SSブログ

岡野宏典 Autumn Live with 平田崇 @浜松窓枠Cafe AOZORA [岡野宏典/LIVE記録(ワンマン)]

今日ね、堺筋を歩いていたらたくさんのサンタさんを見かけたよ。
中にはバイクに乗ったサンタさんもいたもん!!

なんだろう??
もしかして、クリスマスなのかな??(;^ω^)

なんて。
今年は訳があって、一人ぼっちのクリスマス・イブ、、、( ;∀;)
こんな侘びしいクリスマスはなかなかないなぁ、、、

訳があって、、、

とか書くと、いろんな想像力が働くね。それもまた面白い!!

今年ももうクリスマスだって言うのに、毎度のことながら、ここはまだ秋の話。


2016年10月29日(土)

浜松に来ると、毎回必ずとある場所に行って、そこの丸い空を収めてくるのだけど、この日は時間がなくて、そのまま窓枠へ直行!!

20161029aozora.JPG


ここはいつ来てもアットホームな空気が流れているんだな。。。
そして、会場に姿を現した岡野君と平田君。
「さあ!」というタイミングでご来場されたご婦人がいらっしゃって。
「今来られたかたもいらっしゃるようで・・・」って、岡野君、そのお方あなたのママだから!!(爆)
そんな具合で、ライブはほんわかとしたムードで始まったのだ♪

もうとっくにツアーも終わっているので、セットリストが書けるのだ!!

◆セットリスト
1.南風
2.Fuwari
3.スロウ
4.AOZORA
5.NOTE
6.田園
7.世界で誰より愛してる
8.レモネード
9.平田君インスト
10.プリズム(カバー/YUKI)
11.散歩道
12.フォトグラフ
13.雨宿り
14.コトノハ
EN1.蒼
EN2.Love song

初日のUP&ALLのセットリストから、順番を入れ替え、カバー曲の『TRUE LOVE 』をYUKIちゃんの『プリズム』にチェンジしてきたよ。
いやぁ、岡野君がYUKIちゃんっていうのは、意外だったなぁ。。。
地元浜松ってことで、お友達も見に来てたのかな??
とてもリラックスした顔をしてたし、ほんとにしゃべるようになったよね。
『世界で誰より愛してる』なんかは、どうしても『アイブミ~Love Letter』が頭に浮かんじゃうんだ。。。
もうすぐ会える!!そう思うと、なんだか胸がそわそわしてきたり(笑)
そして、『雨宿り』が、実は大切な人を亡くした友人へ向けた曲だったとは思いもせず。
なんだかぐっときたなぁ。。。
そのお友達に直接聞かせたかどうかはわからないけど、その人のことを思って曲を作って、わからないところでそっとその悲しみに寄りそっていて。
そして、そのメッセージはきっといつかその人に絶好のタイミングで届くんだろうなぁ。。。
そんな励まし方が出来るって、やっぱり素敵だなぁ。。。
アタシはそれがなかなか出来なくて、そんな自分がもどかしくて仕方がない。

うん。岡野君が作る曲は、やっぱりどこかほんわかとして、あったかいんだよね。
それが岡野君の人間性なんだろうなぁ。。。

そして、この日ずっと感じていたこと。
「腹に力が入ってないんじゃないの??」

ってことで、アンケートに書いてやりました!!
「岡野君ごはん食べた?」って。。。(笑)

しかし、まさかこれが図星だったとは!!(爆)


いつもの如く毒だけ履いて、声もかけずに会場を後にしてごめんね~♪
でも、とてもあったかい時間でした。
ありがとう☆彡

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

moe

秋のツアー友達と一緒に参加しました。
友達がコトノハ聞いて感動しておりました。
友達が雨宿り購入して、心が和らぎますと申してました。
by moe (2016-12-30 16:03) 

アタシ

>moeさん

『コトノハ』は結婚式でも使えそうですよね。
『雨宿り』も岡野君らしいあったかい曲。
どっちもじんわりとあったかくなるような、岡野君らしい曲ですね。。。

by アタシ (2016-12-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。