SSブログ

2017年をどう走りぬくか!? [あんなこと、こんなこと。]

新年、あけましておめでとうございます♪

元旦はいつもいい天気ですよね?
窓から入るお日様の光に包まれながら、先日、灘の酒蔵巡りをした時に仕入れてきたポン酒を、お屠蘇代わりにがぶ飲みする朝です♪~(´ε` )
yoneji.JPG

これ、浜福鶴さんの「米治(よねじ)」という銘柄。
辛口の純米吟醸☆
試飲した瞬間、「これ!!めっちゃアタシのタイプ!!」って叫ぶと、お酒を注いでくれたおっちゃんが、「おっちゃんの名前がついた酒や!」ってドヤ顔してた。
キリッとした辛口で、九州では絶対に出逢えそうにないタイプのお酒(笑)
おっちゃん、きっと杜氏さんなのかな??「美味しい」を連発するアタシに「何かサービスしてあげたいとこやけどな…」って、うれしそうな笑顔を見せてくれたよ☆彡

毎年恒例の初詣は、混雑を避けて暗くなってから参ってきた。
2017太鼓橋.JPG

いつもの住吉さんの太鼓橋を、違う角度から。素敵でしょ?
第一本宮まではものすごい混雑していたけれど、無事に昨年のお礼と今年の願い事をしてきました。
今願うとしたら・・・アレしかないわけで。
ちゃんと「翡翠の撫で兎」の耳をしっかりと撫でてきたよ。

今年のおみくじは・・・ジャンッ!!
2017おみくじ.JPG

大吉でしたーーー!!
空を見上げると、細い三日月があって。
その左上にはひと際目を引く超等星のシリウスが輝いていたよ。
なんだかまるで、三日月がシリウスを見守っているような、受け止めているような、そんな感じに見えて、自分もそう在りたいなと思ったりして、ずっと空ばっかり眺めてた。

今年もちゃんと年賀状、届いたよーーーっ!!
2017年賀状.JPG

千綿さんと馬場さんから。
馬場さんからは今年はないのかな?って思ってたら、少し遅れて封書で届きました!!
千綿さんの年賀状は、いつもとは違う気持ちで眺めてます。
HPにも新年のご挨拶をアップしてくれたね。
ほぼほぼ想像通りだったけど、文章になったものを読むと、改めてちゃんと受け止めることが出来たような気がします。
実はアタシが想像していたことは、他にも何パターンかあったんですよね、、、
神様は意地悪で、まだまだ我慢?の時間は続きますね。
その我慢は、明日に繋がる頑張り。
転んだ時(この表現は適切ではないけど)にどう立ち上がるか?
それを見守っていければいいな。
直接言葉を伝えられないことが、もどかしくて仕方がないのだけど、その頑張りをアタシは変わらず応援してるし、いつまでもココにいます。
どのくらいになるのかはわからないけど、今、自分に出来ることは何かな??って考えました。
そして、答えはもうアタシの中にあるのです。

さて、そんな千綿さんのブログを読んでからの馬場さんの今年の言葉。
毎度のことながら、時合いの鋭さに感動すら覚えます。
昨年の佐賀公演で感じた、”弾き語り”への思いもなんだか、運命的だし。。。
そして、馬場さんは約束してくれました。
「うまくできても、くじけそうになっても、どんなときも、そのときそのときを精一杯頑張る事、今年も約束します」って。。。
アタシもそのまんま約束します!!

その為にも、やっぱりまず第一に、自分のことをしっかりやることを忘れちゃいけないね。

実は、この度、仕事で広報を任されたアタシ。
それでなくても仕事柄、効果的なHPの作り方や、集客の仕方、モチベーションの保ち方などのお話が聞ける環境にあるので、その知識やスキルをしっかりと身に付けておきたいと思う。
しかも、HPを任されたこともあり、アタシがフリーで発信できるカテゴリーをゲットしたのだ!!
職権乱用にならない程度に、どさくさ紛れに色々出していきたいなぁ…と密かに企んでいたり。( ̄▽ ̄)
あ、もちろんちゃんと仕事の内容に絡めますよ!!(笑)
今年は今までよりももっとレベルが高いことを求められるだろうし、プレッシャーだってかかってくる。
つか、自分で自分にプレッシャーをかけた部分もあるんだけど、自分がどこまでいけるのかを試せるチャンスでもある。
不安も多いけど、楽しみでもある。
カッコいいって思われるくらい、精一杯、全力で頑張るぜ!!

あと、やっぱりアタシは生音がないとハートが曇っちゃうから、今年もたくさんのライブに参加して、しっかりハートを磨いていきたいと思ってるので、ミュージシャンの皆さん、よろしくお願いしますよ!!
ちなみに、コブクロは晴れてTCE会員にランクアップしましたーー♪
ペンディングにしてたライブもこれから吟味してポチポチッとエントリーしていきます♪

さて、そろそろ今年の抱負をまとめておこう。

1.どんな時も、そのときそのときを精一杯頑張る!
2.シャキッと背筋を伸ばして、前を向いて歩く!
3.良い女になる!
4.頑張る人を全力で応援する!

まあ、人それぞれ、多かれ少なかれいろんな事あるね。
アタシだって、この笑顔の裏には苦しみを抱えてたりする。
だとしても!!
2017年、腹に力入れて、奥歯食いしばって、でも、さわやかに笑って、駆け抜けてやろうじゃないの~!!

皆さん、そんなアタシを今年もよろしくお願いいたします。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。