SSブログ

東京60WATTSワンマンライブ~ドンコルをぶっつぶせ!~ @南堀江knave [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

かなりタイトな9月が終わり、ちょっとタイトな10月に突入です。
今年のコブクロの席運は散々なもので、、、
地元のお城もスタンドの奥に押しやられてしまいましたよ、、、
まあ、こんなもんなんかなぁ、、、といじけつつ。
10月はざわざわしそうな予感♪

そんな中、まだ7月のことを書こうとしています♪(;^ω^)テヘ


2017年7月16日(日)
20170716knave.JPG


前日の見放題をブッチ出来た理由の一つに、ワッツのワンマンが決まっていたからというのは、ある。
ところが、フタを開けてみたらどうよ!?
ぶっちゃけ、ツーマンやん!!みたいな!?(-"-;A ...

最初はね、ワッツのワンマンだったの。
気付いたらドンコルをぶっつぶせとか、サブタイトルがついていて唖然、、、
やりよった、、、(-"-;A ...

20170716knave2.jpg


とりあえず、ビールを飲んでもやっとしたものを抑え込む。

まずはドンコルのステージから。
これ、オープニングアクトとかじゃないからね。
あまりちゃんとわかってないんだけど、このドンコルは解散したのよね?
で、再結成なのか、この日限りのなのかはわからないけど、とにかくドンコルとしてステージにたっていた。
かつみ君がさ、ちょっと見ない間に随分と大きくなられていてビックリ!!( ゚Д゚)
顔はそうでもないのだけど、お腹から下がものすごっく立派で、何があったんだろう?と思ったわ。
1曲、たけし君も参加した曲があったね。

ようやくワッツのステージ♪
今回もサポートに山さん★

■セットリスト
1.ニューオーリンズ
2.東京60WATTSのイントロダクション
3.クローバー
4.さよなら東京
5.サマータイムブルース
6.俺は黒人だ
7.昇天
8.東京60WATTSのテーマ
9.雨上がりの空に

EN.すべてのバカモノへ

ほらね。アンコール入れて10曲。
本来ワンマンなら20曲、少なくても16曲は聴かせてくれるやん?
ホンマこれ、ワンマンじゃなくてツーマンやからね!!
ブッキングで1組増えるのとはわけが違うからね!!
最初からそう言ってくれてたらいいけど、なんかもやもやする~~!!

という気持ちもあるけれど、セットリストとしては往年の名曲がズラリと並ぶうれしいものでした。
そして、アタシの席からはたけし君、森さん、琢雄君がバッチリ見える♪
琢雄君のピアノソロでは手元をガン見していたのだけど、時折琢雄君が笑いながら弾いてる。
その感じがなんかおかしくてニヤニヤ(笑)
『サマータイムブルース』あたりからは立ち上がりたくてお尻がムズムズしてたよ(;^ω^)
なんでみんな立たないのーー!?
一人で立ち上がる勇気もなく、いつでも立ち上がれるよう浅く座って準備だけしてた(笑)
大好きな『雨上がりの空に』がうれしくて。
叙情的な切ない世界観をカラッと唄う感じが心地よくて、やっぱりこの人たちの音楽が好きだなって実感してた。
たけし君の描く世界観が好きだ。
表情豊かに届けてくれるたけし君の唄が好きだ。

だけど、今回のLIVEをワンマンとして売り出したことには文句を言いたいぞ!!(笑)

まあ、楽しいLIVEだったからいっか。。。サンキュー♪



今度はちゃんとしたワンマンを観せてよーーー!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。