなくすっきりしていて、サラッと飲めるお酒でした。
やや主張が弱い気がしたのですが、、、どうでしょう?
個人的には昨年の『能古見』の方が好みです。

今年もこの方から年賀状が届きましたよ!

baba2019.jpg


2018年は馬場さんでLIVE納めをさせていただいたのですが、それはもう、豪華アーティスト勢ぞろいで、大いに盛り上がりましたね。
要さんとの『同じものを見ていた』は心が震えました!
最高でした。
そして、12/29のvoiceは久しぶりにかなり胸に染み入りました。
昨年、仕事納め直前に、2019年に向けて「やるぞ!」と燃えていた心の炎がフッと消える出来事があり、どうやってその気持ちを立て直そうかと思っていたので、ホントに助かりました。
いつもありがとうございます!!

千綿さんからの年賀状はまた復活することあんのかな??
と、ちょっぴりそれが恋しく想えたり。
でも、元気に唄ってくれている姿を見ているだけで、その声を聴いているだけで、実はとっても幸せに感じています。
だから、心も身体も無理だけはしないで下さいね。
自分の健康に気を付けることは、何よりの愛情表現ですからね。


で、夜には恒例の初詣へ。
最近は混雑を避けるために夜にお参りに行くようにしています。
初詣2019-2.jpg


第一本宮にお参りし、2018年の報告とお礼をお伝えしてきました。
初詣2019.jpg


その後はいつものアレですww
おでんでビールですよ。
大阪名物のイカ焼きにフランクフルトでもうお腹いっぱい。
食後のスイーツは粒あんのたい焼きで。
ところで、最近のチョコバナナは凄いですね!
chokobanana.jpg

完全にカウボーイです!!そりゃインスタに上げたくなりますよね?w
余りにカラフルで、子供時代が昭和のアタシは、食べたら母親に叱られそうな気がして食べられませんが、、、(爆)

そうそう。もちろんおみくじも引いてきましたよ!
おみくじ2019.jpg

出ました!大吉!!
「対人運」「旅行運」「仕事運」しかないけど、、、「恋愛運」はどこいったーーー??(^▽^;)
まだまだ恋したいんやーーーっ!!(←いいのか?)
でもね、

旅行運--楽しい想い出が得られます。

既に1月から遠征予定があるアタシ。
さらにコブクロのツアーでは、初めて長野、鹿児島、金沢へ。福岡や名古屋も決まっているの。
しかも、どうやら鹿児島は完全に一人旅。これは何が起こるんだろう??
大忙しだけど、思いっきり楽しんじゃいましょう♪

仕事運も対人運も、ちゃんとしてたら大丈夫そう。
人の話を聞く、というか、許容することはアタシの目下の課題なので、今年しっかり克服したい!

今朝、ボスから社の全体LINEに書初めする「今年の一文字」を決めておく指示が出ました。
2018年はこれでした。

佇.jpg


今年は「許容」をテーマに考えていたので「許」にしようかと思っていたのですが、それも踏まえつつ、「晴耕雨読」どんな時も出来ることやっていこうという決意。
いつも前向いて一歩でも前へ進んでいきたい!
昨年から続くコブクロの20周年、そして、“いつも心は晴れ”でいたい!
とうことで、【晴】にしました!

新しい時代の幕開けですからね。
今年はそういう想いで、1年間がんばっていきたいと思っております。

楽しい事いっぱい
笑顔いっぱい

そんな1年にしてやろうかと企んでます!
よろしくお願いします♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018年の軌跡。千綿偉功presents FRIENDS.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。