SSブログ

SSKB ALL STARS Anniversary Live 「百十四の執念」 @オリックス劇場 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

ついに!!ようやく!!
昨年の最後のLIVEまでたどり着きました。
2016年度を締めくくるLIVEは、抱腹絶倒のLIVEでした!!

なんと、スタレビ、杉山清貴さん、KANちゃんに馬場俊英という、豪華なメンツ!!
この顔ぶれが揃ったら、楽しいLIVEになるしかないのである!!

「SSKB」とはそれぞれの名前の頭文字。
「百十四の執念」とは、馬場さんは20周年、スタレビは35周年、杉山さんはソロ30周年、そしてそして、KANちゃんが29周年(爆)、とそれぞれの周年を足したものなのだった。

2016年12月30日(金)

オリックス劇場20161230.JPG


今回は1F席から楽しませてもらったよ♪

◆セットリスト
1.ボーイズ・オン・ザ・ラン
2.さよならのオーシャン
3.夢伝説
4.すべての悲しみにさよならするために
5.靭のハミング
6.スタートライン
7.君のハートはマリンブルー
8.桜ナイトフィーバー
9.The Longest Time
10.アスファルトに咲く花
11.寝てる間のLove Song
12.あの夏の君と
13.木蘭の涙
14.金曜日の天使たち
15.エンドレス
16.最後のHoly Night
17.ラーメンの歌
18.と・つ・ぜ・んFall In Love
19.愛は勝つ
20.愛の歌
EN1.White Cristmas(ハンドベル)
EN2.ふたりの夏物語
EN3.今夜だけきっと

見て!!このラインナップ!!
今こうやって見ても豪華やわ~☆彡

最初は全組がステージに登場して、それぞれの代表曲を唄い、コーラスや楽器でサポートに入るというもの。
『さよならオーシャン』には、声が出ちゃったよ!!
そして、まさかの事件発生!!
アタシ、今までKANちゃんの曲に泣くというイメージを全く持ったことがなかったんだけど、この時なぜか『すべての悲しみにさよならするために』の歌詞がすぅ~っと身体の中に入って来て、びっくりするくらい涙があふれ出てきて止まらなくなった。
元々好きな曲ではあったけど、そん時のアタシの気持ちそのまんまを唄ってくれてるように思えたし、KANちゃんの独特の声がとても心に優しかったんだよね。
泣いたなぁ~(^▽^;)
それにしても、要さんはピアノの上に乗って、風にジャケット靡かせて、ギャンギャン、ギターかき鳴らすし、序盤から最高潮に盛り上がったよ☆彡
楽しくてしかたない!!
杉山さんは大好きな曲ばかり唄ってくれて♪
『君のハートはマリンブルー』で、またまたキュン(#^.^#)
やっぱ杉山さんの声、好きだわ~♪
そして、この年齢でもまだまだこんなすごい声が出るってことが本当に心強くて。
馬場さんが『アスファルトに咲く花』を持ってきたことには、ちょっと意外。
でも、今の馬場さんの決意表明みたいな感じで受け取ったよ。
スタレビの『木蘭の涙』・・・も好きだけど、アタシとしては『追憶』が聴きたかったなぁ。。。
もしくは、『1%の物語』。聴いてみたいなぁ。。。
杉山さんはトドメの『最後のHoly Night』!!
ホント、ごちそうさまでした(#^.^#)
最後は畳みかけるようにそれぞれの盛り上がり曲!!
『愛は勝つ』から『愛のうた』はもうすんごいフィナーレ感あって、ぐ~んと盛り上がったよ!!
すんごい充実感いっぱいだったよ。

そして、アンコールではそれぞれ手にハンドベルを持って登場。
『White Cristmas』をハンドベルで聴かせてくれたけど、KANちゃんだけほとんど鳴らすところなくて、最後の方でチリ~ンってドヤ顔してて、会場爆笑だったよ。
そして、『ふたりの夏物語』~『今夜だけきっと』で最高潮に!!

トークは爆笑だし、唄は最高だし、どこを切り取っても楽しくて仕方ない!!
このお方たちのイベントはホントにいっつも最高なんだ!!
最後の最後で最高に楽しいライブ締めとなりました!!
どうもありがとうございました☆

また、このメンツで演ってくださいね!!
タグ:SSKB ライブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Still wating for San..CIRCLE OF LOVE vol.2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。