SSブログ

広沢タダシ×矢野まき~梅田で風を待つ~ @梅田Shangri-la [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

この数ヶ月間、頭をもたげ続けていたこと。
考えないようにしていたのだけど、ある一言がフラッシュバックして、ハッキリと自覚してしまった今日、、、動揺した。しゃがみそうになった。
けど、逃げたらアカンと思うから、しっかり顔上げて、あえて大股で歩いてみた。
今日の大阪はキンと冷えていて、そんな夜は空気も澄んでいるように感じられて、月がどうにも美しくて優しい。
青い空は時として堪らなく憎たらしくなるけれど、夜空に浮かぶお月様は、いつだって心を落ち着けてくれる。
嗚呼、今夜もアタシは月を見上げているよ。。。


寒くなってきたよ。
どのタイミングで暖房を入れようか?
エアコンのスイッチを押す時に感じる敗北感が嫌で(笑)、床暖で逃げているアタシ。(何が違うねん!?笑)

さてさて、ちょっと古い話を思い出すです。


2016年10月27日(木)

20161027シャングリラ.JPG


久しぶりにウイークデーのLIVEは広沢君と矢野まきちゃんのツーマン[るんるん]
矢野まきちゃんは・・・
昔にコブクロのこぶっちゃんが楽曲提供したこともあって、アルバムを1枚だけ持ってるんだよね。
ステージを観るのは、何年振りかな??
あれは2009年だったかな??竹善さんのcross your fingerってイベントで観た以来かな??
あの時はグランキューブで、遠い席から観てたし、曲数もほんの数曲程度だったから、あんまり印象に残ってないの。
だから、この距離感で観るのは初めて。
アーの間では評判が良いし、広沢君とは以前から仲が良いみたいだったから、楽しみにしてたの。

最初はまきちゃんのステージから。
まきちゃんはギターとか弾かないんだね。
ギターはサポートの方が入られていたよ。
全部で8曲くらい唄ってくれたのかな??
ゆったりとした独特の空気感をもっていらして、なんだかとってもかわいらしい人。
なんとなくクールなイメージを持ってたんだけど、違うかった。
綺麗なんだけど、とても自然体でチャーミングな人だった。
唄も良かったなぁ。。。
独特な唄声なんだけど、この時のアタシにはちょうど良い感じに心を撫でてくれるような感覚があって、1曲目に唄ってくれた曲は、心にじわっと浸みこんでくるようだった。
途中2曲くらい広沢君とのセッションもあって、それもとてもいい感じだった♪

続いては広沢君のステージ。
広沢君のLIVE、何気に久しぶりで。5月以来だったんだね~!!
広沢君は相変わらずいつも絶好調!!

◆セットリスト
1.雷鳴
2.真夜中の散歩
3.ふわふら
4.サフランの花火
5.グッバイサンセット
6.旅に出ようぜ
7.手のなる方へ
8.ありふれた日々

まきちゃんのステージが比較的しっとりとしたステージだったから、いきなりの『雷鳴』にちょっと戸惑った。
だけど、このセットリストは優しいなぁ。。。
『サフランの花火』『グッバイサンセット』『旅に出ようぜ』ではまきちゃんとのセッション♪
広沢君とまきちゃんのハーモニーはとっても心地よかったよ☆彡
なんとなくゆらゆら揺れるような空気感に心を漂わせてた。
『手のなる方へ』で我に返る感じで、最後は『ありふれた日々』で柔らかくしてくれたよ。
本当によく伸びる声で。広沢君の声は聴いてると気持ちがいいんだなぁ。。。

で、アンコールでは幻のユニットの曲、『大好きな事 大切な事』と『風待ち停留所』を二人でしっとりと聴かせてくれたよ。

なんだか、二人の唄に乗せて、ずっと心がゆらゆらと揺れてるような、とても心地よい時間だった。
この二人のツーマンライブはいいねぇ。。。
また観たいかも。。。

帰りは来年の広沢君のワンマンライブのチケットだけ買って帰路についた。

IMG_3609.JPG


地下に潜る前に眺めたグランフロントの夜景は、キラキラと輝いていてとてもきれいだった。

素敵な時間をありがとうね☆彡



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。