SSブログ

BABA TOSHIHIDE BAND LIVE TOUR 2017 「GOOD LUCK」 @NHK大阪ホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

まだまだ体調は戻らないこの日。
だけど、この馬場さんのツアーはこの公演しか参加できなかったから、思い切っていったよ!!

2017年6月18日(日)

この日のアタシのお席は、1Fの一番奥の一番端っこ。
ある意味、そうなかなか当たらないレアな席!!(笑)
そんな隅っこから、静かにライブを見つめたよ。

◆セットリスト
1.おはようございますの歌
2.旅エンピツ
3.真面目に適当にいい加減に、でも真剣に
4.さがしもの
5.八月のレイン
6.明日に咲く花
7.青空
8.グッドラック
9.No.1
10.アスファルトに咲く花
11.スタートライン~新しい風
12.今の君がいちばんいいよ
13.オセロゲーム
14.向かい風は未来からの風
15.ボーイズ・オン・ザ・ラン
16.スーパーオーディナリー
17.ラーメンの歌
18.最後まで

EN1.一番星
EN2.オオカミの歌
EN3.大阪レイニーナイト


時期的には馬場さんにとっては良い夏。
良い感じに声が出てた。
今回のツアーはEP5「GOOD LUCK」を引っ提げた、新曲多めのセットリスト♪
スプリングキャンプでプロトタイプとして聞かせてくれた曲が、ちゃんとアレンジされてバンドで聴ける!!
『真面目に適当にいい加減に、でも真剣に』は、とても良い感じに出来上がってた。
なんかね、歌詞にぐっときた!!
『八月のレイン』には意表を突かれたな~♪
ちょっとメローな大人の雰囲気がいいんだよね。
最近は『スタートライン』も聴きたい気分だったし。
ま、でも、アタシが本当に聴きたいのは「新しい風」ではなく、オリジナルの方なんだけどね。
『向かい風は未来からの風』は、もう盛り上がりのゾーンのテッパン曲になったね。
だけど、こうやって見て見ると、馬場さんってタイトルのつけ方がいいなって思う。
タイトルだけでぐっとくるものもあるもんね。
オーラスに聴かせてくれた『大阪レイニーナイト』♪
「ふてくされてた30代に大阪のラジオ局だけが曲をかけてくれて、見つけてくれた」
そんな話をしてくれたことで、あらためて馬場さんの大阪愛が感じられてうれしかったんだ。
大阪でしか聴くことが出来ない『大阪レイニーナイト』♪
大好きな1曲!!

一番奥の端っこで、じっくり馬場さんの言葉を受け取り、馬場さんの音楽を感じることが出来たよ。
いつも色んな気づきをくれてありがとうございます!!

20170618nhkosaka.JPG


会場を出ると、外は暗くなっていて。
1年前の今頃はどんなことを考えていたかなぁ?なんて、NHKホールの景色を見ながら振り返っていたよ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。