SSブログ

岡野宏典 Autumn Acoustic Live with 平田崇 @SOLE CAFE [岡野宏典/LIVE記録(ワンマン)]

本日無事に仕事を収めてまいりました。

そういえば、あの日はやっぱりクリスマスだったんですね(笑)
千綿さんの「メリークリスマス!」の一言が、とってもうれしい唯一のクリスマスプレゼントとなりました☆彡
やっぱり気配だけは感じていたいのです。。。
大変な時にありがとうね(*'ω'*)

さて、全くもって年末感がありませんが、明日から集中的に大掃除の兆し。
っとその前に少しでもやっつけておきましょう!


2016年10月30日(日)

20161030sole cafe.JPG


久しぶりに訪れたSOLE CAFE♪
SOLD OUT!!
素敵な響き♪
入場の際は、奥さんがまだちゃんとアタシのことを憶えてくれていました。
ホント、いつ以来になるのかな??
1月末にワッツで来た以来になんのかな??
なんか、なつかしさと、あの夏の暑い日を思い出して、ちょぴりキュンときた。

さてさて、いよいよツアーも折り返し。
アットホームな空間で、ほんわかとライブは始まっていくのです。

◆セットリスト
1.南風
2.Fwari
3.スロウ
4.AOZORA
5.NOTE
6.田園
7.世界で誰より愛してる
8.レモネード
9.HIRATA Inst
10.プリズム(カバー/YUKI)
11.散歩道
12.フォトグラフ
13.雨宿り
14.コトノハ
EN1.蒼
EN2.Love Song

セットリストは前日の浜松と同じ。
うん、、、前日より少しは腹に力入ってるかな??(笑)
なんとなくゆる~い感じのライブになったね。
今回のツアーはアコースティックと言いながら、曲によっては平田君がエレキを弾いてみたり。
『レモネード』のイントロは、CDのあの感じが出てたように思う。
でね、平田君はコーヒーが大好きらしく、高速のSAで缶コーヒーを買ってたんだって。
それを岡野君が、「コーヒーが好きなのに、缶コーヒー買うんだね」とかって、不思議がってたの。
だけど、アタシは平田君にひどく共感した!!
アタシもコーヒーが大好きで、もちろん豆から挽いて淹れたものが最高だけど、それでも時々無性に缶コーヒーを飲みたくなるの!!
で、そういう時に飲みたいのはブラックではなく、甘いやつなのよね。
普段はブラックなのに(笑)
帰りがけに平田君とお話する機会があって、ふたりで「そうよね?」って共感しあってた(笑)
さて、話をライブに戻しまして・・・。
終始ゆったりとした感じで、岡野君らしい穏やかであったかい空気に満ち溢れていました。
で、前日は浜松だったので、実家に帰ったと。
母親にとったら、自分はいつまでも子供で、実家に帰るといつも食べられないくらいたくさんのご飯を用意してくれているのだとか。
「昨日はご飯を食べてなかったので」って発言に、アタシ「やっぱりか!?」って、思わずニヤリとしてしまったよ。
そして、それを見抜いた自分に拍手!!!(笑)
そんなほっこりとしたお話を聞いての『Love Song』。
実は、これ、男女の愛だの恋だのという曲ではなく、親子の愛を歌った曲なんだよね~。
なんか、やっぱり男の人ってお母さんが大好きなんだなぁって思った。
もちろん悪い意味じゃなくてね♪

なんだかあったかい気持ちになれたライブでした。

ライブ後は「LIFE SIZE」にサインを貰ってなかったから、CDをお買い上げして、サイン会に。
アタシを見てニッコリ笑う岡野君。
もう全然構えてないね(爆)
そんな岡野君に「今年はもう大阪ではライブないの?」って聞くと「はい」って言うからさ、言ってやりました。
「そんなんでええんか?」って(笑)。
そしたら、「逆ギレですか?」だって(^▽^;)
逆ではないし、キレてもない!!(笑)
そんな風にポップな会話を楽しんで、しっかりと握手をしてまいりました。

そんなわけで今年の岡野君のライブはこれが最後となったのです。
ホントはツアーファイナルの東京も行くつもりしてたんだけど、そこはほら、バルーンフェスタが入って来ちゃったからさ♪
ごめんね。

だけど、今年は冬と秋にツアーをしてくれて、うれしかった。
来年もさらに活発に活動してくれるとうれしいなぁ。。。

年明けには臼井君のイベントに出るね。
もうチケットはとってあるんだ☆彡
来年のライブ初めはそれかな??
楽しみにしています。

今年もあったかくて素敵な時間をありがとうね♪
来年もよろしくです~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。